注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

否定され続け、自分が間違ってるのかと思えてきます…敷地内

レス24  HIT数 7295 あ+ あ-

匿名
11/10/22 21:03(最終更新日時)

夫婦喧嘩しました。
旦那の両親が敷地内同居です、義両親による干渉と孫の誕生のプレッシャーが原因です。
主人は35歳、私は28歳です。
義母は孫を心待ちにしているためか、友達が先に妊娠すれば「先を越されたね」などと平気で言います。
今年のはじめに私が初期流産した時も「なぜだめなの!?なにがいけなかったの!?」と質問攻めでデリカシーのなさに失望しました。
そして私は週2・3日の美容師のパートをしながら赤ちゃんを待っています。
専業主婦の姑は一人息子の主人が可愛くて心配なのか、私達に干渉がひどくて毎日ストレスが溜まります 毎日というのも、買い物に行くときに必ず声をかけられ、私の仕事の予定も把握していなければ気がすまないようなので(休みの日に電話でいちいち確認してくるので)スケジュールを書いて渡すようになりました。
パートが休みの日にゆっくり家事をしようと出掛けずにいると「具合でも悪いの」」「たまには外にでたら」というくせにいざ友達と遊ぶと「猫(ペット)がかわいそう」だの、「猫が留守番のストレスで病気にならなきゃいいけど」など言われます。
ゴミだしも「出す時間帯が早い」
ゆっくり出すと「間に合うかしら」など…
結局私が何をしても気に入らないだけなんですよね。
主人に話しても一人っ子なのでこの環境に疑問もなく、両親の肩を持ちます。
家を出たいと言っても、一人息子の自分が面倒を見なくてはいけないと取り合ってもらえません
時にはまたその話かと嫌な顔をされます
普段優しい旦那なので離婚とまでは考えたことはないのですが…
あと何十年我慢しなくてはならないかと思うと辛くなります
私が忍耐がないだけなのでしょうか?

No.1692288 11/10/22 13:50(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧