注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.155 12/09/19 20:29
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫152

こんばんは。

>>このサイトが嫌いなら
>>新しい掲示板を探すしかない
>このような意見もありますが、まいけるさんはどうお考えですか?

当然のことですが、僕たちは、より多くの方に、楽しんでいただけるサイトづくりをしていきたいと思っています。

現状に異を唱えられる方がいらっしゃれば、その原因を考え、どのようにしたら不満を抱かずにご利用いただけるのかといったことは、常に考えているところです。サービスに反映すべきと判断するものは、機能面、運営面、さまざまな部分があると思いますが、少しずつでも実施させていただいています。

しかしながら、あることに意義を唱えられる方がいらっしゃる一方で、逆に、現状をそれを良しとされている方が、いらっしゃることも多くあります。

いろいろなご意見に対して、やみくもに対応すれば、それに隠れた部分で、必ず別の問題が起こることになりますから、僕たちは、そういったお声を一つ一つ拝聴し、分析し、サービスの今後を考え、どういったお声に、どういった形で対応すべきか、取捨選択は、必ず行う必要があります。また、それが、僕たちの役割でもあります。

その上でも、このサービスは自分には合わないと感じられる方は、どうしてもいらっしゃるものだと思いますが、僕たちにできることは、そういった方々のお声一つひとつについて検討し、サービスとして反映すべき部分を、粛々と進めていくということになるかと思います。

>それともうひとつ、私のレス(No.126、No.141)に返事がないようですが、もしかしてわざとですか?

こちらは失礼いたしました。

シスオペ掲示板では、ユーザーのみなさん同士での意見交換やみんなに向けた問題提起なども、どんどん行っていただきたいと思っていますので、直接ご回答やご案内が必要なご質問以外の部分については、意見や議論の方向性を限定しないように、あえてお返事をさせていただいていないケースがありますのでご容赦くださいませ。

126番レスでいただいた削除票の考え方については、おっしゃる通り、いろいろな方向性があると思っています。こちらは、また今後、あり方を検討するにあたって、参考にさせていただければと思っておりました。

141番レスの
>厳しい対応が独り善がりになれば、結局誰の利益にもなりませんから。
については、ケースバイケースで必要な部分と、おっしゃるような対応が望まれるケースがあるかなと思っています。

「事実ではない部分が含まれる投稿」と、「釣り」は、シスオペ側では、明確に区別をしています。

前者はおっしゃられる通り、細かい部分はぼかして相談されるケースは非常に多いでですから、それらに対しては、問題だと判断することはありませんし、ご指摘の通りだと思っています。

一方で、いわゆる「釣り」ですが、全ての部分が創作の投稿の中でも、明確に悪意があり、多くの方を不快にさせるようなスレというものが、どうしても含まれており、それらを、シスオペ側では「釣り投稿」と定義しています。

そういったものに対しては、やはり看過することはできませんので、厳しい対応を行わざるを得ないかなと感じます。

155レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧