関連する話題
うつ病だけど…雑談✨
てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part5
てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰PART3

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.445 12/09/15 13:47
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫444

bkn415さん初めまして😃
障害者手帳は医者のさじ加減で診断書を作られて発行出来る人もいるらしいです💦もちろん本来はやってはいけないですが、中にはそういう医師もいるらしいです💦
私も一度ケースワーカーに手帳の申請の相談をして実際に申請用紙を見たことありましたが、相当重度で自分だけで行動が困難か、てんかんの他に鬱や記憶障害や統合失調症など複数の精神疾患を持ってないと認可されないと説明受けました😥
なので、後は主治医が長い付き合いで患者さんに手帳出せるように積極的に計らってくれたりすると、複数の精神疾患が認められるような診断書出してくれたりする場合もあるそうです😥(それは本当はやっちゃいけないことですが…😥💦)
私は大発作の経験はないので個別にはわかりませんが、もしかしたら大発作の人には障害認定出るのかもしれませんね💦

後…残念ながら政治的な話は専門外なので私には何ともわかりません😥💦
スレのテーマが違うと思うのでご容赦下さい🙇💦

445レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました