注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

復縁祈願の護符ってどうなのかな?

No.98 12/08/25 14:14
匿名さん98
あ+あ-

レスNo16と51の元占い師です。お久しぶりでございます。

携帯電話を代えたので私の番号が変わりました。今後ともヨロシクお願いします。

最近ここのスレ主さんはいらっしゃらないようですね。順調に進んでいる報告を見ていたので、上手くいっているといいのですが…

話は急に変わりますが、パワースポットの話が出ていたので、少しレスさせて下さい。

パワースポットのパワーの源は自然持つ生命力だと考えています。山には沢山の木々が生きていて、沢山の生命が宿っています。川にも沢山の生命が宿り、生き物が生きていく上で必要不可欠な水を提供しています。川の周りには森や林ができ、生き物が暮らします。山や川、森や林、そして海という場所は、生命力の宝庫なのです。

その生命力溢れる場所に、自然を崇拝し、崇め立て、その生命力にあやかろうと建立しているのが神社や寺です。特に自然の中に建立された神社や寺には、その宗派が崇める神や仏以外に自然崇拝の社などがある場合があります。良く見る大木にしめ縄などを掛けて御神木として奉っているのも同じことだと思います。

パワースポットという概念ができはじめたのは、ほんの数年前の話、面白半分で行かれるのでも良いと思います。ただ、パワースポットに行くときには、その自然の生命力をお裾分けしてもらうことを念頭に行かれると良いと思います。

これを念頭にパワースポットに行ってもらえれば、パワースポットでの喫煙やゴミのポイ捨てなど、反自然的な行為も少なくなると思います。自然からパワーをお裾分けしてもらうのに、自然を汚すなど愚の骨頂です。

自然から生命力のお裾分けをしてもらった人は、ポジティブになることができると思いますし、正しい判断もできるようになると思います。護符なども、ある意味これに近い存在だと考えます。究極には同じなんじゃないかな?と考えることもチラホラ…

パワースポットにしても護符にしても、お裾分けしてもらった力を無駄にしないように努力と精進を重ねることが大切ですね。護符のスレで護符とは違う話をしてしまいました。護符の話はまた近々…

98レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧