注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

保育園って…😔働く意味ないじゃん💦

No.14 09/06/27 00:50
匿名さん14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

「保育園は働くママの味方」という発想を、まず代えたほうがいいかもしれません。
家の子の保育園では「厳しいようですが」と前置きしたうえで
「保育園は親のためにあるのではなく、親と過ごせない子供のためにあるということをまず認識してください」とはっきり言われました。
子供は荷物でもなく、保育園は便利屋でもない。親の都合で預けるところではない、と。
延長を夜8時までにしたら必ず、その時間を自分の娯楽のために仕事以外の理由で使う保護者が出てくること。
預かり時間を6時半までにしているのは、せめてそれ以降の時間は、子供のために親と一緒に家庭で過ごしてほしいという願いのあらわれであること。
仕事の種類がいろいろあるのは承知しているけど、子供がいる以上子供本位で生活サイクルを動かしてあげてほしい(職種の選択も含めて)という親へのメッセージであること・・・・・。
私も交代勤務のある職種だったけど、核家族でほかに子供を見てくれる人がいないし、やむを得ず日勤のみのパートになりました。
親になるってこういうことなんだなぁ・・・としみじみ思いました。

14レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧