なぜ、エッチ後の男性は冷たいの?(ヤンギーJIRO)

皆様こんにちは、恋愛アドバイザーのヤンギーJIROです。

いつも相談、ありがとうございます。

さて、今日はちょっとエッチな話なのですが、そこんとこ夜露死苦(昭和な書き方:笑)

女性の皆様、彼とのエッチの後で次のような事を思ったこと、ありませんか?

『なんですぐ服着るの!?』
『え!?今スマホチェック?』
『なんだか急に冷たい感じ・・・』
『もう少し、ハグしててほしいのにな~』

「私の彼は、エッチ後もしばらくラブラブしてくれますよ」って人は、OK牧場ですが、そうでない男性はたくさんいます。

『でも皆さん! 安心してください! 穿いてますから! 』・・・でなく、愛されてますから!!

エッチの後、急に冷たい、又は、すぐ服を着る男って、男性に備わっている遺伝子が、そうさせているのです。

いわゆる『ザ・本能』

その遺伝子情報とは?

それは遥か昔、いつ敵が襲ってくるかわからない原始のジャングルサバンナ時代までさかのぼる。

いつ襲われてもおかしくない状態の中でも、性欲は人間に備わっている本能的機能です。

生殖行動をした後で、ホッとして素っ裸でパートナーとイチャイチャしてると、2人とも襲われる可能性大!

それでは、自分のDNA(子孫)を残すことも出来なくなります。

なので、エッチが終わった直後、男は敵の襲来に備え、臨戦態勢になるのです。

もちろん原始時代だけでなく、戦国時代、戦時中などでも同じかもしれません。

つまり、男性はいつまでもエッチの余韻に浸る事がないのです。

これが男性に脈々と受け継がれている遺伝子情報。

あれから数百年、今でも男はエッチの後に臨戦態勢となるため、急に態度が変わったり、洋服をすぐ着たりするのです。

この態度を見て、女性は『なんだか冷たい』と思ってしまうのです。

乙女心の秘密

対する女性は、いつまでも余韻に浸りたい。

これもまた本能的機能。

だって明日、愛しい彼(旦那)は死んでしまうかもしれない・・・。

自分はジッと彼の帰りを不安の中で待つ。
であれば、今この瞬間少しでも彼の温もりを感じ、安心したいのだ!

好きな女性を守りたいのがる男性の本能

好きな男性を待ち焦がれるのが女性の本能

という事で、女性は男性がすぐ服を着ようとしても、怒ってはいけません。

『遺伝子に沿った生き方なのね』という位の余裕があるのがいいですね。

だって男性は狩りに出ても、必ず自分がホッとできる場所に必ず帰って来るのですから!

でも、たまには「寂しかったから今日はいっぱいハグして!※」ってズバリ言っておきましょう。

そんな一言に、男性は嬉しくなるのです。

ヤンギーJIROがお届けいたしました。

相手の気持ちがわかる恋愛相談、お待ちしています(*^_^*)