注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

姑の介護なんて絶対にしません

No.96 11/11/03 07:05
通行人29 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫89

もし、主さんの周りに介護に対する協力者がいたら、私だけ我慢……
なんて思いませんよね。初めのうちこそ顔見せたりしてくれた人も、毎日の生活あるから、気が付いたら独りぼっち。
ゴールが見えないから余計始末が悪いです。
嫌な自分と出会わなきゃいけないし、そんな尋常でない毎日を人一人の命を背負いながら期限無しホント、尋常じゃない…
一番最悪なのは、その家に主さんと血の繋がりがある人間がいない事ですよね。
今考えるに、私の介護生活を支えてくれたのは、三人の子供達です。
決して旦那では無かったし、所詮他人だなと痛感しました。

葛藤しているならやってみるのも……なんて言ったけど、主さんの葛藤は私の想像以上のものでしょうね。
それでも葛藤しているのだから凄いです。
こんな思いをしている事を周りも感じたら、少しは救われるんでしょうが、心は見えないから……

他人と痛感した主人ですが、告別式の挨拶で、私への労いの言葉をみんなの前で言ってくれたので、すべて水に流せましたが、義妹とは絶縁してます。姑の法事には呼びますが、自分の悪事は過去のものになっているあっけらかんの態度に、毎回おめえだけは一生許さねえぞ!と思います。

96レス目(293レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧