関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
理想ばかり語る彼氏との結婚
付き合った彼氏実は結婚していた

元ヤクザの彼氏

レス123 HIT数 74112 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
08/09/03 08:04(更新日時)

元ヤクザの彼と付き合って1ヵ月になります。彼はハッキリした性格で、他人にも自分にもかなり厳しい人です。昔はヤクザで刑務所も行ってますが、今は一生懸命に生き仕事も頑張っています。
私は彼が大好きで、彼も私のことを大切に想ってくれていると日々実感しています。ところが『結婚したいな』と言われるたびに現実に引戻され、別れた方が良いのかと考えさせられます。
私の父は会社経営者で土地・財産など持ってますし、親戚も会社経営しています。
彼は見るからにヤクザという雰囲気で刺青が色々なところに入っています。
彼を会わせた時の、両親の顔を思い浮かべると『やはり無理なのかな?』と考えてしまいます。
先々、彼を選ぶか選べないか自分の気持ちがわからないなら、傷が浅いうちに別れた方が良いのか?‥考えてもわからないので御意見 お願い致します。

No.984566 08/07/02 16:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/02 17:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元…とは言え、見るからにじゃあなかなか難しいかもしれないですね💧
私は現役の彼がいましたが、やっぱり自分の将来を考えて別れました😥結婚となれば家族、親戚をも巻き込んでしまいますからね😫

交際中も『ヤクザを好きになったんじゃなく、好きだった人がヤクザだった』と考えていたので、今も違う選択をしていたら…と思い出すことはあります😔でも、現在は二児の母🙆
可愛い子どもたちに囲まれ、孫を可愛いがる母親を見ると、違う選択をしていたらこんな平穏にはいかなかったと思っています😁💕

No.2 08/07/02 17:23
ぴーたん ( nt2ic )

こんにちゎ!あたしも今ヤクザの彼氏がいます。もう付き合って2年程たちますが、今だに別れずにいます。周りからは反対されるのですが…なかなか別れられないです。もうあたしも結婚を考えないといけないのに…どうしたらいいのか悩み中です!あなたの彼ゎ堅気になったのでしょ?でも、まだ付き合って一か月ですよね?まだ相手の事何もわからないですよね。

No.3 08/07/02 17:32
匿名さん3 ( ♀ )

付き合って1ヶ月ですよね?

で、結婚したいですか。

失礼ですが、主さんのご家族の財産目当てと思われても仕方ないですよね。

元ヤクザだからと言うわけではなく、もっと相手の良いところも悪いところも冷静に見られるようになってからで良いのでは?

No.4 08/07/02 17:35
匿名さん4 

自分は耐えられますか?
元ヤクザは結局はその業界に一番近い場所にいると思います、 なのでその業界に戻る可能性は無いわけではないし、 やはり今も コワモテの格好や話しかただとしたら、一生そのままでしょう。
それでも一緒にいたいという決心があれば このまま付き合っていけばいいと思います。
親は最終的には関係ありません。 ただ今の彼が 出所して、まだヤクザの感じだしているなら あやしいと思います。
そういった 家庭が夢でないなら 別れたほうがいいです そー 変われるものでもないですよ

No.5 08/07/02 18:09
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

有り難うございます。まだ付き合って1ヵ月‥『結婚したい』と言われる度に不安になります。結婚とは、そんなすぐに考えられるものじゃないし、私は時間を掛けて相手を知りたと思ってましたが‥彼の言葉で現実を突きつけられ‥先々【家族を苦しめることを知りながら、それでも、その人を想えるのか?】考えら不安になりました。
今は付き合って1ヵ月だから、好きで一緒に居たいと思うけど結果【彼か家族、どちらかを傷付ける選択にしかならない】と思うと、今、傷が浅いうちに別れる方が良いのかな?
最終的に彼を傷つけることになるかもしれないなら‥今 別れるべきか悩んでいます。
さみしがり屋で見てると辛いです。

No.6 08/07/02 18:39
ぴーたん ( nt2ic )

でも早いほうが絶対いいと思います。ズルズル行くに決まってます。私が今そうだから…!ヤクザと付き合ったら別れられなくなる!それ覚悟しといてください!そういう人ゎみんな優しいし、芝居をする人間も多い思います。財産目当てとゎわからないけど…結婚なんて早過ぎます!日が浅いうちに別れる事をオススメします!あたしの彼も淋しがりやだから~かわいそうなんです。頑張りましょうね

No.7 08/07/02 18:44

皆さんからの御意見を頂いて、選ぶのは自分ですよね‥。
『どういう家庭を築きたいか?』
考えてみたら‥
彼と私の育ってきた環境は違いすぎて、私の思い浮かべる家庭を築くことは難しいかもしれませんね。
なんか凄く切なくて‥まともな社会とは掛け離れた世界で生きてきた彼ですが、情に熱くすごく優しいんですよね。
両親を早くに亡くし『今まで寂しかっただろうな』と思うと、私が彼の心の支えになりたい、と思ったのですが、今まで育ててくれた両親のことを思うと、その気持ちも簡単に揺るいでしまうことが悲しいです。

No.8 08/07/02 19:01
ちょい悪おやじ8 

人間、好きだけで、結婚できるものでは、有りません。
ましてや1ヶ月、直ぐに別れるべきです。
主さんに相応しい、相手はいくらでもいます。

●主さんは、若く社会経験は、ほとんど有りません。
適切な判断は出来ない。

No.9 08/07/02 19:19

皆さんが、私のことを思いレスしてくれたことが凄く嬉しいです。
私の気持ちが離れられなくなる前に、別れる決断をしたいと思います‥が彼の声を聞いて切り出せるか不安です😭

No.10 08/07/02 19:33
匿名さん10 

一言言っておくが生活の為に働いてるヤクザと適当に暴れてるチンピラとは全く違うからな。まぁヤクザの時点でDVとかされる可能性は無いとは言えないわな

No.11 08/07/02 21:14
ラブラブさん11 ( 20代 ♀ )

皆さん別れた方がいいと言っていますが、私はそうは思いません。まだ一ヶ月しか付き合ってなくて結婚しようと言う彼も彼ですが…まだそこまでは考えられないし、結婚するなら少し見た目も気を使ってほしいしって話してみたらいいのではないでしょうか?家族のことを考えれば不安かもしれませんが、何より主さんが彼のことをもって知る必要があると思います。もっと時間をかけて、過去は過去。今は大丈夫なんだって思えたとき初めて結婚を考えればいいと思いますよ。その時には過去も外見も気にならなくなってるかもしれませんしね😃

No.12 08/07/02 21:56
匿名さん12 

すいません、現役でないとは言っても、見た目がいかにもヤクザなんでしょ?

恋愛は主さんと彼、二人だけのことですが、結婚となると話は別です。

世間はヤクザに対して好印象など持っていません。

No.13 08/07/02 22:00
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

主さん まだ決断するのは早いような気がしますね。自分も昔 ヤクザやってました。背中一面とお尻の所まで刺青彫ってます。ですが 今は結婚して子供三人にも恵まれ家族の為に頑張っています。全ての人が堅気になり真面目に頑張るかは何とも言えませんが、少なくとも自分のように、なる人もいますから もう少し彼を見てみたら良いと思うのですが。 今の自分は子供の保護者の方など普通に皆さんと仲良くしてますよ。今の彼氏さんは喋り方や態度に問題あるかも知れませんが これから少しずつ普通になるかも知れませんし。確かに結婚となると考えしまう事も分かりますが ただ一言だけ言わせて下さい。肌から見て普通の人でも(誰でも良かった)だけで関係の無い人を殺してしまう人もいるって事、今の彼と別れたとして、普通の人探すにしても 人を外見だけで判断はしないで下さいね。

• << 63 私も⑬さんに賛成です。もう少し、彼の事を知ってからでも遅くないと思います。 その筋の方でも分別のある方はいてますし、その世界の方は、上下関係をわきまえ、案外常識のある方は居てます。 まずは、彼の事をもっと理解する努力してみて下さい💪

No.14 08/07/02 23:06

有り難うございます。好きという気持ちだけで付き合ったので、結婚&親戚付き合いなど考えるはずもなく‥
でも彼の一生懸命、生きる姿を見てると『父もわかってくれるかもしれない』と 頭に一瞬よぎったのですが‥今は堅気でも、端から見れば‥どこをどうみても極道なんです。歩き方から話し方まで‥😭
もし彼が努力してくれても体つきや顔そのものは変わらないですよね。

No.15 08/07/02 23:28
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私も以前にそうゆう方とお付き合い寸前の関係でした😥見た目としゃべり方はだいぶ落ち着いていたのですが、一緒に居て性格が合わなくなってきたので私からそっと距離を置いたら本性とゆうかヤクザに戻ってしまい軽く脅されました😩普通に引きました💧まだ①ヶ月ではきっと彼の本性はわからないと思います😥もう少し様子を見る事をお勧めします✋

No.16 08/07/03 01:00
匿名さん16 

私もヤクザ系の人に夢中になった事あります。違う世界の人に魅力を感じるのわかります。その人は情が厚く真面目でした。でもちょっとしたきっかけで、ヤクザに戻りました。元ヤクザが素敵でしたが戻ると魅力なくなりました。そんなもんです

No.17 08/07/03 02:50
匿名さん17 ( ♀ )

今カタギなら問題ないとは思うけど
カタギになっても、口調や歩き方がヤクザ風吹かしてたらただのチンピラ。
カタギになるってけじめつけたなら、
真面目にしゃきっとやってほしいですねえ。
墨も消してもらって、そういうとこ直してもらってはどうですか?

No.18 08/07/03 03:20
甘えん坊さん18 ( 20代 )

これからではないでしょうか?今の時代は清い世界ではなく何事に対しても欲にまみれた世界で、出来ちゃった結婚や10代で~てのも子供が出来たから結婚ってのばっかりだから、1ヶ月で結婚とかあっても不思議には思いません。
ですが、私は主さんの幸せを願っているので彼がヤクザだから惚れたんでなければ暫く付き合ってみた方がいいと思います。
話しは反れますが、ヤクザよりも買春してる人の方がどうかと思います。ヤクザは人当たりが厳しく、厳しい世界でいつパクられるかわからないリスク背負って腹をくくっているのに、万引きや売春等は刑務所行きとかまだ法律は甘いですよね?だから売春婦も男性も辞めませんよね?言いたかったのは、ヤクザを肯定してるわけではないけど何かをやり遂げた彼の人生まるごと包みこんであげれる女性になれるなら結婚しても幸せになれます。ヤクザの人だからって可笑しいですよ。一般人こそ逆に紳士的に振る舞ってくる人や大人しい人のほうこそ性犯罪や殺人など起こしていますよ。とりあえずいますぐ結婚じゃなく長い目で見極めて欲しいです。

No.19 08/07/03 08:55
匿名さん19 ( ♂ )

自分も11さんや13さんと同じ考えです。
少し付け足して言わせてもらいます。

見た目よりも大事な事がいくつかあります。
彼の現在の仕事は把握しているのですか?
極道を辞めても極道と関わる仕事ではないですか?極道を辞めたほうが都合のいいシノギもあるので確かめて下さい。
刑務所に服役してた事案て何ですか?覚醒剤等はかなりの再犯率なので要注意です。弁当(執行猶予)持ちですか?
色々質問しましたが、このスレで公表してくれとは思いません。ただこれらの事は主さんだけは必ず把握しといて下さい。

また思いついたらレスしますが…少しでも上の質問にイエスの可能性があるなら結婚は待つべきだと思います。
そしてこのような不安材料が全てクリアされたのなら…主さんだけは彼を信じてあげてほしいです。

余談ですがヤクザという名称はあまり好きではありません。
家のくず=ヤクザ・八九三(カブで足してもブタにしかならない)=ヤクザと言われているからです(苦笑)

~元極道より~

No.20 08/07/03 11:37
ちょい悪おやじ20 ( 30代 ♂ )

主さんこんにちは🙇
彼氏は本当に堅気になったのでしょうか?
一番肝心なところです。
というのは、私もヤクザで更正した人を何人か知ってますが…
見た目も言葉づかいもヤクザのままという人はいません(中にはパンチパーマの人はいますが)。
ヤクザだった事を本当に反省しているならヤクザの格好はしないと思います😔
まだ、どこかに未練があると思います😔
そういう人は何かのきっかけで戻ってしまいます。
まずは、本当に堅気で生きていけるかどうかが一番肝心です😊
あと、もう一つ「結婚」はどちらからで言い出したでしょうか?

No.21 08/07/03 11:57
恋愛中級者21 ( 30代 ♂ )

彼氏に「あーしてほしい、こうしてほしい」と服装容姿などについて、押しつけてから、やっぱりダメでした😥では彼氏が可哀想です☝

若気の至りとは言っても、やはり普通の人は、その世界には飛び込みません。
また、付き合いが浅いので、彼氏の表面しか見えていないはずです。
人間の本性とは、あるスイッチで表れるものです。それには、付き合う年数が必要です。
私も、別れる方に一票入れさせていただきます🙇

時に、お嬢さんは、やっぱり、そういう方々に惹かれるもんですかね~😔

No.22 08/07/03 12:23
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

人格差別ですね昉今しっかりと親にも誰にも迷惑もかけず自分で生活してるのだとしたら立派じゃないですか蓜不安は分かりますけど、過去だけ見るそんな考え方なら彼が可哀相だし、結婚はやめた方がいいです渹

一ヶ月って…そもそもまだ付き合って日が浅いからそんな事を思うんじゃないですか蓜その気持ちが本物だったら結婚は何時でも出来ますし、結婚よりも今はもっとお互いの事を知って行く方がいいんじゃないですか蓜

No.23 08/07/03 12:30
☆りぃ☆ ( 20代 ♀ WUVqc )

私の主人も元ヤ○ザです。が、見た目的にはまったく面影はありません。
主さんは本当に好きなら彼氏さんに服装髪型など変えてもらうなどしたらどうですか?
みんながやめた方が良いと言って、はいそうですよね別れますのような簡単な気持ちですか?
主人も私も入れ墨入ってますが私達は見せ物ではないので日々隠しながら生活しています。
入れ墨も服装で隠せますから絶対みせない様にはできないのでしょうか?
お互いの努力なしでは何もうまくいきませんよ。
諦めるのはその後でよいのでは?

No.24 08/07/03 13:07
ママちゃん ( 20代 ♀ iV2mc )

私は元旦那様がヤクザでした
別れて正解
温泉とかもいけないし親と裸の付き合いできない隠せない。
子供にも悪影響
早い打ちにわかれてよかったなわたしわ

No.25 08/07/03 17:01
寂しがり屋さん25 ( 20代 ♀ )

相変わらず、この世の中は偏見に満ちてますね。仕方のないことですが…。

私は極道の娘と友達ですが、友達の家族はみんな優しいですよ。友達も極道の娘っていうだけで結婚できないんですけどね。友達の弟さん(22)ともよくお話しますけど、そこいらの男よりよっぽど頼りがいがある気がするけどなぁ。弟さんも元極道です。今はちゃんと社会人してます。

どなたかのレスにもあったように、そういう人もいます。もちろん、極道の世界が忘れられずにズルズル戻ってしまう人もいますけど…。それを主さんはこれからゆっくりと見極めて下さい☆

まだ付き合って1ヶ月だし、主さんもまだ若いんだからもう少し彼を見てあげてもいいと思いますよ。

…しかしヤクザっていう言葉は一種の差別用語だったんですね。勉強になりました!これから気を付けないと(苦笑)

長文、乱文失礼しました!

No.26 08/07/03 17:29
匿名さん26 

刑務所に行っていたということは前科ありですか?

もし前科があると結婚して子供がうまれた時、警察官になれないなど影響がでます。親に前科があると子供の将来に影響することがあります。ご注意を。

No.27 08/07/03 17:34
匿名さん27 ( ♂ )

覚悟が有れば一緒になってもいいと思います。
ただ焦る必要は無いと思います。
本当に好きならしっかり腰を据えてじっくり見定めればいいと思います。
時間が経たないと見えない事って沢山有りますから。
自分が選んだ相手に後悔だけはしないように。

No.28 08/07/03 22:21
寂しがり屋さん28 ( 30代 ♀ )

私も 元ヤクザと2年ぐらい付き合ってましたよ。彼も複数な家庭な育ち 寂しがりでした💧『私が側にいてあげよう』って思ってましたが 普段はとっても優しい人なのに 時々 口調が怖くなったり やっぱり生まれ育った環境が違い過ぎました😔
でも 今でもメールして愚痴を聞いてもらったり 良き友達として付き合ってます🎵

No.29 08/07/04 00:05
匿名さん29 

すみませんⅨ刺青が色々な所に入ってるって…淸本当にヤクザ蓜と思ってしまいました私だけでしょうか澈刑務所に入ってた罪は何でしょう蓜蓜もしかしたらヤクザじゃないかも知れませんよ 過去は過去だし好きなら受け入れるしかないですよ🌀ちなみに旦那は前科持ちですが過去は消せないので気になりません昀

No.30 08/07/04 02:13
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

シャラくさい😊 元ヤクザだろうが現役だろうが…皆同じ人間でしょ😊 自分の思いを相手に伝えて何もないなら考えたほうが良いけど… ちゃんとした思いを伝えずに他でどうこう話すのは人としておかしいと思うよ😱😱 確かに不安はあるだろうけど、大切なのはお互いの気持ちだよ😉😉

No.31 08/07/04 08:19

皆さん、
たくさんの御意見有り難うございます😃
お返事が遅くなり申し訳ありません。

堅気になっても極道に戻る人が多いんですね‥驚きました。
私は別れる方向で考えていたのですが、やはり彼のことが好きなので、彼がどんな人か見極めたいし付き合っていきたいと思いました‥でも32才の彼は結婚を前提に考えているようで、そこのところの温度差に困っています。たった1ヵ月なのに、彼はすぐにでも結婚したいと思ってるようで、時間を掛けて長く付き合いたい、と思ってる私とは考えが合わないみたいです。でも、それで彼が待てなければ縁がなかったと言うことで、
私は私の考えを通して良いのですよね?

• << 34 私が結婚した人も元ヤクザです。 それを踏まえても、主さんにはよく考えたうえで結論を出して欲しいな😊 それは彼氏さんが元ヤクザだからではなく、主さんがまだ彼氏さんのことをよく知らないからです。 私が思うに、こういう世界にいた人は厳しい反面愛情もとても深く、それが良い方向にあらわれる人と一緒になれたら、幸せになれると思うよ。 因みに、私の彼は付き合う前に前科など全て告白してくれ、その上で本当に自分で良いのか考えて欲しいと言いました。 そして悪い人達全てと縁を切り、真面目に仕事もしています。 やっぱり口調に名残はあるけど、最初に比べると随分雰囲気が変わったよ。今はお腹の赤ちゃんにデレデレです(笑) 彼はよく、幸せになりたいと言ってました。もし彼氏さんが主さんと幸せになりたいと思ってくれていたら、これからいろんな面で変わってくるんじゃないかな。 結婚を急ぐのは、主さんを失いたくない一心かもしれませんが、焦らずゆっくりお付き合いしてくださいね☺

No.32 08/07/04 08:49
ちょい悪おやじ20 ( 30代 ♂ )

>> 31 おはようございます🙇
それでいいと思います✌
ただ、彼はなぜ結婚を焦ってるのでしょう?
年齢的にまだ焦る必要は無いと思うのですが?
あっ、結婚前提のお付き合いが悪いと言う訳ではありませんが…
それと、彼には直して貰うところが沢山あると思います。
見た目は関係無いと言う意見もありましたが、それは姿形の事であって格好の事では無いと思います。
いくら堅気ですといっても、見た目がもろヤクザの彼を親や友人に紹介できますか?
ヤクザに対す憧れが残ってると言われても文句は言えません。
堅気の世界はヤクザと違う忍耐力が必要だと思います。見た目がヤクザの彼にはありますか?
男らしいと言うのは少々格好が悪くても我慢して愛する人を守る事のできる男です。
力を誇示したり、態度で相手を威圧したりする事ではありません。
ちゃんと見極めて下さい。
少々厳しい事を書きましたが、何もかもが上手く行くと良いですね。
頑張って下さい。

No.33 08/07/04 11:53

>> 32 再レス有り難うございます😃
彼は支えてくれる人が欲しいのかな?と思います。今まで恋愛経験があまりなかったみたぃで(←これについては、信じていませんが😥💦)『すごく気が合う』とお互いに感じています。彼は、好き嫌いの激しい人なので、甘い言葉で私を騙したり‥そんな器用なことは出来ないし、寧ろ感情のまま生きてしまう不器用な人だと思います。

仕事は頑張っていますが、
堅気とはいえ『彼のそのまま』を受け入れてくれる会社で働いてるので、地でいってますね😥筋道は通すし間違ったことは嫌いな人だと思いますがサラリーマンには到底なれない人です。
気性が荒く、
Date中に他人を威嚇したこともあり、私が止めましたが本当に短気です。
私と居るときは素直で子供みたいな人なんですけどね。
見た目は‥
体型&顔の造りを考えると、何を変えても一般人に見られそうにないです。

他のレスしてくれた方からの意見を見て、彼も別れる時に豹変することがあるのかな?と考えましたが、こればっかりは、その状況になってみないとわからないですよね。そこで男の価値が決まると思いますが💦

No.34 08/07/04 11:54
恋愛中さん34 

>> 31 皆さん、 たくさんの御意見有り難うございます😃 お返事が遅くなり申し訳ありません。 堅気になっても極道に戻る人が多いんですね‥驚きました。… 私が結婚した人も元ヤクザです。
それを踏まえても、主さんにはよく考えたうえで結論を出して欲しいな😊
それは彼氏さんが元ヤクザだからではなく、主さんがまだ彼氏さんのことをよく知らないからです。
私が思うに、こういう世界にいた人は厳しい反面愛情もとても深く、それが良い方向にあらわれる人と一緒になれたら、幸せになれると思うよ。
因みに、私の彼は付き合う前に前科など全て告白してくれ、その上で本当に自分で良いのか考えて欲しいと言いました。
そして悪い人達全てと縁を切り、真面目に仕事もしています。
やっぱり口調に名残はあるけど、最初に比べると随分雰囲気が変わったよ。今はお腹の赤ちゃんにデレデレです(笑)
彼はよく、幸せになりたいと言ってました。もし彼氏さんが主さんと幸せになりたいと思ってくれていたら、これからいろんな面で変わってくるんじゃないかな。
結婚を急ぐのは、主さんを失いたくない一心かもしれませんが、焦らずゆっくりお付き合いしてくださいね☺

No.35 08/07/04 13:42

>> 34 有り難うございます😃
お腹の赤ちゃんにデレデレですか✨すごく幸せそうですね☺💖彼もとても厳しい人ですが、すごく情が深いと思います。
34さんのレスを見て、私の彼がデレデレするところを想像しちゃいました😚
彼は会社でも凄く可愛がられ(性格はあり得ないくらいキツです😂)でも人を騙したりしない裏表のない性格が可愛いがられてるのか?
皆さんが凄く応援してくれてます😃
付き合って1ヵ月ですが、周りからは『少し変わった』と言われてるみたいです。彼の支えに少しでもなれたら良いな、と思っています。

No.36 08/07/04 13:44
匿名さん36 ( 40代 ♂ )

別れた方が良いですよ。後悔します。

No.37 08/07/04 16:33
アドバイザー37 

前科持ちと結婚したとして、将来子どもの職業になれないものがいくつか出てくる可能性もありますよ。職だけでなく結婚にも影響でるかもしれません。

お付き合いならまったく問題はないのですが、結婚となると…ご両親とよくご相談されたほうがよろしいかと思います。

No.38 08/07/04 16:55
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私の友達は元ヤクザの人とできちゃった結婚しました。
彼は、
『ヤクザから足を洗った』
とは言っていたそうですが、やっぱりなかなか切れないみたいで、目の前で殴らるのを見たり、妊娠がわかって籍を入れてからも、彼は自分の家に友達の親友を連れ込んで、セックスしてるのを見たりしたそうです。

今は、子供は1歳半になり、彼は刑務所の中です。
今年の夏、2年振りに出てくるみたいです。
出てきたら離婚するそうです。

これは悪魔でも私の友達の話で、主さんの彼氏さんがこんな人だ‼
とは言っていません。
こんな人もいるんだよ、と言ったまでです。

主さん、結論はどうあれ、主さんの気持ちが大切ですよ。

No.39 08/07/04 21:41
ゆき ( 20代 ♀ Dkglc )

ホントにホントに愛してたらそんな事考えないと思う…。
そんな気持なら彼に失礼だと思う。

No.40 08/07/04 21:59

付け足しですが💦
因みにあたしの旦那サンもかたぎです。
好きになった、愛した人にたまたま刺青が入ってただけだとあたしは思います😃
何がいけないの?って思います😃💦
(ただ皆さんが言うように前科は別問題ですが)

結婚するのは自分だから親は関係ないし😃
幸せで暮してる姿を見せてあげればイイと思うから😃

とにかく自分がしたいようにやらないと後悔しちゃうから頑張って‼✨

No.41 08/07/04 22:59
匿名さん41 

>> 40 結婚と恋愛は別とよく言いますが、本当にそうだと思います。
ただ愛しいるからという理由だけ結婚をして失敗する方はたくさんいると思いますし、主さんのように結婚には慎重になるべきだと思います。

結婚に親は関係ないというのも違う気がします。

主さんが迷っているのは当然のことだと思うし、本当に彼のことが好きならその迷っている気持ちを彼に打ち明けてみるのもいいかもしれません。

• << 44 あたしがいいたいのは、一般の人(って言えば言いのかな) であろうと失敗する時はするし、って事ですからね😃 ヤ○ザ、かたぎ=悪い人ではない事をわかって頂きたかっただけです😊 ま.考え方は人それぞれですし、周りがいくら何を言おうと、彼を知るには主さんしか居ないのでね😃 主さん頑張って下さい😉 失礼しました😃

No.42 08/07/04 23:17
ゆう ( 20代 ♀ DS6uc )

はじめまして✋ 気になったので、レスします‼
私は、旦那の親が現役の会長してますよ。 旦那とは、⑥年付き合い今で結婚②年目です。 旦那は、カタギですが、結婚するとなった時、私の親には、旦那の親の家業は報告出来ませんでした💦 ①年程前、不信に思ってた母がお父さんについて問われ話しました。 事実を話した所、やっぱり…と泣き崩れあんたには、普通の所嫁に行ってもらいたかった。って… 黙ってるつもりは、なかったんですけど、言うに言えない自分があって💦 始めは、ショック②と言われてたけど、私もお父さんと仲良くやってるし今では、第②の父親⁉って母も思ってますよ😁 うちの実家自体甘い所もあって、知らない事も多すぎて真面目すぎなんですが、今となりゃ、厳しい親がいて内心喜んで頼りにしてる所もあるみたい‼

No.43 08/07/04 23:21
ゆう ( 20代 ♀ DS6uc )

何か、話しそれたかな⁉
主さんも頑張ってね‼
親は、絶対反対するよ‼
旦那の母のお母さんもそうやったみたい。
でも、本間にこの人と思うなら、親も納得して応援してくれるからね✋

よく考えて、頑張ってね‼
失礼しましたぁ😁

No.44 08/07/05 01:36

>> 41 結婚と恋愛は別とよく言いますが、本当にそうだと思います。 ただ愛しいるからという理由だけ結婚をして失敗する方はたくさんいると思いますし、主さ… あたしがいいたいのは、一般の人(って言えば言いのかな)
であろうと失敗する時はするし、って事ですからね😃

ヤ○ザ、かたぎ=悪い人ではない事をわかって頂きたかっただけです😊

ま.考え方は人それぞれですし、周りがいくら何を言おうと、彼を知るには主さんしか居ないのでね😃
主さん頑張って下さい😉
失礼しました😃

No.45 08/07/05 07:51
匿名さん45 

職業? は何であれ お互いの環境が違いすぎると、結婚は難しいんじゃないですか?
私も、恋愛と結婚は別物 だと思います。
結婚だと親も親戚も無視できない。
みんなに祝福してもらえる結婚が、1番の幸せだと思います。

No.46 08/07/05 14:35
匿名さん19 ( ♂ )

お久しぶりっす!

彼は極道をどれくらいの期間やっていたんですか?

極道をとことん極めた者は堅気になっても自分から他人を威嚇するような事はしません。
極道を少しかじっただけの…いわゆる世間で言うところのチンピラが、たとえ堅気になったとしてもたちが悪いのです。

中途半端に辞めた人間の方が、始末に悪いしなかなか堅気に戻りきれません。

まあ…100%ではありませんが…だいたいそんな傾向にあります。

No.47 08/07/06 09:20
匿名さん47 ( ♀ )

あなたが 彼にとって 金のなる木じゃないと よいのですが…エッチの写真など 撮られないようにね

No.48 08/07/06 14:11

こんにちは。
皆さん有り難うございます😃
彼がどれくらい極道をしていたかは聞いてませんが‥刑務所に入っても『仮釈放のために組をやめたり』とか中途半端なことはせず、きちんとした形でやめたみたいです。正直、彼の話を聞いていても、想像つかない世界なので、彼の話で判断するのはとても難しいと思います。
時間を掛けて、見極めるしかないですね。
親の職業については話しておりません。隠してるわけじゃないけど、親の職業をまだ話す必要がないと思っています。
お金についてはDate代など彼が全て持ってくれます。気を遣うので割り勘を提案しましたが、彼女に払わせるのは嫌なようです。
もしエロ動画を『撮りたい』と言われたら、
【大切にされてない】と別れを選択します。
彼は一緒に住みたくて堪らないようですが、
『まだ付き合ったところで同棲とか結婚とか考えられない』と伝えました。彼は【好きなら付き合った期間は関係ないんし、ずっと一緒に居たいと思うんじゃないの?】と寂しそうにしてましたが、私は自分の考えを曲げるわけにはいかないと思えるようになりました。彼を心から信頼できた時、両親に紹介できると思うし、彼とも向き合えると思います。

No.49 08/07/06 14:33
ちょい悪おやじ49 ( ♂ )

あの~~😳主さんはヤクザの世界の人は真っすぐな人で自分をシッカリ持った人と勘違いしてるんでは❓はっきりいってどうしよもなく社会に迷惑かけて人の弱みにつけ込む奴ですよ😤

裏表が激しい気性でないですか❓本当に足洗ったら小指飛んでますよ😱

No.50 08/07/07 01:09
ちょい悪おやじ50 

もし主さんが親だったらどのような判断をされますか?少なくとも自分の子が不幸になる可能性がある人との結婚を許しますか?極端な話、親から反対された時に、親と絶縁してまでも一緒になる覚悟がいるかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました