注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

結婚式や指輪を諦める、、、。

No.44 13/09/03 00:27
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

お礼です。
一括になってしまいすいません。
みなさん、ご自分のことをたくさん話してくださってありがとうこざいます!!
やっぱり、私だけじゃないと思って嬉しかったです。

自分の、ウエディングドレスに対しての憧れや、新婚旅行をしたいという気持ちに、結納なども自分が天涯孤独なためできなかったのに、自分がやりたいだけで、式や旅行は一人前にやりたがる。と罪悪感を持っていましたが、、、、女の子だし、やりたいよね。と自分で認めてあげれそうです。

働きたいのですが、、、前に、働きたいし、息抜きもしたいし、育児のことでサポートにもなるから保育園に預けたい。と言うと、育児したくないんやろ。と言われてしまいました。
そんなつもりではない。と伝えましたが、いっぱいいっぱいになる前に俺に手伝ってと言えばいい。と言われ解決したことになり、働けるかわかりません、、。
主人は手伝ってくれますし、確かに働かなくても家計は大丈夫なのですが、、、解決したのに、なんだか八方塞がりで、逃げ場所がないような悲しい気持ちになりました、、、。
でも、結婚式がしたいからという理由で、働くことを、もう一度相談してみます!!

また、結婚に浮かれてるのが自分だけというのが寂しいのではないかという指摘がありましたが、その通りだと思います。
結婚届けを出す日も「いつでもいい」、出したときに記念に写真を撮ろう!と無理矢理撮ったのもわたし、、、。あぁ、二回目だからかな。と寂しかったです。
主人は、一回目で、ハワイに新婚旅行へいき、盛大に式をしたので、もう懲り懲りなのかもしれません。そして男性ですので、特にもう無頓着なのでしょう。

実は、冬に来る私の誕生日と、来年はじめの結婚記念日、どちらかにサプライズで指輪が何かいただけないかなぁ、、、と期待してしまってたりします。

ちょうどまだ子供も小さく、働くなら来年になるので、来年はじめの結婚記念日過ぎてから、結婚記念日きっかけで伝えようと思います。

今まで色々な方と同棲などをしましたが、結婚はまた気持ちが違いますね。
「今日会議後の飲み会どうだった?」「普通。(スマホゲームをしながら目も合わせず)」と今日、言われた時、同棲なら何も感じなかったのに、いつか子供が大きくなって、同じように同じことを子供にいわれ、私はいつか主人に「会社どうだった?」なんて聞かなくなるんだろうなぁ。と切なくなりました。笑

44レス目(57レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧