注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
なんで俺の好物を作らないの?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.282 09/03/19 20:37
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫281

Nachikoさん、こんばんは🌠

お嬢様も、そういう時期になって来たんですね。
娘も小さい時から何の疑問も持たず(?)息子との同伴をしていましたが、中学になってからは、一緒に出掛けることが少なくなりました。
中学生にもなれば一人でいる自分の時間や友達と過ごす時間が大事になり、自立に向け親と距離を置くのは当然ですから。それに、これから先、息子のことで娘に頼るつもりも無く、そうしてはいけないと感じていましたから、それはそれでいいと思っていました。

障害に対して偏見を持ったり、兄のことが嫌になった訳では無いし…今でも、高校で知り合った兄のことを知らない友達にも「自閉の兄がいて、こんなことするんだよ」と平気で話すようです。娘なりに兄を受け止めていてくれるようなので、それだけで満足です💕

きっとお嬢様も、今までの経験や両親の姿を見て、弟さんの事をしっかりと受け止めているでしょう。思春期は自分のことだけで精一杯になる時期だと思うので、他の負担を減らして、一度しかない青春時代を、思い切り過ごさせてあげたいですね。
お互いに…かな😃

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧