関連する話題
ご意見・ご要望・不具合報告募集スレ
2ちゃんねるとどう違う?
おかげさまで14周年

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.363 13/07/02 11:39
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

こちらにもしばらく顔を出せない状態となっており失礼いたしました。
いくつかあるようですので、まとめてご案内させていただきます。

■「削除されたレス」と表示される事について
こちらについては、双方のメリットデメリットがあり、現時点では、それを踏まえて、表示する仕組みの方を採用させていただいています。

具体的には、削除されたことが不明瞭だと、それに気づかないまま読み進めてしまい、その前後の文脈のつながりなどがおかしく、混乱が発生すると言った弊害が考えられます。
現時点では、それへの対策として、削除されたレスという文言を明示的に表示する仕組みを採用している次第です。

しかしながら、今後も、両面からの議論は継続するべきアジェンダだとも考えています。

■出会い目的の投稿について
ママ友、エンタメ板でのファン同士の待ち合わせを除き、リアルでの出会いのみを目的としたご利用については、明確に禁止です。
これについては、以前より変更はありませんし、確認が出来次第、対応を行わせていただいています。

しかしながら、全ての投稿について、24時間体制での事前のリアルタイム監視は行っていませんので、削除までにタイムラグが発生することはあります。

■夜間や土日の対応について
夜間、土日についても、平日日中と同じ監視体制をとっています。夜間だから削除がされづらいといったことはありません。

以前にも書かせていただきましたが、その上で、問題のある投稿が、長時間掲載されているといったことを許容するものではありませんので、引き続き、体制の強化については、進めさせていただきたいと考えています。
また、削除票へのご協力も、何卒よろしくお願いします。

■ペナルティについて
投稿の削除には、原則としてペナルティが発生します。
これについても、以前より変更はありませんが、それにいたる発言の経緯や状況によっては、ペナルティ無しでの削除を実施する場合があります。

その場合も、しつこく迷惑行為を繰り返すような場合は、いずれかのタイミングでご利用停止になりますので、その状態が継続し続けるようなことはないかと思いますが、気になる状況があれば、随時、お問い合わせください。

■削除ボタンでの一発削除について
これについては、残念ながら全ての方が善意でのご利用をされるとは言い切れないため、実現は難しいかと思います。

■この場でのいわゆる横レスについて
シスオペ掲示板は、皆さん同士での議論や意見交換をしていく場としてご提供させていただいています。
それらのお声の中から、サービス改善のヒントなどを見つけられればと考えています。

僕からのレスがはいった時点で議論が止まってしまうことも多くありますので、意図的に、議論に参加させていただいていない場合もあります。

そのため、個別にご回答が必要なものや、速やかな対応が必要なものについては、サポート窓口まで直接ご連絡いただけると幸いです。

長くなりましたが、以上、もろもろご確認くださいませ。

363レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧