注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

私の何がだめですか…?

No.42 13/05/01 10:52
通行人8
あ+あ-

≫27

おはようございます。主さん。

主よく分からんです。
>>今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか?

貴女自身は嫌味と思われるから掲示板の様な話しはリアルでしないんでしょ?
それって嫌味=要らない話(嫌われる話)ってリアルでは認識してるからでは?
自分で判断出来てるじゃん。

>>しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。

だったら掲示板で言ってる事をリアルで言えばいいじゃない。
貴女曰く"人の会話として普通の事"(自慢や嫌味を含む会話)をしないから女が寄って来ないんじゃない?
普通の事してみたら?

てか愚痴とも自慢とも感じない人が『延々と』なんて言葉遣うかな?
なーんか本音で話してない気がするなぁ。

それから
>>普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。
と言っていたけど逆効果では?

掲示板とリアルとで言う事が違うと掲示板でしか知らない私らの判断はリアルとは違う人物像になりますよ?
掲示板とリアルとで人格変わってしまってるよね?

それで参考になるのかな?

リアルでは言わないんなら掲示板でも言わない様にしないと掲示板に書いてる様な事が原因と思われてしまいますよ。
(でも書かないと伝わらない…これが掲示板には不向きな相談内容だと思うのです)

まぁ掲示板の方が本当の貴女なんだろうけど、レスを見る限り結構自分の考えを持ってますよね?
リアルでは面と向かって言わないけど心では思ってるだけの話しで
要はリアルでは『多くの人に良い人と見られたい』が故にやっている事が結果として伴わず『なぜ?』に繋がっているんだと思いますが。

リアルでの接し方でも女友達が出来ないのなら掲示板での貴女で接した方が貴女のモヤモヤは晴れると思うけど。

ありのままの主で出来る友達が本当の友達だよ。

42レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧