関連する話題
同居ストレス限界
夫が他界、義両親との関係。
離婚したら孫は他人?

両親、妹がお嫁さんをいじめます。

No.75 18/09/03 12:01
匿名75
あ+あ-

妹の発言は少し幼稚すぎると思いますが、お嫁さんがいじめられてるってのは違う気がします。
お母さんは言い方は悪いけど当たり前のこと言ってますよね?
どこの家でもそんな話ありますよ。
少なくとも長男の嫁に来ているのに将来同居する覚悟もなければ、自分の愛する人を生んでくれた別に毒親でもなかったお母さんのお世話を将来するつもりはないくらいの覚悟で嫁に来たのか知りたいところですね。
私の旦那の両親は2人揃って結婚嫌な感じの人ですが、それでも、主人を産んで育ててくれたことには感謝してますし、もちろん長男なので行く行くはお世話すると覚悟を決めて結婚しましたよ。
二世帯にと決めつけたりするのは、厚かましいおばさんだなと思いますけど、二世帯にしなくても近くに住んでお世話します。
という事は当然ですよね。
嫁に来たんだから…。

あなたも嫁さん側につきすぎてるから、お母さんの言い草も頭おかしい感じの言い方になるんじゃないですか?
貴方方も親だけど、そのうちわかりますよ。親は子に極力迷惑をかけたいなんて思わないのが本心の部分。
でも、自分が手塩に掛けて育てた息子のお嫁さんに、それくらい望んでも何が悪いのでしょうか。

貴方の話を読んでいたら明日にでも自分の家族が死んでくれれば嫁がいじめられなくても済むのに…くらいの事を言ってるように聞こえますが…!

自分のしたことは自分たちに必ず返ってきますよ。
同じ形でなくてもです。
自分が不義理すれば必ず不義理されますよ。

嫌いでも親なんだから。長男の自覚持って生きて欲しいですね。
嫁のことばかり考えずに、親のことも考えましょう。
失礼ですが妹様は少々頭がどうかしてるように思えます。
親が思うならまだしも、妹が寂しい言える問題ではありません。

75レス目(80レス中)
このスレに返信する