注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.325 13/03/14 16:42
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫320

>では質問、出会い廚が自分のアドレスを載せたとしてそれを第三者が悪意の有無がわからないように、雑談板にそのレスのウラル単体を載せたとする(装飾文は一切付け加えない)
>それに対し削除煽りで票が入れられた場合シスオペとしてはどう対処しているか、できれば類似の具体例でもって教えてもらいたい

不正、不当な投票が認められない場合で、そのURLを掲載する行為が削除煽りであると判断する方の投票により、削除に必要な投票数を満たしたしたものであれば、削除票の結論がそのまま実行されます。

そのレスに何の装飾がなかったとしても、その前後の関係や、スレッドの流れなどから、多くの方は判断をなされるはずですので、結局は、そのURLの投稿が、どのような意図でなされているかという点のみが問題になろうかと思います。

これらは、実際にさまざまな状況を踏まえての判断となりますので、同じような状況でも、掲載、削除の判断は分かれることになります。

>もう一つ質問、一定の法則の下(スレの参加者の投票の割合等)で削除票が集まると自動削除される仕組みだと思っていたが違うの?

削除は、削除票による削除とシスオペによる削除があります。

シスオペが必要だと判断する場合は、削除票の有無にかかわらず、削除を実施しています。

また、削除票が投じられたものであっても、不正な投票、不当な投票でないかという点は、すべての表について確認を行っています。これらの判断基準も、システムによる検知と、内部規定に基づく審査によって実施されます。

不正な投票、不当な投票が認められる場合は、票自体の無効化や、投稿の再表示、悪質な場合は投票者の今後の投票の無効化やアカウント自体の停止などの対応を実施しています。

そういった問題のある票を除く投票によって、一定の基準に達した投稿については、投票により自動削除が実施される仕組みです。

325レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧