注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

母が妊娠してます

No.72 13/04/03 11:40
名無し0
あ+あ-

皆様、ありがとうございます。49さんも何度も沢山レスして頂き、感謝します。
昨日あれから兄に言いました。
兄は普段感情を外に出さないんですが、すごく怒ってました。
また子供捨てるのか!今回は殺人犯になるんだぞって寝ていた母を怒鳴り付けました。
母さんだって中絶したくてするわけじゃない!今のうち、赤ちゃん育てていける環境なの?母さんだって辛いんだから黙ってて!って。
実は私達は母が離婚する時、一時的に施設にいました。兄4歳、私1歳、弟0歳。
私と弟は乳児院?で、全く記憶ありませんが、兄は記憶があり、施設の年上の子からいじめられていたそうです。兄は母に一緒に行きたいと泣いて頼んだそうです。でも母はごめんねとしか言わず、兄を振り切りいなくなったそうです。
兄は離婚前、実の父親にも虐待されていたそうです。離婚にも時間がかかったのと、施設の職員に母も疑われたりして、結局1年くらい施設にいたそうです。私と弟は先に母の元に戻ったそうです。
兄が小学生になる時、父親の両親から兄だけでも引き取りたいと申し出があったそうです。その頃はまだ母方祖父母とは絶縁状態で(母は祖父母の反対を押しきり結婚したので、結婚と同時に祖父母とは絶縁状態になりました)、かなり貧乏だったそうで、父親の実家は裕福。父親は酷い人間だったようですが、父親の両親は私達を可愛がってくれてたまともな祖父母らしく、母も兄の将来のためには自分といるより父親の実家で暮らす方が幸せになれるのかもと思い、兄に父親の実家に行くか、聞いたらしいです。
兄はそれも自分だけ捨てられそうになった、自分は母にとってどうでもいい存在なんじゃないかと思うようになったと言います。
今回も赤ちゃんのためにも…とか言い訳して、赤ちゃんを捨てるつもりなのかと。
兄は普段外出なんて滅多にしないのに、深夜に出ていき、コンビニからバイト情報誌貰ってきてました。働かなきゃって気持ちが少しは出てきたみたいです。
母は今、病院に行っています。
中絶の予約するのかわかりませんが…とりあえず母の帰りを待ちます…

72レス目(156レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧