注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚までHしないのは…

No.18 13/02/04 08:43
匿名さん11
あ+あ-

≫12

いや、主が悪いとか悪い意味でレスしたんじゃないんですよ(^-^;
結婚までHしないという自分を大事にする姿勢は今時珍しい、ある意味立派な事だと思いますよ(^-^)
でもね、その姿勢を貫き通したからと言って必ずしも幸せな結婚生活が待っているとは限らないというのが恋愛の難しいところなんです。
恋愛に正しい型なんてないんです。
そして、どんなに仲のいい夫婦に見える人でも毎日毎日楽しくて幸せな夫婦なんて、まず居ないでしょうね。
皆、大なり小なり不満もあれば愚痴もあるでしょう。
でも、その度に折れて我慢しながら嫌な事を乗り越えていくもんですよ。
ましてや、結婚なんてしたら何年も毎日顔を合わせるんですから、結婚前には知らなかった嫌な面が沢山見えてきますよ。
経験がないから駆け引きの仕方もわからないというのも良くわかります。
でも、これも言ったように正しい駆け引きの仕方なんてないし、相手や、その時その時の状況によっても違ってきます。
だから恋愛は、自分から行動するしかないんです。
主の考えや姿勢を貫き通すのも間違いじゃないから、あくまで通すなら、それも一つの恋愛の型ですよ。
でも行動して失敗を繰り返して少しずつ恋愛に対して成長していくのも、一つの型です。
仕事でも、はじめから何でもテキパキとこなす人なんて居ないでしょ?
失敗して怒られて色々な苦難を乗り越えて成長していくのと同じで、はじめから理想的な結婚や恋愛を実現するなんて無理があると思います。
Hだけに的を絞って話すなら、僕の結論は結婚までと固執しないで恋愛の間でも主が「この人なら…」と心を許せる時がきたら気持ちに正直に行動すればいいと思いますよ。
それが結果的に傷つく事になる可能性もあるけど、前レスでも言ったように結婚してからHしても必ずしも幸せな結婚生活が待っているとは限らないし、結婚してから失敗と思っても=離婚になってしまうから、その方が辛いですよ。
恋愛の間なら失敗なら別れたらいいだけだけど離婚となると話はかわってきますからね。
相手の事を良く知る上でも恋愛の間に行動して出来るだけ多く相手を観察するのがいいかと。
一番理想的なのは普通に付き合って、ある程度信頼できるようになって結婚前提を認識できたら同棲してステップアップするのがいいと思います。
たまに会ってる程度の恋愛では見えない部分が多々あるから擬似結婚みたいな意味で同棲するのは理想的です。
恋愛では隠し通せても同棲して毎日毎日顔を合わせれば隠し通せない部分が出ますからね。
そこで恐らく主は幻滅するような嫌な面が見えてくると思います。
でも恋愛では知らなかった嫌な面、逆にいい面が見えてきて、それを全て受け入れる覚悟ができるかできないかを見極めるには同棲は、ひとつの手段ですよ

18レス目(64レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧