注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

通学班を辞めたいのですが…

No.14 13/01/08 16:14
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫6

レス有り難うございます。

二回ほど、一緒に登校してみましたが、下に年中の子がいるのと、訳があり、姉の子供二人を夜~昼頃まで預かっているので、幼児三人連れて行くしかなく、私が付き添うと余計に遅くなってしまい、途中からは後ろから見守る形になりました。
見ていると、班の子達について行こうと常に小走り状態で、ずっと小走りしていればついていけるのですが、疲れて普通に歩くとどんどん離されて、置いて行かれてしまいます。

喘息なので、最初から最後まで小走りは厳しいんです。小走りしているため登校途中に発作が出て、学校に着くまで我慢していたようで、一時間目が始まる前に学校から発作が出ていると連絡がきて、迎えに行った事もあります。

班の子達と一緒に行けるのが理想だし、私も出来るだけの事はしてきたのですが、これ以上どうしたらいいのかわからなくなってしまって…。
向こうに気をつかわせるのも悪いという思いもあり、班長さんの負担を考えると、また班長さんのお母さんや先生に話すのも気が引けてしまいます。

我が子の負担と誰にも迷惑をかけない方法を考えたら、自分で送迎する事しか思い付かなくて…。

でも言われてみれば、うちの他にも個別で登校したいと思っている親子もいるかもしれませんよね…。
一人認めたら認めざるを得なくなるでしょうし、揉めてしまうかもしれませんよね。

どうしたらいいでしょうか…

14レス目(71レス中)
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧