注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.279 12/12/31 20:53
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫271

>そんな時、私の言い返したレスは、相手方に仲間票で削除され、
>私の悪口レスはそのまま残っていたら、気分悪いし、腹も立ちます。

詳しくありがとうございます。ご指摘についてはもっともだと思います。

シスオペ側でも、もっともケアをすべきところだと認識していますので、時間をかけて確認を行わせていただいています。

また、実際に、ご指摘のような投票は、実際に多くあります。
しかし、一方で、それらの大多数が不当な投票であるとは考えていません。

どういった経緯で投じられた投票であれ、それにいたる状況や内容を判断の上、対応を検討させていただいていますが、そういったケースで一方のみが削除されている状態が、客観的な視点で見ても正しい状態であろうと判断されるケースも多いためです。

もちろん、それ以外にも、一方のみが削除となっている場合で、相手方にも同じぐらいの非があるものであれば、相手方への削除をシスオペ側で実施することは多くあります。削除されているほうになんら非がないものであれば、削除を撤回するケースもあります。相手方に著しく非があると判断すれば、削除を撤回した上で、相手方への削除を実施することもあります。
これらの判断に、そのスレッドの趣旨に沿っているかといった視点が加わることもありますし、非がある、ないに関係なく、著しく乱暴な言葉で相手を攻撃するようなものは、それ自体に問題があると判断されることもあります。

当事者の方は、一方のみが削除となっている場合、相手方が多数であったために投票で削除されたと思われることもあるかと思います。

しかしながら、そういった中でも、シスオペ側では、できる限り客観的に、第三者の視点で状況を判断し、対応を検討させていただいています。

事後の確認になりますので、タイムラグはありますが、最終的に、そのような確認作業を経て、削除票による削除が承認されているということについては、ぜひ、ご理解いただければと思います。

もちろんそれらの対応に不十分な点がないとは言えません。
出来る限り、最初の確認段階で正しいフォローができるよう、体制の強化を進めさせていただいていますが、お問い合わせをいただいて、判断が訂正されるようなケースや、追加での対応を実施させていただくようなケースがそれです。

削除票の仕組みもそうですが、ミクルは、みなさんと共に、作り上げていくコミュニティでありたいと思っています。不十分な対応となっているとお感じの場合には、ぜひ、サポート窓口へのご連絡にご協力をお願いしたいと思います。


今回ご指摘いただいたようなケースについては、改めて、よりケアをすべき対象として、担当シスオペ一同にも申し伝えたいと思います。ありがとうございました。

279レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧