関連する話題
虐待になってきてる
自殺した際、遺書に名前を書かれた人は…?
40代独身一人で遊ぶのは痛いですか?

友達ってなんなんでしょうね…

No.31 12/07/27 16:40
匿名0
あ+あ-

皆さんたくさんのコメントありがとうございます🙇✨

こんなにいろいろな方からご意見頂けて、まずそれを本当に嬉しく思います。

一括のお礼になってしまい申し訳ございません🙇


今回私がここまで悩んだのは、複数の状況が重なってしまったからです。

年に1回でも会えているのなら、Twitterを突然辞めらたとしてもここまで悩んでいませんし、年に1回でも向こうから電話がかかってくるのならたとえ5年会っていなくてもTwitterの提案すらしていないと思います。

私もつい1年ぐらい前までは、どなたかもおっしゃっていたように本当の友人だと思っているからこそどれだけ間があいても繋がってるつもりで不安になることなんてなかった。

ただ1年ぶりぐらいに電話をこちらからかけて、繋がらず、向こうからかけ直されてもこなくて。
その時は、あぁきっと忙しいんだなぁって思いましたよ。悪く考える事もなかったです。

そして、Twitterの件があって、あれ?って思ったんです。

振り返ればもう5年も会ってないし、メールもママ友レベルの内容を半年に数回やりとりするだけ。

私だってマメじゃないし人の事言えない。忙しいのわかるよ。
でもあんまりじゃん…

と付き合いについて、初めて不安になりました。


でも皆さんの話に、何か言えない悩みがあるのかも…Twitter辞めたのにもそんなに悪気ないのでは…との意見があり少し元気になりました。
改めて、私自分の事ばかり考えてたかなって。

でも中には私は年に1回会えるだけで満足ですとおっしゃってる方の話を見ると、結婚してからも年に1回も会っているのか…やっぱり5年も会っていない私達の関係は一般的にちょっとどうなんだろう…

と正直気持ちが揺れ動いているのは否めません。

もう少し冷静に皆さんのご意見を元に自分の気持ちを整理したいと思います。

長々と読んでくださりありがとうございました。

31レス目(113レス中)
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧