関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
離婚したら孫は他人?
夫が他界、義両親との関係。

両親、妹がお嫁さんをいじめます。

No.22 13/04/08 08:42
既婚者22
あ+あ-

≫16

弟さんも異常な母と妹に洗脳されているのですね…それは根が深い。
そういう環境で育ってきたのだから、自分達が異常だという考えは全く無いかもしれません。

でも、主さんからお嫁さんに離婚をすすめるのは…
もしかしたら「信頼していた義姉さんまでも、私を邪魔者扱いする」って思ってしまうかもしれません。

もし、本当に本気で救ってあげたいなら、お嫁さんの両親や、主治医と話ができればいいと思います。

そこまで深入りしたくないなら、何でも愚痴を聞いてくれる聞き役に徹するぐらいですかね。

自分と血の繋がった家族だけど、母と妹が異常なのはわかってる。私はお嫁さんの味方だから、何でも話してね!…って言うくらいかな。

姉として弟に釘を刺しても効果が無いなら、それをお嫁さんに話して「何もできなくてゴメンネ」と言うしかないと思います。

きっと弟さんは女性に対して甘え上手なんでしょうね。
その可愛い部分は、異常な母と妹が作り出したもの。

主さんが離婚をすすめなくても、お嫁さんが冷静に物事を考えられる状態に戻れば、自分で答えを出せる気がします。

戻らなかったら…
本当に何もできないですね。

22レス目(80レス中)
このスレに返信する