注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

メンタルヘルス

No.39 12/08/19 23:36
名無し1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫38

度々このようなスレ立てられてるのでまた次も期待しています。
寝たきりの情報しかないので助言に困りました。上から目線ですね。寝たきりも‥ 寝たきりという言葉は例え相談者が使っても使わない方が良いですよ。以前寝たきりの別名は廃用性症候群と言われていました。寝たきりになりたくてなる人なんていません。それなのにあなたを信じ寝るしかないんですと打ち明けたのに返ってきた言葉が あなたは寝たきりだからと‥どう思います?控えましょう。

あなたの心の中に段々相談者を理解しようとすることが伝わってきてます。あなたの言葉は本心かも知れない。信じてもらえるようにあなたがその人を信じてその人に信じてもらえるように 言葉だけの世界ですから難しいですが 頑張ってくださいね。
私もあなたの気持ちは分かります。
私だったら分かってあげられるって気持ちないわけではないです。私はあなたのいう寝たきりだった生活を乗り越えた者です。その後はあなたに話せるなと私が思った時にお話します。今のあなたには話せません。

楽な気持ちや上から目線じゃ救えない 自分なら救ってあげられるから救ってあげますだけでは救えません。

頑張ってくださいね。

39レス目(201レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧