注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

お金持ちと結婚したら

No.44 12/08/06 23:14
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

★主です。レスありがとうございます。
皆さん各々考えをお持ちで素敵ですね。私はブレてますが…。



レスを読んでいて
私が平凡な家庭を望むのは、お金持ち対して偏見を持っているからだとわかりました。

お金持ちとして表に出たがる人間(=特有の汚さを露呈している人)しか見る機会がないから、印象がよくないんですね。



皆さんのレスをみると、
お金はたくさんあっても不幸にはしないという感じですね。
あればあったなりの幸せがあるってことでしょうか。。「仕事熱心で子煩悩」はイコールなのかもしれないですね。
会える時間が少ないからこそ家族を大事にする、というのは素敵だと思います。
でも、普通の家庭よりはやはり家族の時間は少ないですよね。
その淋しさを埋めるものはなんでしょうか?

何人かいらっしゃいましたが、残念ながら私もお金持ちの幸せというものが本当にわかりません。ほしいものを我慢しなくていい→物への愛着の薄れ、傲慢になりそうな恐さ。子供が我が儘な人間になる。
美味しいものが食べられる→家族で一緒に食べるごはんや、母の手料理が一番美味しい。。。と思います。




お金持ちの方、世間体を気にせず本音を話せる友人はいますか?
特に普通の家庭の出でセレブデビューした人は、今までの友達に愚痴を言うわけにもいかず、先輩セレブにも馴染めず、旦那は忙しく……
ひとりぼっちになるイメージがあります。
想像すると淋しく、疲れそうです。

思うに、中流家庭で育った人はリスクを取りません。だから一生最初から最期まで中流、の人が多いと感じます。周りも生活環境が似ているから娯楽や考えもかけはなれていない。だから見栄を張らないし、共感できる友人ができやすい。

しかしお金持ちは
代々お金持ちで上品な人、成金で下品な人、2世で甘やかされた人、決めつけるわけではないですがいろいろですよね。
同じような金銭事情にも関わらず、個々で考え方が合わず、変な人も多いのでは?と思います。

そんななかで無理せず自然体で付き合える友人はできますか?

なかには普通の人もいるんですか?

お金に執着がなかったり、素朴な心持ちの人にも出会えますか?




お金持ちの方、そうでない方、独身、既婚者…


ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、
いろんな人の考えを聞きたいです。

乱文ですみませんが、
何か思うことを教えてください。

44レス目(117レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧