注目の話題
お給料諦めますか?
世の中、簡単に離婚する人が
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

母は病気なのでしょうか?

No.3 12/11/30 09:04
経験者さん3 ( ♀ )
あ+あ-

うちの母親は、鬱気味だったのだとは思いますが、ある日突然一気におかしくなりました。
今は精神科に入退院繰り返してます。

誇大妄想、被害妄想、疑心暗鬼…そして奇行(役所や警察やらあちこちに訳の分からない話をしに行く)賢く気丈な母でしたが、もう元の母親には戻らないと思います。

親ケア.comというサイトにある方のご両親の闘病記があるのですが、あまりにも状況がそっくりで驚きました。一度読んでみて下さい。

気丈な人ほど、我慢していたり自己を抑圧してたりするので、糸が切れた時一気に悪くなるのだと思います。

うちの母親みたいになると本当に大変です。病院へ連れて行くのも大変でした。
こうなる前にもっと話を聞いてあげれば良かったと後悔しています。
ですから、主さん!直ぐにでも話を聞きに行ってあげて下さい。でないと私みたいに後悔しますよ。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧