注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
なんで俺の好物を作らないの?

🐱勉強会Ⅴ🐶

No.201 09/01/22 13:25
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫198

あんこさん

保護犬は地方自治体がどれだけ力を入れているかによると思います。
はっきり言って私やあんこさんの地域の自治体は最低レベルだと思います😩

例えばある程度の再生(更生?)教育を受けてきちんと精密検査を受けた犬達の中から、それなりの目を持った方が新しい飼い主さんと犬との相性を見極めてくれるのであれば初心の方でも安心ではないかと思います。その後の相談・質問に対応するべきだと思います。何日後にきて再度審査するのであれば飼い主の指導も自治体の責任だと思います。

ここまで読めば想像付くとは思いますが、私の地域でここまでやっているとは到底考えられません😩
飼い主の審査はするとは思います。自治体の決りみたいなものだし💦
でも私も次は保護センターから・・・とは思います。勿論犬は私が選びます。数時間睨めっこすることになりそうですが、便や尿もみたりして長く付き合そうな子を選ぶつもりです。といっても「大型犬になってもいいような飼育スペースの確保」が大前提になりますよね💧

201レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧