注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
お給料諦めますか?

✨発達障害児の毎日✨

No.89 11/10/30 21:27
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫85

ちはなさん、こんばんは😃。

👮を園バスに乗せた後、自然と未就園児が集まります。
大概四人の子供達と、四人のママで公園遊びしていますが、その中に噛み癖が酷い男の子&悩むママがいます。
この男の子はお母さんが妊婦さんで、時期的にも仕方無いのかな?とも思いますが、ママさんは辛そうですね。
一昨日、他のお友達の手に噛みつく→叱れる→足に噛みつく→叱れる→ターゲット交代して🐼に噛みつく…それがひっきりなしでビックリです。
「ごめんなさい」とは口では言うものの、次から次へと状態。🐼は胸に噛みつかれましたが、分厚いトレーナーを着ていた為に歯形はつかず、🐼「な~んで%∞しゅるのっ💢」と大激怒😣💢。
最近お友達と上手に遊べない子供さんが多く、公園遊びもちょっと憂鬱です。
我が家のお姑さんに話しました。
「ちゃんと叩いて叱る事。歯形は長く残るから、相手方も長く記憶に残る分、恨まれてしまうから、噛み癖が治るまでは公園遊びは控えるべきだね。」なんて言ってました。
そりゃそうよね。🐼が噛み癖ついた日には、公園遊び控える事を考えよう😩。

🐸君、お喋りが上手になってきたのね。おめでとう🎉😊。
今くらいからドンドン言葉が増えるのかもしれませんね。
沢山身体を動かしたり、色々な所に行ったり、経験を積ませてあげてください。我が家も寒くなると外遊びが出来なくなるので、今の気候を有効利用しようと、土曜日も国営の公園に行って来ました。思いきり走ったり、芝生の上をソリで滑ったり、なが~い滑り台を何度も滑ったり。芝生のソリはスピードが出るので面白く、私も何度もやりました。そして夜お風呂に入ると、お尻が痛い💧。尾骨の所が10円玉の大きさで、皮が剥がれてました。「次に行く時は、パンツを二枚履いて行こうと思う」と旦那に言ったら、呆れてました😂。
なので今は全身筋肉痛&気をつけて座らないとお尻が痛い。でも晴れている限り、公園遊びなどでの全身運動はタップリさせてあげたいです。

👮の笑える冷めた発言。
今朝は仮面ライダーフォーゼ?を見せていました。本人戦隊物には興味が無いのですが、全く解らないではお友達とコミュニケーションが難しいと思って。
「仮面ライダーのお家燃えているのに、誰も消防車呼んであげない😱」
こういう現実に無い事だらけの話しを説明するのは、難しいですね。

89レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧