注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

高3で、不登校。精神面の弱さ

No.5 13/07/10 13:37
ヒマ人5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も真面目で頑固でしたし、人混みとか集団にいるとしんどくなる(体力はあるので倒れたりはありません)など、ある年齢に達するまでありました。

なので、学校では神経性の下痢をよくしてました。

ただ、親が厳しい人、ガミガミは言わないけど、病気でもないのに、学校に行かないなんて通らないタイプでしたし、行くものだと思っていたので不登校はなかったです。

多分、主さんも周りの気みたいなものを受けやすい、感受性も強くないですか?電車なら人の間には座れないとか。

精神を強くする必要はない、人間は、一人で生きてはいけませんから…

主さんには理解者が必要なんです、親御さんはどのように対応されてますか?
親がどんな自分でも受け止めてくれている安心感というものがあれば、少し安定すると思います。

私も一人が好き、一人でも遊べるタイプ、マイペース、幼い頃は協調性もなかったと思います、頑固なので納得しないと他人の言葉には動かない人間でしたので、占いに頼ってました、占いで性格診断をしたり、心理テストをして自己分析するようにして、自分を少しずつ変えるようにしました。

自分で自分を受け止められないと、人間誰しも自信がなくなります、弱い部分、強い部分、長所短所、自分をよく見つめる時間に、今の時間を使うのもいいでしょう。

今は自分で自分を理解しているのでコントロール出来ますし、楽になりましたよ。

人生、焦っても、もがいても仕方ない時ってあるんですよ。
多分、今まで無意識にそうしてきて、溜まったものが、今出てきたのだと感じました、確かに卒業は危うくなりますが、人生遅いという事はありません、学歴は回り道してでも取れますから、今は、自分を癒す時間と割り切りましょう。

後、外に出る勇気がないのであれば、おまじないなどに頼る、お守りとか、気休めですけど、結構、効果ありますよ。

今まで頑張ってきたんだもの、休んでも大丈夫、充電しよう。
また、主さんが弱さを見せ、腹を割る事、相手を認め感謝する事ができるようになれば、人間関係もよい方向に行きますよ。
少しずつ自分を受け止めて、状況を受け止めて、一歩ずつ進んで下さい。

5レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧