注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

助けて下さい、追突事故に合いました。

No.19 13/04/15 19:47
名無し7
あ+あ-

≫16

あまり相手への復讐心は持たない方がいいです。

相手の番号を控えたのですよね?と、言うことは相手は全く逃げていません。貴方が子供ではないから、何かあったら連絡をしてくるだろうと、番号を教えたのでしょう。

完全、主が被害者ですが、客観的にモノを見るために、相手の立場からの話をしましょう。

まず、ブツケタ時点でそのオヤジは相当焦ったはずです。なぜなら、法律上確実に車が悪で有り、どんなペナルティが待っているか‥‥そりゃあどうにか逃げたい心境だった事でしょう。

我が身のペナルティを最小限に済ませる為には、余計な事を言わないのが一番。

そして、主が何も言わないのを良いことに、警察や病院への提案をしなかったのです。

本来良識のある人間は、相手が瀕死の状態ではなくても提案をするものですが、そのオヤジは子供ではない若者でピンピンしている主を見て、いらぬペナルティを受けたくないぞ!と、逃げたのでしょう。

なので、その逃げてないオヤジに事故後の非はほぼ無いわけだ。

主が優しいのを逆手に取ってうまく逃げただけです。

では、今更謝罪文を書かせて何になるでしょうか?

自分の保身しか頭に無いオヤジですから、心から謝る事はないでしょう。

それよりも、警察へ知らせ、可能な限りのペナルティをオヤジに与える事が唯一の復讐になります。

しかし、初めは許したのですから、今更オヤジがムカつくからと言って謝らそうとするのも、何だか大人気ないですね。

初めに親切心で許してやったのだから、最後まで仏心でいてやったらどうかな?
金銭的な損がないようにだけしてね。

せっかく主は優しい心を持っているのだから、復讐心で、そのオヤジと同レベルの汚れた心にはなってほしくないな。

これからは「卑怯な大人に気を付ける。親切心は相手を見てから。」と、教訓にして、治療費と自転車代を貰って終わりにしましょう。

その場合、相手に住所など連絡先を知られないように、警察や保険会社がバラさないように気を付けて。

逆恨みされたら大変だからね。

19レス目(71レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題