注目の話題
お給料諦めますか?
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

子供にいなくなってほしいと思ってしまう

No.60 12/11/28 00:59
匿名さん60
あ+あ-

私の子供も低学年の時に、一時的に不登校になりました。
もともと発達障害の疑いもあり…
ちょうど弟が生まれた後ぐらいから、周囲をイライラさせるような態度が多くなりました。

主さんも、下のお子さんに手の掛かる時期で、なかなか長女さんと向き合えないのでは?

私もかなりイライラして、愛せる自信もなくしてましたが…
「下の子供が生まれたら上の子供を優先して!」というアドバイスをよく耳にしたので、嘘でもいいから上の子供を一番に愛してる振りしてました💦

やっぱりどうしても小さい子供の方が可愛いから、弟にばかり愛情が行ってしまうのですが…そこをグッと抑えて、ほとんど演技のように上の子供と接していました。
何をするにも上の子供優先で。

でも学校はしばらく主さんみたいに、泣き叫ぶ子供を引きずって連れて行ってましたが💦

そのうち「今日は行けそう?」と聞くと「多分、行けるかも…」というように変わっていきました。

愛してる振りして接しているうちに、私の心にも愛しさが芽生えて来たんですよね…その頃から、子供も落ち着いて来た気がします。

子供は「母親はいつかこんな自分を捨ててしまうのでは」という不安と、それでも「母親なんだから、もっと私の気持ちに気づいてよ!」という気持ちで、ぐちゃぐちゃなんじゃないかと思います。

母親も人間だから完璧ではないのですが…子供って母親からの無償の愛を求めてしまうんですよね。

文章にまとまりがなくてスミマセン…私が言いたいのは、「演技でもいいから愛してる振りして、下の子供より優先してあげて下さい」という事です。

60レス目(71レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧