関連する話題
結婚5ヶ月のスピード離婚
妊娠中の私と借金まみれの彼と生活もう限界
別居離婚…どうしようもない不安

夫に前妻や子供がいるかの調べ方について。

No.24 12/09/16 13:21
新婚さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

★追記:結婚前には彼の方から「結婚したら配偶者申告しなきゃね」て自分から言ってたくらいで、何も問題なさそうでした。

そして結婚して、会社に扶養家族の申告や手続きなどしてきて、と話した時は普通に応じてくれたのですが…。

会社から帰宅後「(すぐには無理だから)ちょっと待って」みたいなことを言ってきました。

それから「いつになれば手続きしてくれるの?」と聞いても、「待って」と返事するだけでいつになれば大丈夫とかは答えてくれません。

それから2ヶ月くらい経つので、年金や保険も家計からの負担ですし、来年には子供が産まれますし、このままでは本当に困ります…。

それをいくら言っても聞いてくれません…。

申請手続きの書類で何か不都合なことがあったのかな…と考えてます。

私の名前を報告しなきゃいけないってことで躊躇ってるんでしょうか…?
恋愛禁止の会社ではなかったし、お互い付き合ってみればと上司からも勧められてたほどで、特に知られても困ることはないと思うのですが…。

24レス目(57レス中)
このスレに返信する