注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

煙草って…

レス57 HIT数 2386 あ+ あ-

名無し
06/05/03 09:02(更新日時)

そんなに悪い?ベランダで煙草吸うなってスレあったけどだったらどこで吸えと?子供のためと寒いとき暑いときベランダで我慢して吸っているのに…(>_<)

タグ

No.93113 06/04/30 13:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/04/30 13:25
ヒマ人1 

吸うなって事ですよ。
煙がくさい、息ができないって言ってるのに、吸わない人のいるところでわざわざ吸う人の気が知れません。どれだけ自己中なのって思います。

タバコを吸わない人が隣りにいたら、吸っていいか聞いて来る人がいるけど、あれもかなり迷惑です。いいか聞かれて断る人ってそういないし、断る事が失礼な気がして断れない人もいます。それに、わざわざ聞くって事は、タバコを吸わせろって言ってるようにしか思えません。

  • << 3 ↑怒ってます? 主さんはベランダで1人で吸っているんですよね。 吸ってほしくない人、息が出来ない人のいないベランダで…。 因みに私は喫煙者ではありません。
  • << 5 吸うなってヒドくないですか?個人の嗜好にとやかく言わないでもらいたいです。
  • << 13 あなた大袈裟すぎません?喫煙者を見下しすぎです。あなたは煙草によって何か病気になったのですか? 掲示板で喫煙者を攻撃するくらいなら 知り合いの喫煙者に同じこと言ってみたら?
  • << 20 だから?何~ 煙草業者に言えば? くだらない。

No.2 06/04/30 13:33
名無し2 

>> 1 そやけど、法に違反してない。確かに身体に害あるかも知れないが、吸わない人が喫煙者に吸うな、迷惑だって言うのも、単なる我が侭だと思う。今は喫煙者も吸える場所減って大変な思いしている。第一、それだけの害があるのをわかって、国も税金対策の為、売る事を止めれないんだし…。

  • << 4 他人に煙を吸わせて、害を与えてるのに、吸わないでって意見が自己中って考える、喫煙者の心理が信じられません。 非喫煙者が喫煙場に行き、私は吸わないからタバコを消しなさいっていう行動を自己中と言うのではないですか?

No.3 06/04/30 13:36
匿名3 

>> 1 吸うなって事ですよ。 煙がくさい、息ができないって言ってるのに、吸わない人のいるところでわざわざ吸う人の気が知れません。どれだけ自己中なのっ… ↑怒ってます?

主さんはベランダで1人で吸っているんですよね。

吸ってほしくない人、息が出来ない人のいないベランダで…。

因みに私は喫煙者ではありません。

  • << 6 自分の家のベランダで誰にも迷惑かけてません。

No.4 06/04/30 13:39
ヒマ人1 

>> 2 そやけど、法に違反してない。確かに身体に害あるかも知れないが、吸わない人が喫煙者に吸うな、迷惑だって言うのも、単なる我が侭だと思う。今は喫煙… 他人に煙を吸わせて、害を与えてるのに、吸わないでって意見が自己中って考える、喫煙者の心理が信じられません。

非喫煙者が喫煙場に行き、私は吸わないからタバコを消しなさいっていう行動を自己中と言うのではないですか?

  • << 7 人に煙を吸わせないようにベランダで吸ってます。それなのにここのスレでベランダで煙草吸うなってのがあったので自分もスレ立てしました。

No.5 06/04/30 13:45
名無し0 

>> 1 吸うなって事ですよ。 煙がくさい、息ができないって言ってるのに、吸わない人のいるところでわざわざ吸う人の気が知れません。どれだけ自己中なのっ… 吸うなってヒドくないですか?個人の嗜好にとやかく言わないでもらいたいです。

No.6 06/04/30 13:46
名無し0 

>> 3 ↑怒ってます? 主さんはベランダで1人で吸っているんですよね。 吸ってほしくない人、息が出来ない人のいないベランダで…。 因みに私は喫… 自分の家のベランダで誰にも迷惑かけてません。

  • << 8 主さん、ヒマ人1さんに質問したんですよ。 私は主さんが誰もいないベランダで、煙草を吸う事は悪い事じゃないと思ってレスしたのに。 叱られちゃった。

No.7 06/04/30 13:48
名無し0 

>> 4 他人に煙を吸わせて、害を与えてるのに、吸わないでって意見が自己中って考える、喫煙者の心理が信じられません。 非喫煙者が喫煙場に行き、私は吸… 人に煙を吸わせないようにベランダで吸ってます。それなのにここのスレでベランダで煙草吸うなってのがあったので自分もスレ立てしました。

No.8 06/04/30 13:50
匿名3 

>> 6 自分の家のベランダで誰にも迷惑かけてません。 主さん、ヒマ人1さんに質問したんですよ。

私は主さんが誰もいないベランダで、煙草を吸う事は悪い事じゃないと思ってレスしたのに。

叱られちゃった。

No.9 06/04/30 14:01
ヒマ人1 

>> 8 吸ったすぐ後って、人自体に匂いが残ってくさいですよ。

それに、子供の為思ってっ言ってますが、タバコを吸うと、体の表面にニコチンが残ってるから、喫煙者と接触する事で子供にもニコチンが蓄積されて行くんですよ。
間接的に吸わせてるのと同じなんですよ。

  • << 11 私も煙草は吸いません。煙りも嫌いです。 煙草を吸う方とは服や体にニコチンが残っていたりするから、接触出来ないと言う事ですね。 ただ、煙草を吸う人でも人間的に素晴らしい人は沢山います。マナーも良い人達ですし。 私にとっては大切な友達です。私は人との付き合いを大事にしたいタイプだから、煙草で付き合いを狭くしたくないです。 あくまで私の意見です。
  • << 22 とんでもない偽善だね。 私は煙草好きだから辞めない。 子供も居るけど。 なんで非難される? そちらこそ自己中ですよ。

No.10 06/04/30 14:07
匿名10 

こんにちは★主さん、あのスレちゃんと中も読みましたか?
「ベランダで吸うな」ってことよりも、煙が回って部屋に入って来て迷惑してる人もいるんですがどう思いますか?ってことだと思いますよ。
主さんは子供たちのためにベランダで吸ってるんですよね?自分の子供のためで、よその子供には煙草の煙を吸わせていいと思ってるわけじゃないですよね?
そこは主さんはどのように思っているのでしょうか?

No.11 06/04/30 14:14
匿名3 

>> 9 吸ったすぐ後って、人自体に匂いが残ってくさいですよ。 それに、子供の為思ってっ言ってますが、タバコを吸うと、体の表面にニコチンが残ってるか… 私も煙草は吸いません。煙りも嫌いです。

煙草を吸う方とは服や体にニコチンが残っていたりするから、接触出来ないと言う事ですね。

ただ、煙草を吸う人でも人間的に素晴らしい人は沢山います。マナーも良い人達ですし。
私にとっては大切な友達です。私は人との付き合いを大事にしたいタイプだから、煙草で付き合いを狭くしたくないです。
あくまで私の意見です。

No.12 06/04/30 16:48
主婦12 

ダメならやっぱり換気扇の真下かな…

No.13 06/04/30 17:16
ヒマ人13 

>> 1 吸うなって事ですよ。 煙がくさい、息ができないって言ってるのに、吸わない人のいるところでわざわざ吸う人の気が知れません。どれだけ自己中なのっ… あなた大袈裟すぎません?喫煙者を見下しすぎです。あなたは煙草によって何か病気になったのですか?

掲示板で喫煙者を攻撃するくらいなら 知り合いの喫煙者に同じこと言ってみたら?

No.14 06/04/30 17:46
匿名14 

タバコは中々やめれないもんですよねぇ。ガマンは出来るけど…。ちゃんとマナー守ってたらバカバカ吸ってもいいんですょ☆誰に何を言われても、法律で認められてるからね(o^-^o)体には悪いかもだけど、心に優しいしね。

No.15 06/04/30 19:28
ヒマ人13 

>> 14 確かに…

無理にやめるほうがストレスなって 体こわすと思う…

みんないろいろあるんだよ…

No.16 06/04/30 19:55
名無し16 

>> 15 酷いな…
喫煙バッシング

喫煙者完全否定してますよね?1さん…


家の中でも吸えない
ベランダに出でも吸えない←冬のベランダは本当に堪えるよね。主さん

では…
吸うなってコトか…



酷いな…

No.18 06/04/30 20:28
名無し0 

そんなに細かいこと言ってたら何もできないですよ。体に悪いって言ったら車の排気ガスだって体に悪いし。細かいこと言ってたら生活できないですよ?

  • << 23 同意
  • << 26 主さん、車の排気ガスも体に悪い…。細かいこと言ってたら生活できない…。そうかもしれない…。 でも、主さんは煙草のこと気にしてベランダで吸ってるんじゃないですか?主さんが細かいこと気にしたら生活できないっていうなら、お子さんと同じ部屋で吸っていてもいいのではないですか? 寒いなか我慢してベランダで吸うという主さんの努力を、主さんが帳消しにしちゃってるのではないですか? お子さんのためなのはみなさん同じなのではないかと思います。 子供の体に悪いことは少しでも少なくしたい気持ち、ベランダで吸ってる主さんが一番わかるのではないでしょうか。
  • << 49 主さん、このレス、スレたてた内容と矛盾しちゃったよ。 細かいこと気にしたら生活できないって…(^_^;) そりゃそうだ。 だから主さんとか他にベランダで吸ってる人がわざわざ我慢してベランダで吸わなくても、主さんの子供たちは外で排気ガスやらなにやら、吸ってるわけだよ。 しかも他人の吸ってる煙草の副流煙も。 自分でベランダで吸っても意味ないこと証明しちゃったわけだ。 じゃあ、喫煙者も非喫煙者も同じ答え「ベランダでの喫煙はなし!」 結局そういうことでしょ! それか家族に言われたら「うるさぁ~い。ここは俺の家なんだ!部屋で吸おうが俺の勝手だ!よそ様の家に迷惑かけれるか!!!」 ぐらい言ってもいいんじゃない? それが言えないって言うのは、やっぱり自分の家族は大切で、他人の家族は大切じゃないってことでしょ。でもそれって、回り回って主さんの子供も他の人から見たら、どうでもいい他人の家族だよ。

No.19 06/04/30 21:06
匿名19 

好き嫌いだけで物事を判断材料にするスレ主は稚拙すぎる…

  • << 21 え~∑( ̄口 ̄) 主さんが稚拙なのっ?! あーもー無理だよー 主さん ちゃんと喫煙所で吸ってます 「吸って良い?」 って聞くのも迷惑 こりゃ無理だわ しょうがないよ なるべくちっさくなって 「私はダメ人間ですよ」 ってステッカー貼って吸うしかないよ… 泣けてくるな… 喫煙者よ マナー守ろうぜ! もうじき人権とられるから(Θ_Θ)

No.20 06/04/30 21:11
遊び人20 

>> 1 吸うなって事ですよ。 煙がくさい、息ができないって言ってるのに、吸わない人のいるところでわざわざ吸う人の気が知れません。どれだけ自己中なのっ… だから?何~

煙草業者に言えば?


くだらない。

No.21 06/04/30 21:13
名無し16 

>> 19 好き嫌いだけで物事を判断材料にするスレ主は稚拙すぎる… え~∑( ̄口 ̄)
主さんが稚拙なのっ?!

あーもー無理だよー
主さん


ちゃんと喫煙所で吸ってます

「吸って良い?」
って聞くのも迷惑


こりゃ無理だわ

しょうがないよ
なるべくちっさくなって
「私はダメ人間ですよ」
ってステッカー貼って吸うしかないよ…


泣けてくるな…

喫煙者よ
マナー守ろうぜ!
もうじき人権とられるから(Θ_Θ)

No.22 06/04/30 21:15
遊び人20 

>> 9 吸ったすぐ後って、人自体に匂いが残ってくさいですよ。 それに、子供の為思ってっ言ってますが、タバコを吸うと、体の表面にニコチンが残ってるか… とんでもない偽善だね。
私は煙草好きだから辞めない。

子供も居るけど。

なんで非難される?

そちらこそ自己中ですよ。

No.23 06/04/30 21:18
遊び人20 

>> 18 そんなに細かいこと言ってたら何もできないですよ。体に悪いって言ったら車の排気ガスだって体に悪いし。細かいこと言ってたら生活できないですよ? 同意

No.24 06/04/30 21:24
匿名19 

日本は法治国家ですよ…害多きなら、製造輸入を禁止すればいい事だ。自分は吸わないが貴方の意見は自分本意な押し付けにしかならない…害を本気で考えるなら光化学スモッグやダイオキシン問題が深刻な課題ですよ。
貴方のは詭弁だ。問題提起するなら客観的視感を取り入れてほしいな!

No.25 06/04/30 21:32
名無し16 

>> 24 ねーねー
19レスの意味がよくわからない…

法治国家が許してるタバコは合法だからオッケーって言いたいの?

レス内の「あなた」は誰にかかってるの?

押し付けてるのはお互い様では?

No.26 06/04/30 22:47
匿名10 

>> 18 そんなに細かいこと言ってたら何もできないですよ。体に悪いって言ったら車の排気ガスだって体に悪いし。細かいこと言ってたら生活できないですよ? 主さん、車の排気ガスも体に悪い…。細かいこと言ってたら生活できない…。そうかもしれない…。
でも、主さんは煙草のこと気にしてベランダで吸ってるんじゃないですか?主さんが細かいこと気にしたら生活できないっていうなら、お子さんと同じ部屋で吸っていてもいいのではないですか?
寒いなか我慢してベランダで吸うという主さんの努力を、主さんが帳消しにしちゃってるのではないですか?
お子さんのためなのはみなさん同じなのではないかと思います。
子供の体に悪いことは少しでも少なくしたい気持ち、ベランダで吸ってる主さんが一番わかるのではないでしょうか。

No.27 06/05/01 10:16
ヒマ人1 

吸うなって意見がなぜヒドイのかが分かりません。

ニコチンが欲しいなら、ニコレットガムでも噛んでればいいのにって思います。
わざわざ煙りを出す必要がどこにあるんでしょうか…
煙りを出すからいやがられるんですよ。ガムなら誰にも迷惑かけませんよ。

  • << 30 貴方が何を言っても止めません! マナー守って吸ってるのにヤイヤイ言われる筋合い無いです!! ガムとタバコは全然違うって事も分からないのに簡単に言わないで下さいね。 ニコチンは勿論ですが、吸う行為がやめれないんです。ってかやめる気がないけど…。
  • << 32 ニコレットガムは差歯の人は使えませんよ♪ 煙草よりアルコールのほうが危険だと思いますけどねえ…

No.28 06/05/01 10:32
名無し16 

>> 27 だってガマンできないんですもの

悪いと思って吸ってるんです

換気扇の下でも家族に嫌われ
では外へ…
でも嫌われて

喫煙所で吸いますよ
でも狭くて密閉されてて喫煙者でもキツいです
あの空間は
でもガマンして吸うんです


何故?
中毒だから?

非喫煙者を叩きたい訳ではないんですよ

叩かれてるのは私たちなんだから

それが悲しいよ…って言いたいだけなんです

喫煙者だって人間なんですよ…

No.29 06/05/01 11:15
名無し0 

>> 28 そうなんですよね。家で吸うなと言われ喫煙所ででも小さくなって吸って唯一ゆっくり吸えるベランダでも吸うなって言われたら一体どこで吸えばいいんでしょう?おまけに体(服)に有害物質があるなんて言われたら…。やめればいいと言われると思いますがそしたらストレス解消はどうすれば?自分にとって喫煙が唯一のストレス解消なのに…。

No.30 06/05/01 11:17
匿名14 

>> 27 吸うなって意見がなぜヒドイのかが分かりません。 ニコチンが欲しいなら、ニコレットガムでも噛んでればいいのにって思います。 わざわざ煙りを出… 貴方が何を言っても止めません!
マナー守って吸ってるのにヤイヤイ言われる筋合い無いです!!
ガムとタバコは全然違うって事も分からないのに簡単に言わないで下さいね。
ニコチンは勿論ですが、吸う行為がやめれないんです。ってかやめる気がないけど…。

No.31 06/05/01 12:18
匿名31 

>> 30 私もベランダでタバコ吸ってますけど、昨日隣の家から苦情きましたよ(>_<) 窓開けたらタバコの煙が入ってくるからやめろって。自分の家にはよくても、よその家には入ってしまっていたようです。そこはきずかなったなぁ~。

No.32 06/05/01 12:31
ヒマ人13 

>> 27 吸うなって意見がなぜヒドイのかが分かりません。 ニコチンが欲しいなら、ニコレットガムでも噛んでればいいのにって思います。 わざわざ煙りを出… ニコレットガムは差歯の人は使えませんよ♪
煙草よりアルコールのほうが危険だと思いますけどねえ…

No.33 06/05/01 12:38
名無し33 

煙草は気分転換に必要なんですよね

誰の体にも悪いものなら誰の体にも良い物に作り方を変えてくれたら良いのになぁ…


余談だけど私は吸わないけど好きな人が煙草吸うとこ見るの好きです

でも体に良くないから本当は煙草辞めて欲しいです


税金=煙草
煙草= 害
なんかグロクて嫌です…

No.34 06/05/01 12:58
遊び人34 

>> 33 私はダメ人間ですってぶらさげれば、ニコチンガム噛めってか喫煙者の前で是非ゆっていただきたいまぁ非難されて自分のものさしでいいたいことゆってるのがわかるんじゃない健康をテーマにしたTVや本見てうなづいてるんやろね持病があってタバコはあかんって感じやけど長年吸ってますタバコの煙りで体悪くなりましたって診断書あげれる人さておるんかねぇ(笑)

No.35 06/05/01 14:37
主婦35 

みなさん知ってますか?
ニコ中の治療。今では保険がきいて、国も禁煙に力を入れてるみたいですよ。
無駄な税金を使ってまでそんな事する必要があるのでしょうか?
吸いたきゃ勝手に吸えばいい、どうなろうと所詮は他人。

でもマナーだけは守ってほしい…!歩きタバコは最低のクズ!!!
子供に火が当たったらどうするんだ!!?
このスレの中にはいないと信じたいです。
m(_ _)m


ちなみに、これは女性にですが…
双子の片われだけが喫煙者だった場合の写真を見ました。
喫煙者の方の顔だけシワやシミだらけでヒドい顔でした…。
リアルに引きましたよ…。
タバコは控えましょうね。

No.36 06/05/01 15:43
匿名14 

>> 35 ニコパッチじゃないですか?これは効くと聞いた事があります!保険きくようになったんだぁ。情報ありがとうございますm(__)m
もしよければ何科とかも分かったら教えて下さい!

No.37 06/05/01 17:45
ヒマ人13 

禁煙内科ですよ

  • << 45 そんなのあるんだ…ありがとうございましたm(__)m

No.38 06/05/01 18:00
名無し38 

1さんオカシイよ絶対。
主さんマナー守ってるし家族思いで全然問題無いと思う。

  • << 40 この主さんの言ってるスレを見ました? ベランダで吸うと、隣近所の部屋にまで煙が入るから迷惑だってスレを批判してるんですよ。ならどこで吸えばいいのって。 家族思いかも知れませんが、隣近所には迷惑が掛かってるんですよ。 主さんはその事については触れないみたいですが… タバコの煙がどれだけ嫌なものなのか説明すればするほどオカシイだの大袈裟だの言われますが、なぜですかね? 迷惑かけてる意識がないんでしょうね…

No.40 06/05/01 18:11
ヒマ人1 

>> 38 1さんオカシイよ絶対。 主さんマナー守ってるし家族思いで全然問題無いと思う。 この主さんの言ってるスレを見ました?
ベランダで吸うと、隣近所の部屋にまで煙が入るから迷惑だってスレを批判してるんですよ。ならどこで吸えばいいのって。
家族思いかも知れませんが、隣近所には迷惑が掛かってるんですよ。
主さんはその事については触れないみたいですが…

タバコの煙がどれだけ嫌なものなのか説明すればするほどオカシイだの大袈裟だの言われますが、なぜですかね?

迷惑かけてる意識がないんでしょうね…

  • << 42 禁煙します。 もう二度とタバコは吸わないし、もう二度とタバコは買いません。 って、言わせるようなスレ立ったらいいなぁ。 リアルに今禁煙中で、長年タバコを吸ってきて、タバコが害があることも、タバコ吸うがために 火がない タバコ売ってない 吸える場所がない 臭いがつく 親が怒る 社内でも気を使う タバコ値上げ 子供への影響 などなど 肩身狭い思いしながら、それでも止められずに何度も禁煙チャレンジして こんな喫煙バッシング 喫煙者の人間丸ごと否定してるみたい 禁煙中だけど、こんなこと言われてイライラしてタバコ吸いたくなっちゃったよ ・・・・まだ我慢してるけど 煙で回りに迷惑をかけています。すいません。 なるべく迷惑にならにようには気をつけてきました。 他のマナーの悪い喫煙者に対しては、私も嫌悪感があり、注意したいと思ったりします。 でも、怖いよねぇ。他人に注意するの。 タバコのポイ捨てとか、「落し物ですよ!」 って、小声で(聞こえるか聞こえないかの声)言ったりしますが・・・ 煙を出さない人だからって、煙を出す人に対して、あまりに・・・なんていうか・・・ 言い方ってもうちょっといろいろあると思うんです。
  • << 47 堅いねぇ。

No.41 06/05/01 18:40
匿名41 

迷惑、迷惑そればっかりだね~ 主さんが「迷惑かけてすいませんでした」て言えば、気がすむわけ???

それで、貴方の窓から入って来る煙が、なくなるの??

①さん達が言ったことを理解してる人達も いるハズです。それでいいんじゃないですか?

No.42 06/05/01 18:48
名無し16 

>> 40 この主さんの言ってるスレを見ました? ベランダで吸うと、隣近所の部屋にまで煙が入るから迷惑だってスレを批判してるんですよ。ならどこで吸えばい… 禁煙します。

もう二度とタバコは吸わないし、もう二度とタバコは買いません。






って、言わせるようなスレ立ったらいいなぁ。
リアルに今禁煙中で、長年タバコを吸ってきて、タバコが害があることも、タバコ吸うがために
火がない
タバコ売ってない
吸える場所がない
臭いがつく
親が怒る
社内でも気を使う
タバコ値上げ
子供への影響
などなど

肩身狭い思いしながら、それでも止められずに何度も禁煙チャレンジして

こんな喫煙バッシング

喫煙者の人間丸ごと否定してるみたい

禁煙中だけど、こんなこと言われてイライラしてタバコ吸いたくなっちゃったよ

・・・・まだ我慢してるけど

煙で回りに迷惑をかけています。すいません。
なるべく迷惑にならにようには気をつけてきました。

他のマナーの悪い喫煙者に対しては、私も嫌悪感があり、注意したいと思ったりします。

でも、怖いよねぇ。他人に注意するの。
タバコのポイ捨てとか、「落し物ですよ!」
って、小声で(聞こえるか聞こえないかの声)言ったりしますが・・・

煙を出さない人だからって、煙を出す人に対して、あまりに・・・なんていうか・・・
言い方ってもうちょっといろいろあると思うんです。

No.43 06/05/01 18:54
名無し16 

私の母は酷い嫌煙家です。

我が家では祖父だけが喫煙者でした。
祖父は自分の部屋でのみ、タバコを吸いました。

もちろん、隣の部屋にいたら、たまに
「タバコ吸ってるな」
って、煙の臭いでわかりました。

でも、私はあまり気にならない子供でした。
それがおじいちゃんの臭いだったから。

母は本当にちょっとの臭いで、信じられないほどの咳をしました。
わざとです。

私は、母も祖父も大好きだから、
タバコの嫌いなお母さんと、タバコの好きなおじいちゃんと、
両方もっと仲良くなって欲しかった(もちろん、嫁舅の関係だから、タバコだけじゃないいろんなしがらみがあったんだろう。子供だったからよくわからなかったけど)

それにしても、タバコを嫌っている母の、あの形相。
あれだけは、どうかと思っていました。

そんなに悪いのかな?って。

母は健康オタク気味なところがあるから。
健康に気を使っているのはもちろん良いこと。

おいしい食事も食べられるし。

続く

No.44 06/05/01 19:04
名無し16 

>> 43 続き

祖父も優しくて大好き。
でも、お母さんに怒られるから、いつもこっそり私にお遣いを頼んだ。

お駄賃にちょっとのお菓子を買ってくるのも許してくれて

祖父の吸っていたオレンジ色のエコー。

もう、その香りを嗅ぐ事はできないけど。



私がタバコを吸うようになったのはさらに後の話。
一人暮らしをはじめて、寂しさからかな、きっとはじめるキッカケなんてそんなもの。

それからタバコとは長い付き合いになった。
つらい時、本当につらい時、一緒にいたのは赤いマイセンだったなぁ。

寒い冬に知らない土地でタバコを吸うと、未だに思い出すあの感覚とか。
アンニュイな自分に酔ってる?



正当化したいのかな・・・
禁煙中なのに、嫌煙家と平行線の話をしてるなんて。

タバコの煙、臭いですよね。
体に悪いですよね。
マナー悪い人もいますよね。

でも、嫌煙家の「タバコ吸うなんて!!」って言ってるときの形相・・・
鏡見てみて。

No.45 06/05/01 20:03
匿名14 

>> 37 禁煙内科ですよ そんなのあるんだ…ありがとうございましたm(__)m

No.46 06/05/01 20:26
おかあさん ( ZWIf )

子供の学校からのお便りに、喫煙により脳が収縮すると言う事が書かれてありました。
未成年の場合かもしれませんが、煙草を吸うとお馬鹿になると教育委員会は子供達に教えているようです。
毎年、家族の中に喫煙者がいるか?と言うアンケートと共に喫煙による体に及ぼす有害性も学校で学習して来ます。
ここまで喫煙を否定しておきながら煙草の販売を許す日本という国に矛盾を感じますね。


私個人は、煙草の煙にアレルギー反応を起こすので、喫煙者の側には極力近寄りませんが、食事中に隣で喫煙するマナーの無い人間には心底憤慨します。

一部であれ、そんな人間が居るからマナーを守る喫煙者も悪く見られるのだと思いますよ。

No.47 06/05/01 20:39
名無し38 

>> 40 この主さんの言ってるスレを見ました? ベランダで吸うと、隣近所の部屋にまで煙が入るから迷惑だってスレを批判してるんですよ。ならどこで吸えばい… 堅いねぇ。

No.48 06/05/01 21:14
匿名48 

>> 47 1さんは、言い過ぎだと思います。
喫煙者、非喫煙者お互いさまでは!?それぞれ意見がありますよね。
私は吸いません。旦那は、換気扇でしか吸いません。今は厳しくなり主さん喫煙者も、肩身のセマイ思いしてるんです。でもそれにより、非喫煙者は気持ちよく過ごせてるのではありませんか?
吸うなとは言ってはいけませんよ。ストレス解消がたばこって人もいるんだし。喫煙者だって、体に悪いのわかっているんですよ。やめたくてもやめられないひと沢山いると思います。
喫煙者の方々、マナーを守っていれば、どうどうと吸っていいと私は思います。

No.49 06/05/01 21:22
フリーター49 

>> 18 そんなに細かいこと言ってたら何もできないですよ。体に悪いって言ったら車の排気ガスだって体に悪いし。細かいこと言ってたら生活できないですよ? 主さん、このレス、スレたてた内容と矛盾しちゃったよ。
細かいこと気にしたら生活できないって…(^_^;)
そりゃそうだ。

だから主さんとか他にベランダで吸ってる人がわざわざ我慢してベランダで吸わなくても、主さんの子供たちは外で排気ガスやらなにやら、吸ってるわけだよ。
しかも他人の吸ってる煙草の副流煙も。

自分でベランダで吸っても意味ないこと証明しちゃったわけだ。
じゃあ、喫煙者も非喫煙者も同じ答え「ベランダでの喫煙はなし!」
結局そういうことでしょ!

それか家族に言われたら「うるさぁ~い。ここは俺の家なんだ!部屋で吸おうが俺の勝手だ!よそ様の家に迷惑かけれるか!!!」
ぐらい言ってもいいんじゃない?
それが言えないって言うのは、やっぱり自分の家族は大切で、他人の家族は大切じゃないってことでしょ。でもそれって、回り回って主さんの子供も他の人から見たら、どうでもいい他人の家族だよ。

No.50 06/05/02 02:34
名無し50 

全て読みましたが、一部の方を除いては非喫煙者に喫煙者の言い分が分からないように、喫煙者も非喫煙者の言い分は分からないんですね…(-.-;)ただ、臭いは別として、副流煙だとか身体に悪いとか言われたらやっぱり喫煙者の立場は弱いですね…。因みに私はこれからも喫煙者です

  • << 51 禁煙 三回頑張ってみたけど ダメでした やっぱり肩身の狭い喫煙者です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧