注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

私に奢らせる彼

レス65 HIT数 26261 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
08/07/02 12:19(更新日時)

私には付き合って2年半になる彼がいますが、度々「彼とは合わない」最近になって冷めたりする症状が出て来始めました。・彼の方が5つ以上年上なのに、飲み代、ホテル代、食事代を私に奢らせる。(お金がないと言う)最近は半分出してくれるようになりましたが、彼が全部出してくれた記憶が1度しかありません。・親離れをする気配が全くない。彼は働いてはいるのですが、金銭面でよく喧嘩になり、その時は勢いで、冷静になった時でも彼の事がストレスになり、2、3度別れたい、1度離れてみて、本当に大切な人か考え直してみたい。と言ったのですが、聞く耳持たず。俺はお前と結婚するんだ。の1点張り。私も彼しかいないと思ってますが、今の状態じゃ結婚したくもないし、うまくいかないのは目に見えてます。1度離れて、本当に大切なのは彼なのかを考え直したいのですが、どう言えば説得できるでしょうか?彼が少しでも私の経済負担を考えてもらえれば、何の問題もないのですが…「ありがとう」の一言も言ってくれない、年上の男に魅力は感じません。

No.980391 08/06/11 02:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/11 02:54
匿名さん1 

そんな男はろくでもないですよ😣
お金が全てではありませんが、やっぱり生きていく上で必要な物ですし、そういう感覚が合わないと今後結婚してからも揉めると思いますよ💡
彼が『結婚する』と言っていても、自分の気持ちがそこになくて、冷めつつあるのであれば、今一緒にいると決めたとしても、今後また一緒に居ることに疑問や不安を感じるのは間違いないですね⤵
彼が真面目に主さんの言葉や話を聞いて、自分の考え方を見つめ直してくれれば、一緒にいるコトについて主さんも考え直せばいいと思います😊

5年もいたら情もあるだろうし、離れるのはお互いツラいかもしれませんが、やっぱり自分の人生だから、自分がイチバン幸せにならないとダメだと、私は思います😊

長々とすみませんでした🙏💧

No.2 08/06/11 03:55
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

↑付き合って5年では無く2年半みたいですよ😃


彼は主さんと結婚すると言ってるみたいですが現時点で主さんがお金を出す事の方が多い訳ですよね❓
そんな状況で彼は結婚後どうやって生活して行こうと思ってるんでしょうか😥

年上なのにプライドとか無いのかな💦

100%男がお金を出すのが当たり前な訳じゃないのでお互いに出すってのは普通だと思うけどお礼すら言えないのは大人としてダメだと思います😔

やはり彼とは距離が必要かもしれませんね💧

彼も現実を知るべきだと思います💨

No.3 08/06/11 04:56
恋愛恐怖症3 

私のカレも全く同じ状態でした。
なので、主さんの気持ち、よーく分かります😭
まあ、私の彼は親の世話になり仕事はしていませんでしたが・・・
カレには結婚願望もあり子供も欲しがっていたので、”いつかちゃんと仕事をしてくれる”と信じて、3年近く付き合ってしまいましたがダメでした。
どうやって生活していくつもりなのか、何を考えているのかさっぱり分かりませんでした。
私もストレスで病気になってしまいました。
でも当の本人は自分がストレスの原因であるとは夢にも思ってない。
そして、人のお金を当てにしてそれが当たり前になってしまった人間は、経済的負担がどれだけ大変なものなのかをさっぱり分かってないですよね。
もちろん私の彼も感謝の気持ちすら持ってませんでしたよ。
喧嘩の度に”わびしい思いをさせられた”とか”金を出してただけだろ”とか言われる始末です。

No.4 08/06/11 04:56
恋愛恐怖症3 

続き・・・

そうやって人に依存して生きてきた人は一生変わらないと思います。
私はそれを思い知りました。
最近別れたのですが、今は別れてよかったと心から思ってます。
別れるときには、今まで溜まっていた言いたい事を全部言ってやりました。
言われても仕方のないような事をしてきたのですから、言い返す言葉もなく何も言ってこなくなりましたよ。

勇気を出して別れ、早く楽になりましょう。

No.5 08/06/11 07:19
女性研究家 ( D41rc )

以下の場合は、治らないので、別れた方が良い。

・賭け事
・お酒
・暴力
・浮気
・仕事をしない

No.6 08/06/11 08:42
匿名さん6 

私もその彼は治らないと思います⤵         そんな人はもちろん聞く耳持たないので「ありがとう。さようなら」で終わればいいです。       別れたい理由を言ったとこれで彼の「おまえと結婚する」で全部丸められてしまいますよね。      ならこっちも全ての意味を込めて「さようなら。」✋で良いのではないですか?

No.7 08/06/11 09:35
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

主さん☆はじめまして🐼

私も主さんの気持ちすごーくよく分かります。
彼と会うってなった時も嬉しい反面、私が財布の中身をすごく気にします。もちろん一人分なら十分足りる金額が入ってますが、二人分にしてはお金が足りないんじゃないかなと不安です。
でも、よく考えたらなんでそんな心配をしないといけないんだろう…と思います。
私も彼氏が年上で殆ど私が支払い。お金払ってHしてご飯食べさせて・・・家に帰って考えたら虚しくなります。
主さんの彼と同じようにありがとうと言われた事ありません💔

結婚を考えてるというならばせめて毎回割り勘にしてと・・・
話して反省せずまた同じことを繰り返したら別れると話してみてはいかがですか??

No.8 08/06/11 10:23
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

私の偏見かもしれませんが、人に平気で奢らせられる人は、すべて自分が払っている人より浮気しやすいかも…
旦那になった時、お小遣いが少ないと、後者の方は情けなくて浮気できないらしいので!

No.9 08/06/11 11:37
リキ ( ♂ 2Qvqc )

主さんのスレを読んでいると距離を置くより別れを選んだ方がベストかと思います。

現在の彼のどこに魅力があるのでしょう?
冒頭に「彼とは合わない」とあります。
この言葉が全ての答えですよね?

別れなければ主さんに不幸が訪れますよ。

No.10 08/06/11 14:00
恋愛恐怖症3 

主さん、№7さん、同じような人って結構いるんですね😥

デートの後、虚しい気持ちになる・・・ほんとにそうですよね😣
自分が一生懸命働いて稼いだお金で何かをしてあげても、相手は感謝の気持ちも持ってないんだから虚しい以外の何者でもないですよね❗

その上こういう人って、遠慮もしないんですよね。
自分は食事の時に金額を見ながらメニューを見て決めるけど、お金を出さない方は金額など関係ないからなのか、確実に私よりも高いものを選んだりして😱

私も話し合いをして一度は”反省してる”みたいな感じがあったので許した事あるんですが、結局は上辺だけでしたよ。
少し金額を見るようになっただけで、やっぱり自分が出すつもりはないし、感謝すらしてなかったかな😫

こういう男は、性格云々と言うよりも、人としてダメなんだと思いますよ。

No.11 08/06/11 20:57
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は結局好きだから、会いたい気持ちが勝ってしまい出してしまう自分が嫌です😫

普通に男友達におごってもらったらびっくりしますもん✨

離れたら何も感じなくなるんかな⁉

主さんの気持ちがよく分かります😢

  • << 13 私もそうだったよー😣 だからなかなか別れられなかった😥 でもね、このまま結婚なんてしてしまったら、自分が働いて、彼の顔色を伺いながら一生暮らす事になってしまう、現実考えると、”この人とは未来はない”と思ったから、このままじゃいけないなって思ったよ。 自分自身で”この人のどこがいいの?”って考えると、正直、良いところより悪いとこの方が多かったよ。 長くいれば情も沸いてしまうからね。 どうしようもないダメ男だから余計に別れられなかったとこあるし。 離れてみて分かったよ。私にあったのは愛情ではなく、ただの情だったってね。

No.12 08/06/11 21:18
恋愛の達人12 

彼のご両親と彼と話してみたらいいと思います。

げっそりするかも

きっと主さんは諦めがつくはず。

No.13 08/06/11 21:20
恋愛恐怖症3 

>> 11 私は結局好きだから、会いたい気持ちが勝ってしまい出してしまう自分が嫌です😫 普通に男友達におごってもらったらびっくりしますもん✨ 離れた… 私もそうだったよー😣
だからなかなか別れられなかった😥
でもね、このまま結婚なんてしてしまったら、自分が働いて、彼の顔色を伺いながら一生暮らす事になってしまう、現実考えると、”この人とは未来はない”と思ったから、このままじゃいけないなって思ったよ。

自分自身で”この人のどこがいいの?”って考えると、正直、良いところより悪いとこの方が多かったよ。
長くいれば情も沸いてしまうからね。
どうしようもないダメ男だから余計に別れられなかったとこあるし。
離れてみて分かったよ。私にあったのは愛情ではなく、ただの情だったってね。

No.14 08/06/11 21:32
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

結婚でもめることはお金と親のこと!
うちはまだchildいないからかもしれないけどお金ってもめるよ😔
女の人ってお金にシビアだから覚えてるしね!!
別れた方が幸せです!
結婚に情なんていらない金です!

No.15 08/06/12 21:25
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

今の状態のまま別れたら絶ッ対!!後悔しますよ‼
私も2年一緒に住んだ彼と金銭の事でストレスが溜まって勢い任せに別れましたが、そうとう引き摺りました😔
だからと言ってこのまま付き合っていてもダラダラしてしまって結婚ってなると更に大変な思いをするのは目に見えていますよね。
一度離れてみて…というのは最良の選択だと思います。
でも、それを彼氏サンが聞き入れてくれないから困ってるんですよね💦
主サンの不満をそのまま伝えて、このままだと付き合っていけないし、結婚も出来ないってストレートに言ってみてはどうでしょうか?
何だか頼りないアドバイスですみません💦
でも、後悔はして欲しくないです😣

No.16 08/06/12 22:48
匿名さん16 

私の彼氏は前の会社の人です。
同僚の頃はジュースの①本も買ってくれた事はない💦けど、付き合ってからは🚗に🍴にほぼ出してくれます。
特に🏩は男が出して当たり前と言う気持ちがあるらしく、私が一人暮らしする最近まで、一度も出した事はありません。

さすがに私も悪いので1日のデートで🍴が②回になったりすれば、①回は払うようにはしていますが、彼は出さなくていいから貯金しなよ💰
…って考えなので、貯金は増えました💓
こんな人と付き合ったのは初めてですが、女の子扱いして貰っている気がして嬉しいですよ。
主さんもそこまで出しているなら、実際嫌になりませんか?
お金と結婚するわけではないけど、結婚するなら安心したいですよね!

No.17 08/06/13 00:44
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 16 嫌だから相談してるんじゃん💧

素晴らしい彼氏をもって羨ましいですね😒
なかなかいないですよ。そんな男の人は😒

No.18 08/06/13 00:45
匿名さん18 

申し訳ありませんが、おまえと結婚する。
と言うのは、おまえの懐と結婚する。と言う意味にとれて仕方ありません。
男女逆だったとしても、男性に「ありがとう」の一言くらいは言うでしょう、人ならば。

結婚したとしても、主さんの働きをあてにされ、お財布として扱われますよ。

悪いこと言いません。
どなたかがおっしゃられているように、余分なことは一切要りません。
「今までありがとう、さようなら」これで一切の連絡手段を断ち切って、頼りになる他の男性を探して幸せになって下さい。

主さんはまだまだ若いのですから、年上でも年下でも、他にきちっと人間として常識を持った男性が振り向いてくれるはず。
今の彼は貧乏神、悪霊でしかありませんよ。

No.19 08/06/13 01:48
匿名さん19 

年上の男と遊ぶ時サイフなんてもっていかないよ
だいたい年下におごってもらうって恥ずかしいでしょ?😓

  • << 24 それはおかしいよ当たり前じゃないよ😤

No.20 08/06/13 05:02
社会人さん20 ( 20代 ♀ )

お礼言われても言わなくても 気持ちはよくないです。

対策で 距離を置くのも一つです。
もし…彼から連絡があったら、お財布は2千円のみで、キャシュやクレジットは持ち歩かない。

これで 反応を見て下さい。それでも 主さんの僅かなお金で奢らせるのであれば その彼は、見込みはないと思います。

まして 結婚する様であれば、違う人と結婚なされた方が 主さんの為です。

後悔は、するしないではなく、主さんが幸せか幸せじゃないかです。
案外 彼に借金があったら…主さん、大変ですよ。

長文になってすみません珵

No.21 08/06/13 08:08
恋愛恐怖症3 

昔一度、”何食べよっか”って話になった時、”焼肉食べたい”って言うから、”今日あんまりお金ないのよ”って言うと、”俺は好きなときに好きなだけ食べる主義”って言うから「はぁ?」って感じだったよ。
で、食べに行って”私自分の分しかお金ないから、好きなときに好きなだけ自分のお金で食べれば”って言ったのよね。
で、自分だけさっさと注文したら、彼、ジュースだけしか飲まなかったよ😜

これは別れる少し前の話なんだけどね、もう我慢の限界に来ちゃってて意地悪したの😁
当然この後、彼、怒って帰ったけどね。

自分でも性格悪いなぁとは思ったけど、お金がないと何も食べれない事を教えてやりました。

  • << 23 すごい・・・ 私にはできないし、したことがない・・・・ 見習わないといけないね・・ 昨日も中華食べて私が出した・・ また返すわっていうけど返すわけないよね。 一人1,200円なのに(*ノ-;*)

No.22 08/06/13 09:22
匿名さん22 

結婚したら変わるかも…
子供が出来たら変わるかも…
子供が産まれたら変わるかも…

…甘いです。人間そう簡単には変われません。
良い方向に変わってくれたら「ラッキー」なくらいです。
責任が重くなる程に、悪い方へ変わってしまう人もいます。

見極める為に少し離れてみたい…その程度では相手は納得しないでしょうね。
もう別れるってハッキリした方がいいと思います。
恋愛と結婚はある意味別物ですから…

No.23 08/06/13 10:20
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 21 昔一度、”何食べよっか”って話になった時、”焼肉食べたい”って言うから、”今日あんまりお金ないのよ”って言うと、”俺は好きなときに好きなだけ… すごい・・・
私にはできないし、したことがない・・・・

見習わないといけないね・・
昨日も中華食べて私が出した・・
また返すわっていうけど返すわけないよね。
一人1,200円なのに(*ノ-;*)

  • << 25 確かに出さない男も最低です💦でも女性も出さない奢って貰って当たり前の考えも😥女性も最低とは思いますか?

No.24 08/06/13 10:35
イケメンさん24 ( ♂ )

>> 19 年上の男と遊ぶ時サイフなんてもっていかないよ だいたい年下におごってもらうって恥ずかしいでしょ?😓 それはおかしいよ当たり前じゃないよ😤

No.25 08/06/13 10:42
イケメンさん24 ( ♂ )

>> 23 すごい・・・ 私にはできないし、したことがない・・・・ 見習わないといけないね・・ 昨日も中華食べて私が出した・・ また返すわっていうけど… 確かに出さない男も最低です💦でも女性も出さない奢って貰って当たり前の考えも😥女性も最低とは思いますか?

  • << 27 私はおごってもらって当たり前とはおもいません。 男の人が負担かかってしんどいと言ってるのにおごってもらったりを強要してる場合は最低ですね。ただ、お互いが成り立っているなら他人は意見できないですね・・・。 私は基本的に自分の分は自分で払います。 ただ、誕生日などは割り勘なら少し淋しい気分になります。 例えば記念日なら少し多めにだしてくれたら嬉しいくらいですね・・・。

No.26 08/06/13 11:21
たまちゃん ( ♀ ewRoc )

こんにちは。気持ちも冷めてきているようですし、相手がガンとして譲らなくでも別れてください。恋愛は一人では出来ませんから、別れることは可能です。結婚の場合は相手に反対されると離婚は出来ませんが。

つまり彼と結婚して、嫌になっても別れることが難しくなるかもしれませんよね。

世の中もっときちんと育てられており、きちんと女性を扱う男性は沢山います。
ご自分の価値を忘れてはいけませんよ~!
自分に自信をもては幾つになっても恋愛も結婚もできます。
彼と別れられないのはあなたにも問題ありです。本当な別れたいなら、携帯番号も変える、メールアドレスも変える、家のドアは開けない、くらいの行動にでたほうが良いです!

彼にも良い所は沢山あるかもしれませんが、お金の不満が目立って仕方が無いとなると、既に不満が彼の良い不分の割合を越えていますよね。

男性としての魅力半減ですね。疫病神はとっとと切りましょう!時間がもったいないです!あなたにはもっともっと素敵な男性が現われます!だけど今の彼と別れないと、その素敵な人には会えません~。

No.27 08/06/13 11:55
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 25 確かに出さない男も最低です💦でも女性も出さない奢って貰って当たり前の考えも😥女性も最低とは思いますか? 私はおごってもらって当たり前とはおもいません。

男の人が負担かかってしんどいと言ってるのにおごってもらったりを強要してる場合は最低ですね。ただ、お互いが成り立っているなら他人は意見できないですね・・・。

私は基本的に自分の分は自分で払います。
ただ、誕生日などは割り勘なら少し淋しい気分になります。
例えば記念日なら少し多めにだしてくれたら嬉しいくらいですね・・・。

  • << 29 僕は主さんの考え素晴らしいと思いました。付き合った女の子でお金、全く出さない子が居ました😥別に出して欲しいと言った事ないです😔主さんみたいな女性と付き合いたいです😃お金にヤラシクないし性格良いのが出てるね☺
  • << 33 私の彼は誕生日だけは奢ってくれてたよ。 もちろん私もそうしてたけど、私の方は普段から出してたから、誕生日だから・・・とかって感覚まったくなかったみたいだけどね。 喧嘩した時とか、”俺は誕生日に奢ってあげたけど、自分は何もしてもらってない”って言ってたよ😥

No.28 08/06/13 12:02
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 27 追伸ですが、遊びに行くのに財布を持っていかないのは相手が年上だろうが失礼にあたる気がします。

男性は意外と繊細ですので、女の浅はかな作戦も気付いてるでしょうね・・・。

No.29 08/06/13 12:34
イケメンさん24 ( ♂ )

>> 27 私はおごってもらって当たり前とはおもいません。 男の人が負担かかってしんどいと言ってるのにおごってもらったりを強要してる場合は最低ですね。… 僕は主さんの考え素晴らしいと思いました。付き合った女の子でお金、全く出さない子が居ました😥別に出して欲しいと言った事ないです😔主さんみたいな女性と付き合いたいです😃お金にヤラシクないし性格良いのが出てるね☺

No.30 08/06/13 12:39
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 29 イケメン24さん。すみません。
私は主ではないですよ(x_x;)


共通の悩みだったので読者の一人です。

  • << 32 間違えたけど💦主さんと30番さんの出して貰うの当たり前の考えや出す気持ちに僕は嬉しいです。ご馳走したら心からありがとうって思って貰えてそうです。

No.31 08/06/13 13:15
恋愛恐怖症3 

男女問わず、お金を出して貰う事を当たり前だと思うのは間違ってますよね。
出して頂いてる事に対して、感謝の気持ちだとか感謝の言葉を言うのは人として当然の事だと思います。
ましてや、それによって一方が経済的に負担に感じているのに何も思わないのは、人としてどうかと思います。

  • << 34 ほんとそのとおりです。 実際逆の立場になったら負担に感じるし、会いたいと思ってもでもお金が・・・って考えるじゃないですか。 だから私はせめて自分の分は自分で! もし自分にお金がないと言って、彼氏が全部奢ってくれたら(うちの彼氏たまーに全部奢る時もある)次回は「前回ご馳走になったから払うわ」と言って払います。 普通そういう考えにならないのですか? まぁ、もしかしたら私自信奢ってもらう借りを作るのが実は嫌な性格かもしれませんね😣 奢ってもらったら本当に正直ラッキーと思いますもの(*^_^*) でも、なんで主さん一度も出てきてくれないんだろう・・・ 忙しいのかな??

No.32 08/06/13 13:44
イケメンさん24 ( ♂ )

>> 30 イケメン24さん。すみません。 私は主ではないですよ(x_x;) 共通の悩みだったので読者の一人です。 間違えたけど💦主さんと30番さんの出して貰うの当たり前の考えや出す気持ちに僕は嬉しいです。ご馳走したら心からありがとうって思って貰えてそうです。

No.33 08/06/13 14:20
恋愛恐怖症3 

>> 27 私はおごってもらって当たり前とはおもいません。 男の人が負担かかってしんどいと言ってるのにおごってもらったりを強要してる場合は最低ですね。… 私の彼は誕生日だけは奢ってくれてたよ。
もちろん私もそうしてたけど、私の方は普段から出してたから、誕生日だから・・・とかって感覚まったくなかったみたいだけどね。
喧嘩した時とか、”俺は誕生日に奢ってあげたけど、自分は何もしてもらってない”って言ってたよ😥

No.34 08/06/13 14:24
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 31 男女問わず、お金を出して貰う事を当たり前だと思うのは間違ってますよね。 出して頂いてる事に対して、感謝の気持ちだとか感謝の言葉を言うのは人と… ほんとそのとおりです。
実際逆の立場になったら負担に感じるし、会いたいと思ってもでもお金が・・・って考えるじゃないですか。

だから私はせめて自分の分は自分で!
もし自分にお金がないと言って、彼氏が全部奢ってくれたら(うちの彼氏たまーに全部奢る時もある)次回は「前回ご馳走になったから払うわ」と言って払います。
普通そういう考えにならないのですか?

まぁ、もしかしたら私自信奢ってもらう借りを作るのが実は嫌な性格かもしれませんね😣

奢ってもらったら本当に正直ラッキーと思いますもの(*^_^*)

でも、なんで主さん一度も出てきてくれないんだろう・・・
忙しいのかな??

No.35 08/06/13 14:55
恋愛恐怖症3 

まあ、早い話、出して欲しいとか出したくないとかって話じゃないよね。
そこに感謝の気持ちがあるかないかって話し。

好きだから会いたい、でも相手にお金がないから自分が出さなきゃいけない。
自分が欲しい物買わないで節約してでも、デート代にあてようと努力してる。
それを当たり前だと思われてたら、自分の苦労は何なの❓って感じだよね😣

No.36 08/06/13 15:04
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 35 まさにそれですね。
出逢う前は髪の毛も2ヶ月に1回、毎週飲みにいったり洋服買ったり色々してたのを殆ど我慢して・・・。

そこまでしてとは誰も頼んでないと言われたらそれまでだけど・・・・。
彼はお金がないというと俺もないから会うのをやめよっかっていいます。まぁお互い実家だからあまり家は行きにくい。
最近は暑いので車にずっといるのもつらいしね・・。

3さんは別れてからいい彼氏ができましたか?

No.37 08/06/13 15:25
恋愛恐怖症3 

>> 36 ”じゃあ会うのやめようか”とかって言うのって、”俺は別にいいんだよ”って意味だよね。私の彼も言ってたよ😥
だから結局、後から言う事と言えば、”お前が勝手に出してただけで、俺は会ってあげてた”みたいな事だったりする😫
まあ、こんな考え持ってるから、”当たり前”って思っちゃうんだろうけどね。

別れて3ヶ月くらいだけど、今一人食事に行ったりしてる人はいるよ。
食事したりして、私がお金出そうとすると「今日は俺に出させて」とか「ここは出すから、じゃあ、後でジュース奢って」とか、そんな感じだよ。
正直、こういうの慣れてないから変な気分だよ😥
でもこれが、ホントの年上の男性なんだろうなって感じる。

No.38 08/06/13 15:33
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 37 もし良かったら仲間専用のとこでお話しませんか?
ここじゃ主さんに悪いなとおもってしまって・・・。

なんか奢ってもらうって新鮮なんですよね。
違う意味で緊張しますヾ(≧▽≦)ノ

私どんだけ小心者なんでしょうね・・。

No.39 08/06/13 15:42
恋愛恐怖症3 

>> 38 それもそうだね。
じゃあ、そうしよう😃

No.40 08/06/13 15:59
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 39 タイトル 男と女 お金の問題💰
さくらの名前でいます。
ぜひともまたお名前も教えて下さい♪

No.41 08/06/13 16:01
恋愛中級者7 ( 20代 ♀ )

>> 40 主さん勝手に横レスしてごめんなさい!

また主さんのレスあれば読みますので待ってます★

No.42 08/06/13 18:00
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

沢山のご意見、ご感想ありがとうございます!

彼がもう少し感謝の意を示してくれれば、精神的に楽になるのですが…

デートの為に、1円でも節約できるように努力してるの分かってないんでしょうかね😣

同じような方がいらっしゃるんですねー、お互い頑張りましょう!

土日は久し振りのデートです。
ホテル代、半分払ってくれないかなぁ😢

  • << 44 きちんと話がつくといいね😃
  • << 47 主さんは彼のこと好きなんですね・・・。😣 気持ちがあるうちは、何言っても「好きだから」が勝ってしまうけど、他人から見ると やっぱり距離を置いた方がいいですよ・・・。 でも! 私は若いころは、ずっと男の人に払ってもらって当たり前!って思っていました。 食事代、ホテル代、たまには服とかCDとかも買ってもらったりしても、「ありがとう」は言っても、実は気にもしていませんでした。 でも本当に大事だと思う人・結婚を考える人に出会ったとき、その人の負担を考えるようになり、デートで使うお金は、自然と少しでも出すようになりました。 お金を出すようになって、初めて毎回払うってことが大変な負担になるって気づきました。過去の彼たち・・・ごめんなさい&ありがとうって、今は心から思えます。 考えが変わる(気づく)場合もあるよ~☺☺

No.43 08/06/13 18:40
イケメンさん24 ( ♂ )

>> 42 何か可愛いそうになってきた😢そんな良い彼女居るのに、お金使いたくないなんて、そのかわりたっぷり愛情示して欲しいです愛は感じられるの?お金割り勘でも出してくれないし愛情感じないよね😭

No.44 08/06/13 23:38
恋愛恐怖症3 

>> 42 主です。 沢山のご意見、ご感想ありがとうございます! 彼がもう少し感謝の意を示してくれれば、精神的に楽になるのですが… デートの為に、… きちんと話がつくといいね😃

No.45 08/06/14 03:04
恋愛中級者45 ( 20代 ♀ )

あなたが見返り求めるのをやめた方が早いと思うよ

「ありがと」をゆっても十分厚かましいとおもう。
しなけりゃいいのに。
私なら恩着せがましいからしなくていいってゆう。

彼はどうかわからんけどねぇ

No.46 08/06/14 07:22
匿名さん46 ( ♀ )

主さんには悪いけど、お金に関してケジメが無く(守銭奴)👩に対して見栄を張らない(あからさまに甘えて、👩当てにする)こういう類の👨は、始末に悪いですよ💧

No.47 08/06/14 07:36
匿名さん47 

>> 42 主です。 沢山のご意見、ご感想ありがとうございます! 彼がもう少し感謝の意を示してくれれば、精神的に楽になるのですが… デートの為に、… 主さんは彼のこと好きなんですね・・・。😣
気持ちがあるうちは、何言っても「好きだから」が勝ってしまうけど、他人から見ると
やっぱり距離を置いた方がいいですよ・・・。
でも!
私は若いころは、ずっと男の人に払ってもらって当たり前!って思っていました。
食事代、ホテル代、たまには服とかCDとかも買ってもらったりしても、「ありがとう」は言っても、実は気にもしていませんでした。
でも本当に大事だと思う人・結婚を考える人に出会ったとき、その人の負担を考えるようになり、デートで使うお金は、自然と少しでも出すようになりました。
お金を出すようになって、初めて毎回払うってことが大変な負担になるって気づきました。過去の彼たち・・・ごめんなさい&ありがとうって、今は心から思えます。
考えが変わる(気づく)場合もあるよ~☺☺

No.48 08/06/14 10:52
ラブラブさん ( ♂ Sj3rc )

>> 47 昔の彼氏利用しただけじゃん最低だね☝好きじゃなかったって事?

No.49 08/06/14 19:38
匿名さん49 

彼氏さんは結婚するんだぁって言って、主さんに奢らせてるなら…結婚に向けて貯金してるのかなぁ😅

結婚は婚姻届け出せばできるけどぉホントお金かかりますよ😣
子供できたらなおさら💦

一回、聞いてみたら?
私と結婚するって言うけど結婚するなら貯金しなきゃね😄
私、今、貯金○○円ぐらいしかないけど○○くんはいくら貯金してるの?って✋
でもそういう男の姑って絶対ケチで結婚したらグチグチ言ってきそう😒

No.50 08/06/15 14:58
恋愛中級者50 

ホテル代を女の子に出させちゃ🙅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧