注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.34 12/06/19 17:03
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

多種多様な反応をいただきまして、どうもありがとうございます。また、ご返信が遅れましてすみません。

一部抜粋する形で、お返事させていただこうと思います。

>明らかに削除投票に見せかけたてシスオペが削除したのが見え見え。

シスオペによる削除は、相当数あります。これらはお知らせでもご案内している通りです。また、サポート窓口まで、ご自身の投稿の削除に関するお問い合わせがあれば、削除票によるものか、シスオペによるものかはご案内させていただいています。

>削除を推進するのは構いませんが、やたらに削除ボタンを押す方々が増えたのは確かだと思いますよ。

削除票の活用率は、もっと高めていきたいと思っています。

本来、判断に迷うことなく速やかに消えてしかるべき内容のものが、掲載されている状態が継続しているケースが一部で確認されているためです。

シスオペ側でも、そういった投稿への対応は、常時実施していますが、皆様個々人が、不快に思われた投稿に、迷うことなく削除票を投じていただくことで、そういった状況を改善できると考えています。

また、そういう前提ですので、全体の投票数が増えることによって、不当な削除が増えないような仕組みになっていますし、そうならないように、日々、最適化されたロジックにチューニングを行わせていただいています。

>シスオペさん方が全てを見て回るのは不可能とは思いますが…

不可能ではありませんが、現時点では、意図的に採用していません。掲載される前に、事前にすべての投稿をチェックするようなことも、もちろんできます。

しかし、それらは、完全に、運営側に管理された中でのコミュニケーションのみに制限されますから、自由は大きく失われることになります。

その上で、みなさんのニーズや、サイトの状況などを踏まえて、そうあるべきと判断すべき段階になれば、検討を行うべきですが、前提として、自由なコミュニケーションができる状態で、それでも大多数が不快に感じる投稿が、速やかに削除される仕組み、その上で、管理者にしかできないサポートは、日々粛々と行わせていただくというのが、現時点で目指している姿ではあります。


最後に、削除票により削除された投稿については、管理者側でも確認を行っています。全く削除されるいわれのない投稿について、不当な削除が行われているものであれば、ユーザー票による削除であっても、掲載に戻し、ペナルティを解除させていただくということも実施しています。しかしながら、現時点での状況としては、ごくごく、一部にしか、そういった内容は見られないとも報告を受けています。

その上でも、ご自身の投稿の削除が不当だとお感じになられる場合は、サポート窓口までお問い合わせください。すべて、確認結果をご案内させていただいています。

34レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧