注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

主人と義母が私の陰口

No.12 13/01/06 20:48
匿名0
あ+あ-

主です。
3人ともありがとうございます。
やはり普通ではないですよね…。

実は年末に義母と別件で言い合いした際に、「あなたはいつも、自分ばかり責められてるように言うわよね!」と言われたので「そりゃ、私以外で結託されて陰でコソコソされたらそう思いますよ」と言いました。
そうしたら義母は「結託ってなんなのよ!被害者ぶらないで!」と。

私「○○さんとメールで私の事を言ってますよね?」

義母「はぁ?なに、携帯見たの!?」

私「見てませんが、(冷たい態度や夜中に携帯が鳴る話をする)」

義母「知らないわよ。そりゃメールはしますけど、関係ない話だし。あと、あなたが○○とケンカしたんだかで機嫌悪いから○○に「ケンカしたの?」って聞いて、あなたに話し掛けても平気かお伺いを立ててるだけよ」

と、一切認めないようでした。
主人も愚痴を言っているでしょう、と言ったら「男をバカにするんじゃないわよ!」と。

そして「あなた私達の事家族と思ってないのよね」「被害妄想いい加減にして」「被害者ぶって」「悲劇のヒロインですか」「あなたがそうなったのは、小さい頃から育ってきた過程でもうそうなっちゃったのかもしれないから、仕方ないわね」などなど言われました。

「前向きに考えられない人に話すことはないわ」と、勝手に打ちきりにして出掛けて行きました。

それから義母とは何も話してません。
主人は仕事が忙しく、やはり話してません。

被害妄想なんかじゃないのに、一年以上、主人と義母に怯えながら、陰で何を言われているのか不安になり、嫁姑仲もうまくいかなければ夫婦仲も悪くなっていき、毎日一人で泣いてました。
ストレスが祟ったのか、円形脱毛が7つくらいできてしまい、外でのストレス発散もはばかれてしまいました。

明日、正月帰省で私と子供だけ実家に帰ります。
その前に主人に話したかったのですが、今日は仕事で泊まりになるようで会えません。

私としては、手紙を書いておいてそのまましばらく実家に避難したいと考えていますが、皆さんどう思いますか?

12レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧