注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

私の何がだめですか…?

No.12 13/04/30 16:32
名無し0
あ+あ-

≫9

主です。ありがとうございます。

今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。
私はここだから書いていますが、人前ではこの様な話はしません。

毎日「○は気が利いて優しいね」とか先輩が後輩の女の子達の前で「○は可愛いなぁ~癒される~お前ら見習え」と言われて、女の子達は嫌な顔をせずに「先輩みたいになりたい」と言ってくれて、後輩も私が先輩なのに可愛いがられてしまったり。

仲は良いけどやはり異動したら切れるんだろうなと感じます。

それと、皆に誉められた時に、私は社交辞令だと思うので顔が苦笑いひきつってしまいます。

子供に「お姉さんそれカワイイ!」と言われると本心に思えるので「でしょ~!」と言えるけど

大人の世界で「本当にキレイな方ですね」とか 本当は言われるのが嫌です。

誉められるのは嬉しいけど本心じゃないと思って反応に困るからです。

その態度が「自覚してるんだな」とか自画自賛的に思われるのでしょうか…?

学生時代に友達が私を友たちに紹介したいから来て!と言われて、行ったらその友達が「自慢の友達」て言ってたよと言われました。

大学生になると「○のそばにいると男と接点持てる」と言われて、そういう時だけ近寄って来る人がいました。

でも合コンは私だけ誘ってもらえず、そういう時は、仲間はずれで、友達に彼氏が出来ると違う男性を紹介してくれるという感じでした。

最近久しぶりに友達から連絡があり「合コン急遽女の子来れなくなって、他にいないから来て」と言われて、当日「やっぱ大丈夫!ごめん」とメールが来て、後日、私以外に他の女の子で来れる子が見つかってそっちの女の子を連れて行ってた事が判明して、とてもショックでした。

どこ行ってもチヤホヤされて一人だけ特別扱い、一人だけ女の子扱いされているのは周りからしたらウザイですか?

私はチヤホヤされたくは無いけど、他の女の子達みたいに「お前らは女じゃね~(笑)」とか「ブス」とか冗談ですが、言われた事が無いから言われたら傷つくだろうなと恐さもあります。

それもいけないでしょうか?

12レス目(249レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧