注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚したら孫は他人?

No.26 12/11/02 17:15
匿名0
あ+あ-

皆さんありがとうございます☆

一人一人の方にお返事を返したいとこですが、
意外にたくさんのご意見をいただいてちょっと、手が回りそうにありません・・。

一括返信で申し訳ありません・・・。

まず、私がなんでこんな質問をしたかというと、私にも、元姑さんがいまして、結婚の間は仲良くしていました。
同じ職場でしたし、買い物なども一緒に行ったりしてたくらいで、元旦那との離婚の時には、義母さんも、泣いてて物凄く申し訳なくなりました。

元旦那が離婚したいと言ってきた理由は「自由になりたい、子供なんか欲しくなかった。もう愛情すらない」でした。

私は信じたくなく、離婚を渋りましたが、相手にはあっという間に姿を消してしまい、戻ることも諦めました。
ですが、未練もあり、私は何度も元姑さんに戻れるものなら戻りたいと、話してたくらい仲良くしてました。

ですが、月日が流れてくると、元姑さんとは同じ職場でもあったため、元姑さんは、次第に避けていくようになり私も、仕事を変えました。

もう6年前の話になりますが、未だに元姑さんが元気にしているかとか、気になってしまいます。

子供の誕生日を迎えるたびに、過去を思い出したりしてしまいます。
孫なのに、会いたいとすら言ってくれないかと、悲しくなってしまい、少し考え込んでしまったので、みなさんがどういう意見なのか、気になって投稿しました。

いろんな方の意見で、ようやく理解できた気がします。
私にも息子がいるので、いつか、そういうことになったときに、私はどんな風に付き合っていくのかなとか、考えます。

まだまだ先の話ですが・・・。

孫といえど、嫁の子になると・・・仕方ないんだなって思いました。
貴重なご意見ありがとうございました☆

26レス目(65レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧