注目の話題
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
お給料諦めますか?

子供の喜ぶ顔が見たい

No.11 11/11/04 08:56
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

一括ですみません。レスありがとうございます。
確かに昔の私のように、与え過ぎてもよくないと思ったので、我慢させることを覚えさせる為に、2歳の途中からはスーパーなどにたまに一緒に行っても欲しがるオモチャのついたお菓子は買いません。
オモチャではなく、本でも文房具でもいいのですが、与えることで喜んだ顔が見れたら、自分が満足してしまう、安心してしまう感じです。
娘の服も私たちの服も、ないわけではないけど買いました。
娘はまだ好みを選べませんが、私たちは欲しい服を買いました。
なくても困らない物でも、値段と好みをみて買ってしまう事ないですか?
息子の冬物のパジャマも二着しかないので、乾かない事も考え、(毎日洗います)あってもいい物だと思いますが、キャラクターで多少高価。980円で買えるパジャマもあると思いますがそれは1700円でした。
必要だからと980円のパジャマを買うなら、旦那の前でも遠慮しながらもカゴに入れますが、息子の欲しい高価なパジャマを買うのが遠慮してしまいます。これが3900円とかするパジャマなら、私も買いませんが。

でも息子の喜ぶ顔を必要な物を買って見れたら、素晴らしいと思うので、私的にキャラクターのパジャマが買いたいのです。毎回全てのパジャマや下着とは言いませんが💦昨日の場合だと大人は欲しい服を買っているのに、子供は欲しい服を買えないの?という感じで。
連れ子だから、買ってくれないの?と、私が主人に対して思ってしまいます。

11レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧