注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

DV 逃げたけど 自立はいつ?

No.11 12/05/13 00:28
匿名2
あ+あ-

ミクルには珍しく、親身な意見が多いですねぇ。

主さんが働いて自立したいなら、職員さんが何か言っても、それが良いことなんです。
旦那に見つからないように、できる注意はしときましょう。

バイトもしたいなら、お子さんの様子の兼ね合いを見ながら、無理せず出来る範囲で、したほうが良いと思います。
ずっと職歴がないより、合ったほうが良いですからね。

でも、焦りは禁物です。無理はココ一番の時だけにする。
身体や心が疲れたら休めば良いんです。

主さんは高卒認定資格を目指しているなら、まずそれを目標にしましょう。

保育園は、母子寮を出れば、求職中でも職業訓練や、ハローワーク等の規定をクリアしていれば入れると思ってます。(詳しくは知りませんが。) 

でも、旦那さん、今は勾留中でも執行猶予ついたりしたら出てきちゃいますよね。
今は母子寮にいた方が、旦那に見つかったら時に移りやすいと思うので、職員さんに何か言われても、いる権利が無くなるわけではないですし、母子寮にいたほうが良さそうですね。

行政の方は、地域を守る意識の高い方が多いですが、やっぱり人間ですから、色んな人がいて、良い人もいまいちな人もいて、それぞれです。職員さんと考えが違っても、ご自分がブレずにいて良いんです。

所内のいじめっ子は、誰とも衝突する子なんですね。困ったものですね。
職員さんが対応できてないなら、他で声を上げてるのが良いですが、児相に話してるなら良かったです。
そうして出来る事をしていくうちに何か打開策が生まれて来る事でしょう。

母子寮を出ない選択をすると、いじめっ子からの問題で、母子共に大変でしょうが、うまくフォローして乗り切るしかないです。

子供って、母がDVに遇ってる渦中にいる時は出せなかった不安定さが、脱出すると、何かの機会に出ますよね。でも今はお母さんがお子さんの事を考えられるから、大変でしょうが、良いことだと思います。
お子さんの成長の過程でも、親子で問題に真摯に向き合った子は自立していく事ができるようになる気がします。

主さんがは「お子さんと幸せになりたい」という夢を持って、頑張ってらっしゃると思ってます。

焦らず、頑張りすぎず、やっていきましょう。


11レス目(125レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧