関連する話題
子育てちゅうに
40代独身一人で遊ぶのは痛いですか?
虐待になってきてる

友達ってなんなんでしょうね…

No.97 18/03/05 15:39
匿名88
あ+あ-

女友達ってそんなもんですよ。ママ友達もそう。仲良く家族ぐるみのお付き合いしていたご近所さん達も家を買って引越ししたらピタリと音信不通。仕事で仲良くお付き合いしていた人達もそう。私が仕事辞めたら一切連絡なし。趣味の仲間もそう。私が病気で体調悪くて少し連絡出来なかっただけなのにみんな離れていきました。だからそんなもんですよ。そんなに仲良くなかった中学の同級生から遊びに行ってもいい?会いたいからと。遊びに来たら、生命保険の勧誘。知人から相談があるので、友人と一緒に遊びに行くね。と連絡。知人と一緒に来た友人はマルチビジネスの勧誘。近所の人達からも、私が病気で体調悪くて病院へ通っていると知って、病気が良くなるから!あちこちの宗教の勧誘目的。だから私は人間関係ってこちらは何も悪くなくても、何の落ち度もなくても、変わる人は変わるんだなってつくづく思い知らされました。だから私は親友もいませんし、友達付き合いもしてません。全然!寂しくもないし、一人を楽しんでいますよ。どんなにこちらが親友だと思っていても、相手はそうは思っていないって、私も体験したので、主さんの気持ち凄く理解出来ます。

97レス目(113レス中)
このスレに返信する