注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

私の何がだめですか…?

No.27 13/05/01 02:29
名無し0
あ+あ-

≫23

主です。ありがとうございます。

8番さんがしたモテ話(?)は要らない話と思わないかとありましたが、私は人の話に要る、要らないと考えた事がありません。

前の職場にキレイな女性がいると、たいていモテ話をされましたが、嫌に感じた事が私は無かったし、休憩中延々と彼氏のノロケやグチ言う人、周りには関係無い話だけれど、要らない等思った事がないのですが、一般的には人の話を要る、要らないと判断しているのでしょうか? (批判ではなく、疑問です)

私には普通の感覚が無いのでしょうか。。

私は8番さんは可愛い人なんだろうなとしか思わず、自慢とも要らない話とも感じませんでした。

職場で、「○○がどーでもいい話をしてきた」と言うからどんな話しか聞いたら「旅行に行った話やゴールデンウィークにどこ行くかって。どーでもよくない?知らねーよ。そんな話要らない」と。

その後○○は同じ話を私にもしてきましたが、私は楽しそうでいいな♪と楽しく話を聞きました。
周りはだいたい、こんな事があったと言う話をして来ます。よく考えてみれば私達には関係無い話です。
しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。

それは私の感覚がおかしいのですか?

今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか?

私が話したのは本心は自慢したかったのかも分かりませんが、普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。

ありのままの方が私の何が悪いか気づける機会になればと思ったからです。

文章もあえてありのまま削らないでいたら「くどい」とはじめて言われて、悪い所に気づかせてもらいありがとうございます。

長文ですみません。

27レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題