注目の話題
お給料諦めますか?
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

ミクルでの人種差別スレ3

No.305 11/11/29 17:44
メッテルニヒ侯爵 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫304

オハヨー、トラさん(笑)
その人なら多分知ってる。以前、日本のシンドラーとかの題で📺で少し見たと思う。

リトアニアだったかな?
オーストリアは戦争前にドイツに併合され、第三帝国の一部だった。それにドイツよりナチの割合が高く、さすがにあそこでは無理!
ドイツ政府から好ましくない人物として退去命令が出たはず。外交官は逮捕出来ないから、退去勧告出して、相手国の役人が身元引き取る決まりだからね!

ナチスやソ連の暴挙は今更言わんが、不思議なのは日本の対応!

彼、確か戦後、外務省クビになってる。これが逆にドイツだったら、英雄として表彰されてると思う。

シンドラーも勿論ユダヤ人の口添えもあったが、割と戦後初期から西ドイツ政府から評価されてたと思う。日本は杉原さんクビにし、失意のどん底だった彼をずっと後にイスラエル政府が見いだした筈。

それからはお決まりパターンね😄海外で評価された日本人を、慌てて日本政府も認め、国内で一躍有名人に!ノーベル賞貰った科学者が急遽(予定変更の)文化勲章貰うとかもそうね!

305レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧