注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

メンタルヘルス

No.4 12/08/18 14:34
テル ( 40代 ♂ eeQp1b )
あ+あ-

≫3

匿名さん、初めまして、俺は過労からパニックになり、重度の鬱病になりました入院も数回し、医者にもうちでは面倒見れないと言われました。自殺願望も酷く県内で一番有名な精神科医に紹介され、医者にはあなたの鬱病は薬では治らないと言われ、行動療法しました。俺のケース毎日散歩。毎日お風呂。俺にとっては大変な事です。いくらか回復したので、精神障害者の作業所に4年通いました。でも俺の鬱病は絶対に治らないと思っていたし、人生諦めていました。行動療法の担当医が辞めたので、どこの病院も一緒だと思い。近くの病院に新薬は全部飲みました。ある時古い三環系の抗鬱剤を処方されました。1ヶ月ぐらいしたら鬱病の苦しみが消えいきなり回復が始まりました。俺のケースの場合、行動療法と精神障害者の作業所とリハビリとその薬があい、鬱病は脳の病気だから、壊れた脳は治らないないから。たぶん新しい回線ができたのかも知れません。今はパーソナル障害や特に統合失調症の勉強やさらに現代の鬱病も勉強してます。匿名さんは病気なんですか?

4レス目(201レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧