注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

意識し始めるきっかけは何⁉

レス15 HIT数 5539 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
08/07/25 20:41(更新日時)

男性が、かなり年下の女性を恋愛対象として意識しはじめるきっかけってありますか?
あれば、それはどんな時ですか?教えてください😤

私の好きな人は、同じ職場で働いている50代の男性です。以前は結婚していましたが、今はお付き合いしている人はいないようです。
私の気持ちは知っていますが、ノーリアクションです😢
私の方からは、気持ちが知られてからは恥ずかしくなってしまい、前みたいに頻繁には話せません。ときどき相談事をするくらいです。
いつも私の様子を何気なく見ていてくれるのは分かります。ちょっかい出してつついてきたり、元気ないときは笑わせて励ましてくれたりします。
嫌われてはいないんですが、彼は私のことをどう思っているんでしょう。
…娘⁉😨

少しずつでも対等に付き合える女性になりたいです。
私は、普段はどちらかというと無邪気というか、素直な人間だと言われます。性格はキツめですが、彼には弱味を出しまくりです😳
う~ん、大人の魅力はないかも😭

無理に自分を変える気はありませんが、彼に近づくための良い方法があれば教えて下さい🙇

No.988160 08/07/20 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/20 04:15
匿名さん1 

年齢差をあまり気にする必要は無いと思いますよ😊
世の中に年の差カップルは沢山います。
男性も年を取れば取るほど若い女性の方が良いという人が多いですし
貴女がお相手の男性に積極的にアプローチして行けば良いと思います❗
少しでも脈がありそうなら、好意があるという事を伝えて行く事が良い結果をもたらす事になると思います😃

No.2 08/07/20 08:40
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん、ありがとうございます。

積極的にアプローチかぁ😳
不器用だったり臆病だったりで、顔見ると恥ずかしくて心とは裏腹な行動をとってしまいます😢自己嫌悪に陥ってると、「元気出せ」って言われます。
多分私の気持ちや行動パターンなんて全部お見通しです😔
彼にとっては、私は自分とどうこうする対象ではなく、「早く他にいい人見つけろよ」という親心に近いものを感じます😔

最初にできた人間関係がそんな感じだったので、なかなかそこから脱却できません。
こんな関係から好き好きオーラ出したら、引かれないかな…🌀

No.3 08/07/20 15:25
匿名さん1 

>> 2 私の場合は相手の女性が24歳下でしたので、相手と付き合うとか考えていませんでした。
でもアプローチされている内に魅かれてしまい本気で好きになり付き合いました。

意識してギクシャクした態度を取ってしまうのは仕方無いと思いますが、男性は鈍感ですので貴女の想いもまさかそんな事はと思っているかもしれません。

男性はプライドの高い人も多いですし、まして同じ職場でしたら確証がほしいところではないでしょうか。ある程度ストレートに気持ちを伝えて行った方が良いでしょう。

縁があれば結ばれると信じて頑張って下さい❗❗

No.4 08/07/20 17:34

>> 3 3さん、励ましありがとうございます‼
相手の人には、好きとはっきり伝えてあります。直接は無理だったので、メールですけど💧
なので、私の気持ちについては確証というか、分かってくれていると思います。
同じ会社ではありますが、毎日は顔を合わせないし、プライベートはあまり知りません😢
ついつい、話すことと言えば仕事の相談とかばかりになってしまいます。あとはふざけた話くらい🌀
3さんのお相手の方は、どんなアプローチをされていたんでしょうか⁉どんなことをされたらグラッときますか⁉
人によりけりだとは思いますが、教えて下さい🙇

No.5 08/07/20 23:28
匿名さん1 

>> 4 3と1は同じです😥匿名さん1ですので😥
私の場合はお店で知り合いました。出会いの場所は関係無いと思いますが。
相手は若いしとても綺麗でしたので自分は相手にされないと思っていました。

何度か話す内に彼女の純粋さに魅かれている自分が居ましたが、合って話せるだけで良いと思っていました。彼女の相談事を聞いたり食事したり飲みに付き合ってもらったりしているうちに色々とあってお互いに好きになってしまいました。

アプローチで嬉しかったのは夜中に酔って突然電話をかけて来たり私が女友達と一緒の時に偶然会ってしまいどういう関係?とメールで聞かれた時に可愛いなと思いました。

お相手の方にメールで気持ちを伝えたという事ですので、難しい事かもしれませんが貴女の方から食事とかお酒に誘って反応をみてはいかがでしょうか❓

貴女はお相手に脈が少しでもある様に感じますか❓

No.6 08/07/21 20:56

5さん(同じ方ですよね☺)、ありがとうございます。

脈があるかどうかですが…分かりません😠気にはなってるみたいですが、恋愛感情はないと思います😭

私の方は本当に好きだし、今のままじゃ嫌だと思って気持ちを伝えたんですが、そこまでで力が出なくなりました🌀多分気持ちのどこかで踏み込むのが怖いんですね。はっきり拒否されたら…😨とか、傷つきたくない😢とか。
そんなことを考えていたら、前には進めないことは分かっているんですが。
日頃、余計なところは強気なのに、好きな人に対しては全くダメです💧

No.7 08/07/22 00:06
匿名さん1 

>> 6 片思い中さんも頑張ったんですね😢
人は自分を好きになった人を好きになる傾向があるので✉で告白した事は良い事だと思います。
お相手に嫌われない様に慎重になるのも分かりますよ😊
恋愛ですので他の事の様に強気にガンガン行けないでしょうね😥
逆効果になって引かれてしまっては困りますし。。。
今の段階ではさりげなく控えめにアプローチして行く方が良いかもしれませんね。

今現在お相手に恋愛感情が無くてもこの先は 片思い中さんを意識して恋愛に発展する可能性が有るなら頑張ってみましょう😃
私も及ばずながらお力になりたいと思います😊

No.8 08/07/22 00:50

>> 7 7さん、ありがとうございます(同じ方ですね😁)。

はい、やっとここまで勇気を振り絞ってがんばったんです😭この後、どういう結果になっても後悔はしないと思います。
この先は…💧う~ん。
💡まずは、いつもの自分らしくいられるように元に戻します。照れて逃げないように。
素の私を見てもらって、気に入ってくれたらラッキー😭合わなければ縁がなかった💀ということでしょうか。

相手のことももっと知りたいし、私のことももっと分かってほしいです。
食事に誘うなんて無理です💧向こうは百戦錬磨ですもん💧
控えめに、でも好意は伝わるアプローチを少しずつしていこうかと思います。
こんな状況だと、どんなアプローチをされたら嬉しいと思ってもらえそうですか?
男性の視点でぜひ教えて下さい🙇

No.9 08/07/22 02:58
匿名さん1 

>> 8 これからどんなアプローチをして行けばという事ですが、私の場合は食事とかお酒に誘いますね。今の季節ならビアガーデンとかどうでしょう❓
百戦錬磨の方という事ですが、いくら誠意を持って接しても脈なしでは意味無いですし。主さんのおっしゃる通り照れて逃げてばかりでも駄目ですね。女性としてそれはそれで魅力的ですが。。。
誘いにくい相手でも人を介してでも誘うとか方法を考えないといけませんね。
私がアプローチを受けて付き合った元カノは既に一緒に遊んだりしていた仲でしたが、若いせいか駆け引き無しで控え目でしたが分かり易く来てくれたので助かりました。
でも駆け引きして意識させるのも大切なテクニックのひとつですよね。
もっと主さんの現在の状況を把握出来れば適切にアドバイス出来るのですが、とりあえずもう一歩踏み出したいところですよね💦💦
相手の男性の事をもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか。

No.10 08/07/22 22:26

>> 9 ありがとうございます。
そうなんです、もう一歩踏み出したいところではあります😠
だけど、今日思いました。
今いきなり食事などに誘ったら困惑されそうです。冷静に今の状況を考えてみると、私は相手の人に甘え過ぎかもしれません。何でも相談したりすぐ頼みごとをしたり💧
キツいようで優しい人なので、何だかんだ言いつつも聞いてくれますが。
最近、「頑張れ」とか「元気出せ」とか言われてばかりです。頼りない子どもにでも見えるんでしょうか。
相手に近づく云々よりも、自分がまずしっかり自立しなきゃと反省したところです💨
すごく好きな人なんです。人間的にも。早く追いつけるように私も頑張らなきゃと思います。

No.11 08/07/23 23:08
匿名さん1 

>> 10 今現在、簡単に誘える様な状況ではなさそうですね😥
切ないお気持ちは察しますが、今は八方塞がりの様な状況の様ですので少し時間を掛けてお相手の立場等今後の事などゆっくり考えてみては如何でしょうか。

主さんの一途で純粋な想いが届く事を祈っております😃✨

No.12 08/07/24 00:04

>> 11 ありがとうございます。
でも、やっぱり諦めたくないし😭本音は近くにいたいんです😳
今の状況から、これから焦らず少しずつ関係を作っていきたいです。
私は、もしかしたら自分の気持ちを一方的に唐突に押し付けすぎなのかもしれません。
私のことを、突き放しはしませんが、自分のテリトリーに受け入れてはくれていないと思います😢

まずは、どんなふうにしていったら良い方向に行きそうか、もしよかったらアドバイス下さい。
よろしくお願いします🙇

No.13 08/07/24 04:43
匿名さん1 

>> 12 今現在お相手が受け入れてくれないのであれば焦らず時を待つしか無いと思います。
どうしたら上手く行くかとの事ですが私には今までのレスからはすべて把握出来ませんが、ひとつ言えるのは恋愛は押すだけではなく引いてみる事も大事です。逆効果になる事もありますが御自身のプライドも大切にされた方が良いと思います。
プライドが無い人に魅かれる人はいないと思います。
今現在、私も好きな人がいます。私も主さんと同じ様な辛い状況ですが、私は相手のメールの返信もせず連絡もしないで引いています。とても辛いです。
どんなに好きでも駄目なものは駄目になると思い耐えています。。。

お互い頑張りましょう‼‼

No.14 08/07/25 08:18

>> 13 お互い辛いですね😁私もがんばります💨
匿名1さん、本当にありがとうございました。
また相談に乗って下さいね✨

No.15 08/07/25 20:41
匿名さん1 

>> 14 わかりました😃また何かありましたら御相談に乗らせて頂きます😃

頑張って下さい❗❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧