注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

柔道の金メダリストの内柴元選手の女子部員へセクハラ事件の真相

No.8 11/12/09 08:17
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )
あ+あ-

内柴事件の内柴さんは、中学までは、ある程度、勉強していたけど、高校は、スポーツ推薦入学、大学は、スポーツ推薦入学で、なおかつ特待生だから、高校から、ほとんど勉強してないと思います。
中学時代の偏差値45だったら、高校時代の偏差値は35位で、学力は下位ランクです。
柔術偏差値70でも、学力偏差値は35で下位です。  人道を説かれていれば、何とか使い物になります。
高校時代や大学時代は、死ぬほど、柔道の練習していた為、疲れて勉強なんて出来ないです。
勉強する気があっても練習がキツイから勉強出来ないです。
また私立だから、勉強しなくても柔道やってれば卒業できるので、勉強する雰囲気も仲間同士からして無いです。
だから、大学卒業して中学、高校の体育の教職免許でも持ってれば良いですが、教師の免許も無く、柔道指導者で、大学教授のような気がします。
高校の体育の先生が、みんな、女子高で、教え子に手は出さないでしょう。
教え子に手を出せば、クビになり、生活の糧を失います。
大学生だと、お酒の席での付き合いが発生するなら、間違いが起きる可能性も多くなります。
酒が入ったからって間違えれば、クビになります。
内柴は、柔道の道の部分が抜けています。
柔術+人道=柔道
柔道場=道を講じる館で、講道館
講道館柔道です。
人道は、道徳や倫理です。内柴は、道を説かれて無いんです。
これは、周りの人間が説明するべきです。
学力なくても、道の部分は、頭に入れて、理解するべきです。
嘉納治五郎の歴史、講道館柔道の歴史に付いて、勉強するべきです。
これには道が説かれています。
人道が説かれています。
人道=道徳や倫理が説かれています。
内柴は、柔術をやっただけなんです。
柔術は、相手を殺傷し、制圧する技術、これだけやれば野蛮な人間になっても、おかしくないです。
この技術を護身術に使うんです。
その為には人道も説く必要が有ります。

8レス目(123レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧