自分から振ったのに後悔…元彼のことが忘れられない



彼との交際に未来が見えず、自分から関係を終わらせたのに…。

別れて時間が経つと、ふとした瞬間…。

彼のことを思い出し、なんとなく寂しい気持ちになる女性も少なくありません。

「たとえ復縁したとしても、また上手く行かない気がするし…」

「自分から振ったのに、またヨリを戻そうなんて言えない…」

と複雑な思いにモヤモヤ。

お別れしてしまったとしても、一度は大好きだった彼…

未練の有無に関わらず、特別な存在になってしまうものです。

今回は、「自分から振った元彼」にまつわるモヤモヤや、前に進む方法をお教えします。

嫌いになって別れたわけじゃない…



優しくて気も合って本当に好きでしたが、体の相性が悪くだんだん彼の気持ちに応えられなくなり、それが苦しくなり私から別れを切り出しました。ですが、嫌いで別れたわけではないので未だに忘れることができずモヤモヤとした気持ちになります。女性
2ヶ月前に彼氏を私から振りました。お互い嫌いになったわけではないけど、好きという感情がお互い感じ取れずこのまま付き合っていても良くない気がしたからです。恋人として別れたことは正解だとは思っているのですが、最近は楽しかった思い出が溢れかえって急に寂しくなってきました。20代女性

距離や体の相性、経済状況…。

感情ではどうする事も出来ない理由から、泣く泣く別れを決断する事もありますよね。

「せめて相手のことを嫌いになれたら、彼の事も忘れて次に進めるのに…」

と悩む声も。

別れがお互いにとって正解だったと理解していても、

「もしあの時別れを告げなければ…」

と、あったかもしれない未来を想像して、余計に彼との思い出に縛られてしまうことも。

他の人と付き合っても比べてしまう…「やっと自由になった!」と思ったのに。



自分から振ったのに忘れられないし、忘れたいと思えない人がいます。もうすぐ別れて1年が経ち、その人と別れてから他の人とも付き合ったのですが、どうしてもその人より好きになれません。女性
彼と別れてから出会いはたくさんあり、顔がタイプな人、話していて楽しい人とかと関わりを持っても元彼の方が良いと思ってしまったり、元彼だったら…と比較してしまいます。どの人もみんなそれぞれ良い部分があるのに、男性と関わるたび元彼がちらつき胸が痛くなるようになりました。女性
元彼が忘れられません。終わり方が最悪で、お互いイライラしながら喧嘩別れし連絡先も削除したのですが、その後他の人と付き合っても、その時ほどの居心地の良さを感じられないのです。女性

交際が続き、彼の許せない部分や嫌なところも沢山見えてきた結果の破局。

「別れられてスッキリした!」と思ったのもつかの間。

新しい出会いがあっても、どこかで彼と比較してしまったり重ね合わせてしまい気が付くと、彼のことをを考えていたり…。

未練はないはずなのに、彼が気になって前に進めない状況は歯がゆいものですよね。

新しい出会いには新鮮さもありますが、また1から関係を構成する億劫さを感じる事も。

そんな時に、気心知れた元彼との居心地の思い出し、彼が良く感じてしまうことも多いようです。

「思い出」には囚われず、もう一度「別れた理由」を見つめ直してみて。



「二度と会えない」これをきちんと体験しないと大切さは分からないの。だから無くしてから気づく。これを繰り返して成長する。自分の気持ちを知りたいなら、全てブロックして削除してから考えてみて。非表示とかじゃ駄目。自分を誤魔化しても本当の気持ちは絶対見えないから、削除してスッキリするのか、悲しくなるのか試してみて。女性
人間、嫌なことって忘れるように出来ているから昔が良く見えるんだよ。
なんで振ってしまったのか思い出すと良いかも?今は良かった思い出ばかり思い出して辛いかもしれないけど。
辛いね、彼をまだ好きって思っていても良いじゃん。無理に他の人を好きにならなくても良くない?もう恋愛しなくても良いや、くらいに思っていたら案外良い出会いがありますよ。
そういう時って、変に出会いを求めても良い出会いが無かったりするんだよね〜。恋愛から少し離れてみては?

あんなに嫌だったはずの感情や出来事も彼と別れて時間が経つと、だんだん薄れてきたりするものです。

別れてから見えた彼の姿に心が揺れる事も。

嫌な思い出が薄れるとその分楽しかった思い出が浮かび上がり、彼のことがまた気になってしまうケースが多いようです。

振られた場合と比較しても、自分から振った場合の方が復縁の可能性も高い。

もしどうしても「もう一度やり直したい」と思うのであれば、一度アタックしてみても良さそうです。

また、彼とヨリを戻す気はないけれど彼のことを忘れられないなら、もう一度「別れの原因」そのものに注目してみる方法も。

無理に嫌いになろうとすればするほど意識してしまうので、流れに任せて今の状況を楽しんでみることが大切です。

執筆者:占いストリート編集部
※この記事は、占いストリート編集部(株式会社CAM)によりミクルの投稿を元に執筆されています。

[PR]【こんなにも忘れられないなんて…】

何度も忘れようと思っても、夢にでてきたり、連絡がくることを祈っている自分がいますよね…

自分から振ったのに、どうして…

復縁するには、タイミングと今の彼の気持ちを理解する必要があります。

今連絡するタイミングなのか、彼は自分の事をどう思っているのか。

本気で復縁したいと思うなら、探ってみるといいと思います。

カリス電話占いなら、初回最大10分無料で占う事ができ、まずは彼の気持ちを聞くことから初めてみた方がいいかもしれません。

>いますぐ無料登録をする