注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

女側親との同居

No.9 11/02/20 03:13
ベテラン主婦9 ( ♀ )
あ+あ-

私は次女です。
姉は早くに結婚 旦那様は1人っ子ですが、実家から二駅ほどの所に🏠を建て 子供3人います。

うちも旦那は 嫁いで出た姉と 弟がいます。真ん中の長男です。

お恥ずかしい話ですが、うちの両親は持ち🏠が無く ずっと賃貸住まいです。年金生活になったのですが 国民年金で支給額が少なく 大変そうなので😥 旦那に相談。事情を全て話し『生活費は入れてくれるみたいなので…同居(引き取る)は ダメかなぁ‥😔』と相談。

義父は 持ち🏠で内縁の妻と二世帯住宅していたし…

旦那は やはり子育てを手伝ってくれていた母に感謝してくれていたし…👌してくれて同居しています。

『何か あれば 義父も一緒に みんなで暮らせば良いし』って。

ただ 義姉には 『自分の親でも同居って大変だよ~』と言われましたが…😥
義姉も3男のご主人の義両親と同居だし………ちょっとイヤミもあったかも😫

とりあえずは 上手く行ってます。

ご主人 次第ではないかなぁ~😔イヤミを言われたりするの覚悟で、義両親に全て話をしてみてください。決定➡報告では無く 今の時点で話をした方が良いですよ。
お母さんが遠慮して嫌がるかもだし…

9レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧