注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.285 13/01/07 01:18
まい ( xrQude )
あ+あ-

マイケルさんはじめまして。

仕組みや方針は理解のうえ楽しく活用させていただいてます。

でも思ったこと、、お気軽に(笑)書かせていただきますネ。


>僕たちの想いとしては、より多くの方に、削除票の仕組みをご理解いただいて、また、たくさんご参加いただくことで、より、安心して楽しめるコミュニティを作っていきたいと考えています。
>シスオペ一同は、それらをサポートする役割を担いたいと考えています。

《管理者が手を抜いてる》。。これはキツイ意見ですか?

「ここを楽しく利用してください。

場所はたくさん提供します。

好きなところで仲間同士がお好きに楽しいコミュニティーを作っていってください。

ただ大きな掲示板なので管理者がすべてを把握・管理するのはムリです。目が行き届かないところは参加者同士の判断でお願いします」



こう取るわたしは捻くれ者?(笑)

《シスオペは24時間体制で監視を行ってる》とありますが、そう明言してるのは《現状のしくみの掲示板》だからでしょうか?


《警視庁が【氾濫に責任を持つ人(事業者)たちに警鐘を鳴らした】と述べた》という記事を読みました(読売新聞2012.12.27付)

上は事件に関わる書込みによるものから引っ張ってきましたが、ミクルでそういったものは目にしたことはありません。

もしこういった投稿があってもミクルではユーザーの削除票で即削除になると思います。
常識ある方々が多く集まってると感じますので《なので居心地が良いデス》


もしユーザーによる削除がなくなると晒されてる時間は長くなるかもしれません(事件性を含む現在の《削除対象の書込み》についての話し)

率直に言えば、管理者が放置で削除をしなくても、管理者より先にユーザーが削除をする。。

どんな書込みがあってもシスオペが24時間体制の監視なら対応は可能ですよね。


《削除要請》《通報》ボタンレベルのものを用意されて、あとは管理者判断の《削除》で何か不都合はありますか?

削除要請が高いものを優先にシスオペが判断をする。


最初は荒れる可能性も多々あり管理者は大変になることは予想できますが、たかだか相違する意見(らしき跡)の削除などを見ると別意見が読めなくてガッカリです。

《管理者の基準で削除》となることはこの先もないのでしょうか。

すみません。
“お気軽”でなく質問且つ長文になってしまいましたが疑問に思いましたので書かせていただきました。

285レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧