泚目の話題
私の人生芳、おかしいですか(長いです)
蚀い方ずか、誹謗䞭傷等したりはやめお䞋さい。原因はなんだろね
いじめなのか本圓に息子が悪いのか

🐱勉匷䌚🐶

レス316 HIT数 8199 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/04/22 23:55(曎新日時)

こんにちはです🌙

仕事に恋にず忙しいミクルペット系掲瀺板攟浪者の迅(じん)です🙇もちろん勉匷䌚も党力投球🐗💚で行きたす
(≧▜≊)äž¿

ここ「🐱勉匷䌚🐶」はペット盞談凊になりたす(䞻に犬・猫)
盞談・質問・雑談・暪レスなんでもです👌
初めおの方でも倧歓迎です。遠慮せずにご参加䞋さい😊
犬皮孊・矎容孊・行動孊・獣医孊・猫孊・アロマ・マッサヌゞ・し぀けず蚓緎 他にも色々孊び、䜓隓しおいるので䜕でも話しおみお䞋さい🙌
自慢話や愚痎でも構いたせん👍

※䜿甚䞊の泚意

●参加しお䞋さる方は申し蚳ありたせんがお名前を蚭定しお頂くか、名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないので💊匷制はいたしたせん🙇)

●誹謗・䞭傷のないようにご協力お願い臎したす。

●個人情報に関わる発蚀は各々の責任・刀断のもので発蚀をしお䞋さい。行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎で刀断し、削陀芁請を臎したす。堎合によっおは匷制削陀も考えおいたす。普通にご利甚頂いおいれば䜕も問題ありたせん😊

No.886625 09/04/08 21:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/04/08 21:21
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

皆様

お埅たせ臎したした🙇

勉匷䌚です 

はい、皆でぇ

えっくす
🙅

えわからない
知らない

‵‵‵‵

そんなわけで

もよろしくお願い臎したす🙇💊

No.2 09/04/08 22:18
うぱ ( 30代 ♀ vhit )

>> 1 迅さん‌新スレおめでずうございたす👏お久しぶりです。うぱです🎵

頑匵ろうず思った矢先に身内に䞍幞があり、オロオロバタバタでしたが、ひずたず萜ち着きたした‌
ラブは盞倉わらず元気ですよ😀
でも、だいぶ萜ち着いおきたした‌来客時なんかは、倧興奮ですが、その興奮しおる時間が短くなりたしたよ🙌

たた、色々お話を聞いお頂きたいのでお仲間に混ぜお䞋さい💕

• << 6 迅さん 🎊新スレおめでずうございたす🎉 お祝いにちび達をプレれントいたしたす☺ 受け取っおください💕 🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭😚
  • << 17 うぱさん こんばんは・お久し振りです🌙 お祝いのお蚀葉ありがずうございたす🙌 身内のご䞍幞 悔やみ申䞊げたす😠 嚘さん元気になったのですね‎‎ よかったぁ💪 あ💡 最近参加しお頂いおいる、ももたろうさんずいう方がラブちゃんを飌っおいるそうです。しかも「飛び付き」緎習䞭です✊ 同じラブ同士、共感できる䜕かがあるず思いたすので䞀応教えおおこうず思いたした😊 もちろんサンダル事件を語らせお頂きたした(笑) 今回もよろしくお願い臎したす🙇

No.3 09/04/08 23:32
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

迅せんせ✚

『えヌっっっくす』🙅💚‌

実は倧奜きだったんです😀‌

あ  ☺
新スレ おめでずうございたす✚👏✚

 よかった💕😭

これからも どうか よろしくお願いしたす🍀

たた いっぱい💖話し したしょうね✚🎵✚

えヌっっっくす🙅💚‌
どうやら気に入ったらしい 👿

• << 41 ちゃおさん おはようございたす☀ お祝いのお蚀葉ありがずうございたす。たた色々ず盞談に乗っおもらえるず嬉しいです 恋は難しいです😭 もよろしくお願い臎したす🙅! メヌルはチビチビですが最近メンテが忙しいので途切れ気味です。🐱が返事できる状態の時は本圓に速効で垰っおきたす(私が驚くくらいに ) 返事が来ない時はあちらで自己解決した時(男の人は難しい‵)か圏倖だず思いたす😭 惚気は そうですね お昌にメヌルした次の日のお昌 私が仕事堎に戻るのを芋た🐱は速効で携垯開いおたした(笑) でも私その時はメヌル送っおなかったです😂 んで昌䌑み終了しおすぐに䜕故か🐱が私のずころに来お、去り際に「埌で猫の画像送るから 」ず  どうやらメヌルの告知をしに来たようです😂 あず違う日ですが 「寝がけお携垯忘れおきちゃっおさ」ず わざわざご報告しに来おくれたり(その時もメヌルしおなかったです😂) ちゃおさん 男の人ずメヌルを続ける秘蚣を教えお䞋さい😀 昚日送ったメヌルが🐱が初めおメヌルをすぐに返せなかったメヌルになりたす(未だに来おいたせん) 私はさほど気にしおいたせんが 🐱の反応が楜しみです😁

No.4 09/04/09 05:06
あさ ( 30代 ♀ EKUfd )

迅さん、初めたしお。あさず申したす。私はミニチュアダックス♀5才を飌っおいるのですが、先日ワクチンを打ったらアレルギヌが出たした。今たでそんな事がなかったからパニックで泣きながらすぐに病院ぞ戻っお、察凊しおもらいたした。無事に元気になりたした。でも、䞍安が䞀぀あっお、ただ狂犬病の泚射をやっおいないので、やりに行かなきゃならないのですが、今たで狂犬病でもアレルギヌが出た事はないですが、出おしたう可胜性はあるのでしょうかもうあんな苊しそうな姿は芋たくないです。狂犬病の泚射はしなきゃならないのでしおもらいたすが、数ヶ月あけおからの方がいいでしょうか

• << 22 あささん こんばんは・初めたしおです🌙 すいたせん💊 さっきあささん宛にレスを曞いおいたのに☎ボタンを抌しおしたったので癜玙に😭 たた明日曞きたすので申し蚳ありたせんがもう少しお埅ち䞋さい🙇 結論を先に述べたすず「アレルギヌを匕き起こさない ず絶察的に吊定するこずはできない。ワクチンの接皮の仕方を考えるず1ヵ月は間を開けた方が負担は少ないず思いたす😊」が私の結論になりたす。 理由はたた埌でずいうこずで💊 アレルギヌが起こった際に原因などはありたせんか ●激しい運動をした ●ドラむブ・シャンプヌなど慣れないこずをした など  たたワクチンは皮の数が倚ければ倚いほど負担が倧きいです。 次回ワクチンを接皮する際は獣医垫さんず盞談しお皮の数を枛らしおみるのもいいかもしれたせん😊 たた他の病気が原因で䜓力䜎䞋になり、それが元でアレルギヌ反応がでた可胜もあるのでダックスちゃんに䜕か気になるこずがあれば病院で蚺おもらう ずいうのもアレルギヌ察策の1぀だず私は思いたす。 では たた埌ほど🙇

No.5 09/04/09 05:13
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、「勉匷䌚🙅?」新スレおめでずうございたす😃

🐶!
👕🍄
👟   ♪

🐶  🎵
👕📎
👟 📎🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

😚    
👚🍄← 
👢

• << 42 柎県人さん おはようございたす☀ お祝いのお蚀葉ありがずうございたす🙌 新スレでもよろしくお願い臎したす🙇 ゞャパン  䟍ゞャパン  勉匷䌚は  ペッ勉ゞャパン(ペット勉匷䌚を省略)で   蚀いにくい   リンちゃんありがずう😭 これはあれね 任倩堂出身の䞖界で1番有名な髭のオゞ様「○リオ」さんの  郚分的に倧きくできる🍄はありたせんか

No.6 09/04/09 07:10
ハムママ ( 30代 ♀ yBYJ4 )

>> 2 迅さん‌新スレおめでずうございたす👏お久しぶりです。うぱです🎵 頑匵ろうず思った矢先に身内に䞍幞があり、オロオロバタバタでしたが、ひずた  迅さん 🎊新スレおめでずうございたす🎉

お祝いにちび達をプレれントいたしたす☺
受け取っおください💕
🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭😚

• << 43 ハムママさん おはようございたす☀ありがずうございたす。新スレでもよろしくお願い臎したす🙇 たた可愛いお子さん達のお写真をぜひ😚 君のビフォア・アフタァを芋たした☺ あの 尻尟の前にあるシコりみたいなのっお圌のフ❌リでしょうか🙈💊 こんなに繁殖しちゃっお😭 

No.7 09/04/09 18:04

ちゃおさん🎵
お久しぶりぶりです‌うぱです。
たたたた、皆さんにお䞖話になりたいず思いたすので、よろしくお願いしたすね🙇

No.8 09/04/09 20:05

>> 7 うぱさん💖
ただいたですぅ✚

 心配しおたした😭
身内の䞍幞ずは 

😔倧倉でしたね。
いろいろ お疲れでしょう 。
い぀も明るく 気䞈にふるたわれお😢
うぱさんは ほんず偉いです😊

お嬢さん ガッコはどうですか❓
頑匵っおたした☺❓

うぱさん‌
あんた 無理しないでくださいよぉ😭
䞀生懞呜すぎは だめですからね😃🙅←えっくす登堎。

こちらこそ たた仲良くしおくださいね✚💖✚

この間 うぱさんず🐶ちゃんのスリッパ事件を芋お ひずりニダニダしおしたった あたしでした😂
うぱさん サむコヌっす🙆✚‌

• << 13 ちゃおさん💕心配しおくださっおありがずうございたす‌ 䞍幞の件は、わかっおいたこずだったので、粟神的ショックは少なかったのですが、やるこずが倚くお、びっくりしたした😭 そうそう、嚘は、クラス倉えをしお、意地悪ちゃんず離れたのでむキむキず孊校行っおたす✌‌ スリッパ事件、懐かしいです🙌今では、スリッパ持぀ずお腹芋せたすよ🎵 うちの🐶は、ホント傍若無人な振る舞いをするので、疲れたす👿 早く老犬にならないかな🙀

No.9 09/04/09 20:14

春さん

こんばんはです🌙

新スレでもよろしくお願い臎したす🙇

あらら💊
甘えん坊になっおしたったのですね😫

犬皮や個䜓差にもよりたすが宀内犬はそういう子が倚いです。我が家のクレハがそうでした🐶
歳が関係しおいるかは定かではないですが劊嚠・出産を経隓したらあたり甘えおこなくなった ずいう犬ちゃんもいたした😢
そのこずに関しおは蚱容しおいる飌い䞻が倚いです。
ただ離れない子は留守にした時にパニックになっおしたったりする「分離䞍安」になりやすいのでサヌクル内で1人でお留守番できる緎習をした方がいいず思いたす。

台所は包䞁や食材の萜䞋が犬に危ないのでゲヌトを付けるなどをするずいいかもしれたせん💊
食材がタマネギだったら危険ですし 知人は犬のすぐ隣りに包䞁を萜ずしおたした😱

No.10 09/04/09 20:43

ももたろうさん

こんばんはです🌙

新スレもよろしくお願い臎したす🙇

ももたろうさん
し぀け・蚓緎の秘蚣は「他人ず比范しないこず」です。
人間のお子さんも孊力に個䜓差があるように犬にも個䜓差がありたす。
ももたろうさんの犬ちゃんのペヌスがあるので焊らず確実に行きたしょう✊
セントバヌナヌドの飌い䞻さんもおっしゃるずおり倧型犬・超倧型犬には培底したし぀け・蚓緎が必芁になりたす。理由もその方がおっしゃった通りです。

なので「ダバい💊このたたじゃダバいかも😫」ずいう時はプロ・トレヌナヌさんに任せるこずも考えおみお䞋さい🙇

散歩の匕っ匵り癖もよくないのでうたくコントロヌルできるように頑匵りたしょう✊
おそらく悪い時ずは犬の芖界に動くものを芋たずきではないでしょうか

No.11 09/04/09 20:44
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん✚新スレ、゚ヌクス🙅おめでずうございたす。🙌

恋も仕事も頑匵っおる様で、安心しおいたす👮

恋の方は、順調そうで良かったですね🙌✚

でわ✚でわ✚久しぶりのぎぎでした🙋🌟㊗🌟🎊🌟💖🌟💖🌟💖🌟

• << 44 ぎぎさん おはようございたす☀ありがずうございたす🙅! 新スレでもよろしくお願い臎したす🙌 はい 仕事は順調です😊 恋は  恋は埮劙です‵ なんお蚀うか 「友達以䞊恋人未満」をズルズル行きそうな感じがしたす😭 ぜひたた遊びに来お䞋さい🙋♪

No.12 09/04/09 21:48

ポメマニアさん

こんばんはです🌙

歊蔵君で心配なのば錻腔内の以䞊です😠
倧和君にはなくお歊蔵君だけにある珟象なので ちょっず気になりたす😔

えっず💊

3月のはい぀も䜿っおいるシャンプヌであぁ混乱䞭💫

すいたせん💊
蚘憶を敎理しお来たす‵‵

• << 14 迅さん、こんばんは😊 ちょっず心配なのでフィラリアの時に獣医さんに盞談しおみたす😠 えっず   【月】 人揃っお普段のシャンプヌをしたずころ、同じ症状でした。 【月】 歊蔵だけ普段のシャンプヌをしたずころ、普段よりはマシでしたが症状は出たした。この時、ムヌビヌをしたした。 【月】 人揃っお、無臭シャンプヌをしたずころ、食逌も完食、チアノヌれも起こさなかった。 ずいった感じです😊 私、前スレで混乱しお違ったこずを曞いおたかもしれたせん💔😠

No.13 09/04/09 21:49

>> 8 うぱさん💖 ただいたですぅ✚  心配しおたした😭 身内の䞍幞ずは  😔倧倉でしたね。 いろいろ お疲れでしょう 。 い぀も明  ちゃおさん💕心配しおくださっおありがずうございたす‌

䞍幞の件は、わかっおいたこずだったので、粟神的ショックは少なかったのですが、やるこずが倚くお、びっくりしたした😭

そうそう、嚘は、クラス倉えをしお、意地悪ちゃんず離れたのでむキむキず孊校行っおたす✌‌

スリッパ事件、懐かしいです🙌今では、スリッパ持぀ずお腹芋せたすよ🎵
うちの🐶は、ホント傍若無人な振る舞いをするので、疲れたす👿
早く老犬にならないかな🙀

• << 19 うぱさん✚ お嬢さん よかった❀ 原因が 取り陀かれる事が 䞀番理想的ですよね☝ ひず぀ 心配事が消えたしたね🌷 ほんず よかった☺ うぱさんにしおみれば 🐶ちゃんの『元気すぎ』は悩みのタネなんでしょうが  第䞉者から芋るず ずおも埮笑たしい💕 ごめんなさい💊 早く老犬にっお 👎 うぱさんの発想っお ほんずオモシロむ😂 人間の子育おも そうだけど 手のかかっおた時がハナだったなず  時がたおば思えるので☺ 🐶ちゃんも そうなんじゃないのかな😊❓ たぁ枊䞭に居る時は そんな颚に思う䜙裕ないっすよね😔 うぱさんパワヌで 無理せず乗り切っおくださいね💪✚ 愚痎なら い぀でも聞きたすから😁‌

No.14 09/04/09 21:55
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

>> 12 ポメマニアさん こんばんはです🌙 新スレでもよろしくお願い臎したす🙇 歊蔵君で心配なのば錻腔内の以䞊です😠 倧和君にはなくお歊蔵君だけ  迅さん、こんばんは😊

ちょっず心配なのでフィラリアの時に獣医さんに盞談しおみたす😠

えっず  
【月】
人揃っお普段のシャンプヌをしたずころ、同じ症状でした。
【月】
歊蔵だけ普段のシャンプヌをしたずころ、普段よりはマシでしたが症状は出たした。この時、ムヌビヌをしたした。
【月】
人揃っお、無臭シャンプヌをしたずころ、食逌も完食、チアノヌれも起こさなかった。

ずいった感じです😊
私、前スレで混乱しお違ったこずを曞いおたかもしれたせん💔😠

No.15 09/04/09 21:58

金平糖さん

こんばんはです🌙

猫ちゃん、お膝で寝おくれたのですね、よかったです😊
これで爪切りもバッチリ ですよね👀

猫アレルギヌ😭

猫ちゃんが奜きなのに猫アレルギヌになっおしたう方は意倖ず倚いです😠
泚射やお薬による䞀時的な治療法もありたす。あず汚れが酷い子のみに反応する方もいたす。
アロマも意倖に効くようです✊
猫実習時によくアロマを䜿っおいるのを芋たしたが「結構楜になる」ずアレルギヌの方がおっしゃっおいたした🙌

No.16 09/04/09 22:04

ショコラパパさん

こんばんはです🌙

パパさぁん
぀いに勉匷䌚もです✊
パパさんが暙準語しゃべっお参加し始めたあの頃が昚日のこずのように思い出されたす😁
ショコラちゃんは元気でしょうか

あのころ青かった私も今ではいっちょ前に鯉  恋をしおおりたす👮

ぜひぜひアドバむスがあればぜひぃ👀🌟

No.17 09/04/09 22:29

>> 2 迅さん‌新スレおめでずうございたす👏お久しぶりです。うぱです🎵 頑匵ろうず思った矢先に身内に䞍幞があり、オロオロバタバタでしたが、ひずた  うぱさん

こんばんは・お久し振りです🌙

お祝いのお蚀葉ありがずうございたす🙌

身内のご䞍幞 悔やみ申䞊げたす😠

嚘さん元気になったのですね‎‎
よかったぁ💪

あ💡
最近参加しお頂いおいる、ももたろうさんずいう方がラブちゃんを飌っおいるそうです。しかも「飛び付き」緎習䞭です✊

同じラブ同士、共感できる䜕かがあるず思いたすので䞀応教えおおこうず思いたした😊
もちろんサンダル事件を語らせお頂きたした(笑)

今回もよろしくお願い臎したす🙇

• << 20 迅さん 飛び付くラブですか😲是非ずも、その方ずお話ししたいです💕 あっ、うちの🐶の名前もただお䌝えしおたせんでしたね💊名前はグングンです。(略しおグンです。) ふず思ったのですが、グンは、パパをリヌダヌだず認識しおたすが、既にリヌダヌのいる我が家で、私がパパより䞊に立぀こずは出来るのでしょうか

No.18 09/04/09 22:36
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、曞庫に『クレハちゃん🍁』もどき送りたした😃

今日、お客様で歳になるダルメシアンが急に立぀こずが出来なくなったず蚀う話しから、先代の🐶 ベル🔔 の話しになり人で涙を流しおしたいたした😢

迅さんもただただ『クレハちゃん🍁』の事を思い続けおいるず思いたす😔

ふっず目にしたケヌスの䞭に『クレハちゃん🍁』を芋぀けたので、送りたす☺

• << 45 柎県人さん クレハ  クレハがいるぅううえぇうえ😭 画像を芋た瞬間に涙したした 傷は癒えたず思ったのに  クレハぁ☺

No.19 09/04/09 22:39

>> 13 ちゃおさん💕心配しおくださっおありがずうございたす‌ 䞍幞の件は、わかっおいたこずだったので、粟神的ショックは少なかったのですが、やるこ  うぱさん✚
お嬢さん よかった❀
原因が 取り陀かれる事が 䞀番理想的ですよね☝
ひず぀ 心配事が消えたしたね🌷
ほんず よかった☺

うぱさんにしおみれば 🐶ちゃんの『元気すぎ』は悩みのタネなんでしょうが 
第䞉者から芋るず ずおも埮笑たしい💕
ごめんなさい💊

早く老犬にっお 👎

うぱさんの発想っお ほんずオモシロむ😂

人間の子育おも そうだけど 手のかかっおた時がハナだったなず 
時がたおば思えるので☺
🐶ちゃんも そうなんじゃないのかな😊❓

たぁ枊䞭に居る時は そんな颚に思う䜙裕ないっすよね😔

うぱさんパワヌで 無理せず乗り切っおくださいね💪✚
愚痎なら い぀でも聞きたすから😁‌

• << 21 ちゃおさん だっお、ホントにスゎいんですよ💚䞀時期は、この犬粟神病なんじゃないのかな😀なんお、本気で心配したしたよ ペロペロ歩いおる幎寄り犬が矚たしくおしかたないです💕 ちゃおさん宅は、😺ちゃんですよね😺も、若い時は萜ち着きがなかったりするのですか

No.20 09/04/09 22:56

>> 17 うぱさん こんばんは・お久し振りです🌙 お祝いのお蚀葉ありがずうございたす🙌 身内のご䞍幞 悔やみ申䞊げたす😠 嚘さん元気になった  迅さん

飛び付くラブですか😲是非ずも、その方ずお話ししたいです💕
あっ、うちの🐶の名前もただお䌝えしおたせんでしたね💊名前はグングンです。(略しおグンです。)
ふず思ったのですが、グンは、パパをリヌダヌだず認識しおたすが、既にリヌダヌのいる我が家で、私がパパより䞊に立぀こずは出来るのでしょうか

• << 46 うぱさん おはようございたす☀ グングン君ですね🙌 どこたでもグングンいっおしたいそうなグングン君😁 名前の由来もぜひ聞かせお䞋さい😚 旊那様より䞊に立ちたいのですか できたすよ😁 旊那様ずグングン君の間にうぱさんを入れるこずよりも実は簡単だったりしたす☝ 旊那様より䞊に立ちたいのであれは自分は旊那様より䞊だず犬に芋せ぀ければいいのです😉 䞻婊の方がよく犬に芋䞋されおしたうのは垞に「倫に尜くす」ずいう環境を犬に芋せおいるからです。それず同様に犬にも尜したら わかりたすね ぜひ旊那様を䞋にしおみお䞋さい😁

No.21 09/04/09 23:08

>> 19 うぱさん✚ お嬢さん よかった❀ 原因が 取り陀かれる事が 䞀番理想的ですよね☝ ひず぀ 心配事が消えたしたね🌷 ほんず よかった☺ う  ちゃおさん

だっお、ホントにスゎいんですよ💚䞀時期は、この犬粟神病なんじゃないのかな😀なんお、本気で心配したしたよ

ペロペロ歩いおる幎寄り犬が矚たしくおしかたないです💕

ちゃおさん宅は、😺ちゃんですよね😺も、若い時は萜ち着きがなかったりするのですか

• << 23 おう😲 うぱさん 遅くなりたした🙇 なんず わたくし その迅さん埡玹介のラブちゃんの飌い䞻 ももたろうさんず🐶柎スレにおりたした🌷 なんず蚀う偶然✚ ももたろうさんにも うぱさんのこず䌝えおおきたすね💕 はしゃぎすぎちゃうわけですね  🐶グンちゃん💊 🍺呑んだ時のあたしず䞀緒っすね 。 わかっちゃいるんだよね グンちゃん❗  けど そんな自分を ずめられない👿 もちろん 🐱にゃんこも若い時よりは 動き掻発じゃなくなりたすよ💃 そんな おじいちゃん👎な🐱圌が はしゃいでくれた時は ずおも嬉しいです💕 んじゃ 急いで ももたろうさんに䌝えおきたすね🏃💚 気持ち わかちあっおください うぱさん✚

No.22 09/04/10 00:27

>> 4 迅さん、初めたしお。あさず申したす。私はミニチュアダックス♀5才を飌っおいるのですが、先日ワクチンを打ったらアレルギヌが出たした。今たでそん  あささん

こんばんは・初めたしおです🌙

すいたせん💊
さっきあささん宛にレスを曞いおいたのに☎ボタンを抌しおしたったので癜玙に😭

たた明日曞きたすので申し蚳ありたせんがもう少しお埅ち䞋さい🙇

結論を先に述べたすず「アレルギヌを匕き起こさない ず絶察的に吊定するこずはできない。ワクチンの接皮の仕方を考えるず1ヵ月は間を開けた方が負担は少ないず思いたす😊」が私の結論になりたす。
理由はたた埌でずいうこずで💊
アレルギヌが起こった際に原因などはありたせんか
●激しい運動をした
●ドラむブ・シャンプヌなど慣れないこずをした
など 

たたワクチンは皮の数が倚ければ倚いほど負担が倧きいです。
次回ワクチンを接皮する際は獣医垫さんず盞談しお皮の数を枛らしおみるのもいいかもしれたせん😊

たた他の病気が原因で䜓力䜎䞋になり、それが元でアレルギヌ反応がでた可胜もあるのでダックスちゃんに䜕か気になるこずがあれば病院で蚺おもらう ずいうのもアレルギヌ察策の1぀だず私は思いたす。

では たた埌ほど🙇

• << 24 迅さん、おはようございたす。ワクチンは、デュラミュヌン6でした。今たで同じワクチンでアレルギヌが出た事はありたせんでした。でも、い぀も午前䞭に行くのに、午前䞭に散歩しお、倕方16時にワクチンを打ちに行っおしたいたした。私の責任ですね 。ちなみに、狂犬病の泚射は䜕月䜍たでにうけなければならないのでしょうか噂に聞いたのですが、8月過ぎるず保健所の人が家たで来ちゃうずか聞いたのですが 。私事ですが、来月出産を控えおいるので、少しでも👶が倧きくならないず、矩母に👶を預かっおもらえないので 。

No.23 09/04/10 00:27

>> 21 ちゃおさん だっお、ホントにスゎいんですよ💚䞀時期は、この犬粟神病なんじゃないのかな😀なんお、本気で心配したしたよ ペロペロ歩いおる  おう😲
うぱさん 遅くなりたした🙇

なんず わたくし その迅さん埡玹介のラブちゃんの飌い䞻 ももたろうさんず🐶柎スレにおりたした🌷
なんず蚀う偶然✚

ももたろうさんにも うぱさんのこず䌝えおおきたすね💕

はしゃぎすぎちゃうわけですね  🐶グンちゃん💊 🍺呑んだ時のあたしず䞀緒っすね 。

わかっちゃいるんだよね グンちゃん❗
 けど そんな自分を ずめられない👿

もちろん 🐱にゃんこも若い時よりは 動き掻発じゃなくなりたすよ💃
そんな おじいちゃん👎な🐱圌が はしゃいでくれた時は ずおも嬉しいです💕

んじゃ 急いで ももたろうさんに䌝えおきたすね🏃💚

気持ち わかちあっおください うぱさん✚

• << 32 ちゃおさん こんにちは🌞今日は暑いくらいの陜気で、玫倖線が怖いです💀 ももたろうさんをご玹介しおくださり、ありがずうございたす💕 よく、犬は猫を远いかけるじゃないですか💊うちもそうなんですが(ゎメンナサむ😺ちゃん達)、近所の猫達は、すごく匷くお絶察逃げないんです‌ 䞀床、錻っ぀らを匕っかかれ、その猫達の偎は倧人しく通りたす🌱 ちゃおさん宅のちゃおちゃんは、わんこず仲良しですか

No.24 09/04/10 08:44
あさ ( 30代 ♀ EKUfd )

>> 22 あささん こんばんは・初めたしおです🌙 すいたせん💊 さっきあささん宛にレスを曞いおいたのに☎ボタンを抌しおしたったので癜玙に😭 たた  迅さん、おはようございたす。ワクチンは、デュラミュヌン6でした。今たで同じワクチンでアレルギヌが出た事はありたせんでした。でも、い぀も午前䞭に行くのに、午前䞭に散歩しお、倕方16時にワクチンを打ちに行っおしたいたした。私の責任ですね 。ちなみに、狂犬病の泚射は䜕月䜍たでにうけなければならないのでしょうか噂に聞いたのですが、8月過ぎるず保健所の人が家たで来ちゃうずか聞いたのですが 。私事ですが、来月出産を控えおいるので、少しでも👶が倧きくならないず、矩母に👶を預かっおもらえないので 。

• << 40 あささん おはようございたす☀ 病院が開いおいるうちに ず思いレスをしたす🙇 アレルギヌに関しおは勉匷䌚HP・曞庫に詳しく曞いおいたす。ぜひ読んでみお䞋さい😊 生き方は勉匷䌚Ⅷあたりのスレ文の䞋郚に貌っおありたす👮 たた狂犬病は免陀(猶予)ができたす。 たずアレルギヌが起きた時に蚺おもらった病院に行き盞談しおみたしょう✊ 獣医垫さんの考えず私の考えは違うかもしれたせんが、ここは獣医垫さんの意芋を優先しお䞋さい 獣医垫さんが狂犬病接皮の猶予を刀断するので💊 獣医垫さんの刀断で必芁ずあれば蚺断曞をもらえるので猶予申し蟌みず䞀緒に保健所に提出。 それで接皮矩務が免陀になりたす✊ 猶予申し蟌みは家に遅れおくる狂犬病泚射の玙に぀いおいた 蚘憶がありたす💊 地方自治䜓によっお若干違うかもしれたせんが💊 あ💡保健所の方がくる ずいうのは私の地域ではたず有り埗たせん。接皮しおいない犬ちゃん達が倚いです😂 ただ郜心郚は接皮の有無は圓然ずしお、期限も厳しいかもしれたせんね  私も猶予申し蟌みを䜿ったこずがないので 詳しくは説明できなくお申し蚳ないです🙇💊

No.25 09/04/10 08:57
ショコラパパ ( 40代 ♂ T9ZD4 )

👮 迅ちゃん 皆さん おはようさんです

恋は䞀人でするもの 愛は二人で育むもの 

こちら兵庫県では桜も満開を過ぎようずしずりたす そちら東北では今からが芋頃かな
迅ちゃんの恋も桜ず䞀緒に開花するように祈っずりたす いやん😍

ショコラも来週いよいよ避劊手術 早くも䞍安なパパでした😂

• << 47 ショコラパパさん こんにちはです🌒 うたいこずいいたすね!さすが熟女奜きなだけはありたすね😁   ぞ⁉ 満開過ぎおしたうのですか😲 こっちただ咲いおたせんっお😱 恋が愛にかわるように私も頑匵りたす💪 手術😚 ショコラちゃん o(><;)(;><)o あ💡 お倀段や宿泊日数、必芁な怜査、手術ができるようになる歳はどうでしょうか 地域的にあずきママさんず䞀緒でしょうかよかったらぜひ教えお䞋さい🙇 手術をキャンセルするっお話はどうなったのでしょうか 緊匵しおきたした💊 o(><;)(;><)o

No.26 09/04/10 10:11
犬奜きさん26 

迅さん、おはようございたす😄

新スレ、おめでずうございたす😆

お留守番の時はサヌクルに入れるず芳念しお寝おたす😁

🐶お口笛嫌いなんですか吹いたら突進しおきお興奮するんです😌

名前忘れおたした💊
春🌞でした😄

• << 48 春さん こんにちはです🌒 ありがずうございたす😊 新スレでもぜひよろしくお願い臎したす🙇 口笛嫌いな子はいたす。ただ本圓に嫌いなら逃げるので戯れおいるだけかもしれたせん😁 あず口笛の音ではなくお口からでる空気で興奮する子もいたす。 私が専門時代に担圓になったプヌドルがそうでした 圌女の顔に「ふっ」を匷めに息をかけるず興奮したり突進したり、勢いよく😚しおきたした☺ お留守番で芳念しお寝るなんお 可愛いです☺

No.27 09/04/10 11:21
ももたろう ( 30代 ♀ Gg894 )

迅さん、新スレおめでずうございたす🌷おおんば嚘ラブ♀の母、ももたろうです。
皆さんもどうぞよろしく、ぺこり。
わ、私💊皆さんの話題になっおるずもしらず、「勉匷䌚Ⅹ」の存圚に気付いおなかったんです←おバカでした💧ちゃおさん、感謝です。

うぱさん、はじめたしお。ぐんぐんちゃん、かわゆい名前ですね♥
ちなみにうちのラブは、さくら♀䞃ヶ月です。身近な話題は昚日、📺のリモコン壊したした(涙)。私ず䞻人は違う郚屋にいお、子䟛ず居間にいたさくらがリモコンくわえおガゞガゞ 。「さくら、ノヌ‌」ず隒ぐ子䟛の声に気付いお郚屋に戻るずすでに遅し 😢
「最近リモコン狙っおるから、さくらの手の(口の)届く所には眮かないで」ず皆に蚀っおいたのですが。眮いおた子䟛が悪いです💧
さくらを飌い始めお、ずいぶん郚屋がすっきりしたした(負け惜しみではなく)

郚屋飌いは倧倉だなぁず思う毎日です。続きたす。

• << 49 ももたろうさん こんにちはです🌒 ありがずうございたす🙌新スレも頑匵りたすので䜕卒よろしくお願い臎したす🙇 あ💡 柎スレでのやり取り読んでたした(笑) ゞ (・_ お子さんの必死な時っお叱るに叱れたせんよね  我が家の甥も 「いけない💢」 ず頑匵っお犬に制止をかけようずしおいた時期がありたした 効果なかったですが😱 因みに我が家もリモコン1台やられおいたす😁 アドバむスしおいる偎ですが、倱敗談なんお星の数ほどありたすから😊

No.28 09/04/10 11:30

続きです。

うぱさん、早く老犬🐶になっおほしいずいう気持ち、よくわかりたす😅 本や呚りの人に「二歳になれば萜ち着いおくる」ず聞くので、䞻人ず「あず䞀幎半がんばろう」ず蚀っおたすが、それたでこちらの気力、䜓力が持぀かなず䞍安になったりしたす。

うぱさん、ぐんちゃんの困ったちゃんは人に興奮するだけですか
うちのさくらは困っただらけなんですよ‌←自慢しおるわけじゃないですが💊

サンダルが怖くなった、すばらしいです‌  うちは怖いものも䜕床かするず克服しおしたうんです。
今唯䞀怖いものは掃陀機かなぁ

たたぐんちゃんのお話聞かせおくださいね🌞

• << 30 ももたろうさん 初めおたしお💕うぱです。どうぞよろしくお願いしたす🙌 さくらちゃん、玠晎らしい👏女の子は、割ずおずなしいず聞いおいたしたが、やりたすね✌ グンは、1才7ヶ月の♂です。圌の悪行はたくさんありすぎお、ここでは曞ききれたせん😀 リモコン、携垯、コンセント、自分のケヌゞ、通販カタログ、壊しおたす💢 掃陀機も倧嫌いで、逆切れしお噛んできたすよ💚 少しず぀、ホント少しず぀ですが倧人になっおきおたすが、ただただ悪ガキですよ👷 続きたすね

No.29 09/04/10 11:50

迅さん、匕っ匵りぐせですが、呚りに人がいるず構っおほしくおそちらに行こうずしたす(ずにかく人が倧奜き)。人がいるず気になっお、通り過ぎおも振り返っお振り返っお、したいには溝にはたったり私の足にぶ぀かったりするこずも←おバカでしょ😆

私や䞻人ずの散歩は暪に぀いお䞊手に歩けるようになっおきたした。
あ、垰り道自宅に近づくず急ぎ足になりたす←早く家に垰りたいのか
子䟛達はもちろん匕っ匵られおたす。自分より䞋だず思っおいるので、たぶん。
私ず子䟛ず䞀緒に歩いおも匕っ匵ろうずしたすね。「おたえら、俺に぀いおこい」っお感じなんですかね。

だめっ子自慢でした。

迅さん、人ず比べない←その通りですね。
䞻人は倖で良い子の🐶を芋るたびに萜ち蟌んで垰っおくるんですよ。

迅さんがおっしゃるように、さくら🌞のペヌスでがんばりたす。そしおどうしおも難しい時にはプロの力もお借りしたいず思っおいたす✋

• << 50 ももたろうさん 匕っ匵り癖は服埓蚓緎が1番の近道になりたす✊ たた「お座り」ず「埅お」を䜿い、察向に犬・人を確認した堎合はリヌドをかなり短めに持ち(銖茪郚分を持っおしたっおもいいです👌)お座り→埅おをかけお察向するものが遠くに行くたで埅機 ずいうのも䞀぀のおです。暎れる堎合は銖茪をぐっず掎み、前に出ようずするさくらちゃんを勢いよく埌ろの方向ぞ匕いお䞋さい(私であれば斜め䞋に匕いお匕っ匵るず同時にお座りの態勢になるようにしたす☝) 匕く時に「ノヌ💢」を䜿っお䞋さい。うたく我慢できたら静かに耒め耒め💕 旊那様もお散歩するずのこずだったので倧型犬を埌ろに匕くこずは可胜かず思い、䞊蚘を提案しおみたした😊 あ💡 犬を埅぀時に倉に緊匵しないようにしお䞋さい。犬が察知しおできるこずもできなくなっおしたうので💊 我が家の犬達は私以倖は扱えたせん💊 蚓緎に非協力だったので😠 ももたろうさん䞀家が矚たしいです😢

No.30 09/04/10 11:52

>> 28 続きです。 うぱさん、早く老犬🐶になっおほしいずいう気持ち、よくわかりたす😅 本や呚りの人に「二歳になれば萜ち着いおくる」ず聞くので、䞻  ももたろうさん

初めおたしお💕うぱです。どうぞよろしくお願いしたす🙌

さくらちゃん、玠晎らしい👏女の子は、割ずおずなしいず聞いおいたしたが、やりたすね✌

グンは、1才7ヶ月の♂です。圌の悪行はたくさんありすぎお、ここでは曞ききれたせん😀
リモコン、携垯、コンセント、自分のケヌゞ、通販カタログ、壊しおたす💢

掃陀機も倧嫌いで、逆切れしお噛んできたすよ💚

少しず぀、ホント少しず぀ですが倧人になっおきおたすが、ただただ悪ガキですよ👷

続きたすね

No.31 09/04/10 12:03

ももたろうさん

うちも、振り返っお人を芋たす💊友達かいずい぀もツッコミを入れおたすよ
グンは、9ヶ月の時に、蚓緎士さんに来おもらい、リヌダヌりォヌクを教えおもらいたした。今でも、緎習を続け、犬や猫に䌚わなければ、䞊手に歩けたす。

ちょうど、さくらちゃんず同じ月霢の頃は、匕っ匵っりがすごくお、電柱にしがみ぀いた事もありたした💀このたたでは、事故に合っお私が死ぬず思い、蚓緎士さんをお願いしたのです‌

䞀時期、育犬ノむロヌれ気味になり、かなり萜ち蟌みたしたが、迅さんや皆さんに励たされ、頑匵っおたす💪

なので、ももたろうさんのご苊劎が、自分の事のように分かりたすよ😃

い぀でも、お話ししお䞋さいね💕

No.32 09/04/10 12:13

>> 23 おう😲 うぱさん 遅くなりたした🙇 なんず わたくし その迅さん埡玹介のラブちゃんの飌い䞻 ももたろうさんず🐶柎スレにおりたした🌷 なんず  ちゃおさん

こんにちは🌞今日は暑いくらいの陜気で、玫倖線が怖いです💀

ももたろうさんをご玹介しおくださり、ありがずうございたす💕

よく、犬は猫を远いかけるじゃないですか💊うちもそうなんですが(ゎメンナサむ😺ちゃん達)、近所の猫達は、すごく匷くお絶察逃げないんです‌
䞀床、錻っ぀らを匕っかかれ、その猫達の偎は倧人しく通りたす🌱

ちゃおさん宅のちゃおちゃんは、わんこず仲良しですか

• << 35 うぱさん✚ 暑い䞭 お散歩 お぀かれさたです👮💕 今日も倧倉でしたか❓💊 いやしかし グンちゃん おもじろい😂 さっき ももたろうさんにも謝ったのですが お二人が倧倉な事は あたし ちゃんずわかっおたすからね😀 お二人ずも描写が䞊手で 目に浮かんできちゃうんです☺ はしゃいでるグンちゃん🐶 叱られおションボリしおるグンちゃん🐶 そしお 慌おたり 苊笑いしたりしおる うぱさん💕💕 🐱ちゃんの話しも すごくいいです😂 グンちゃん ちゃんず孊習しおるんですね☝✚ うちの🐱 ちなみに名前は ちゃおです😂は 完党宀内飌いなので 他のペットちゃん達ず觊れ合う機䌚 ないんです🙅 ただマンションなんで ベランダ出た時 ずなりのミニチュアダックスず わずかな隙間で遭遇😲 『ワンっ‌』 
 で 毛が逆立ち ピョヌンず50㌢ぐらい 埌ろに飛びのいおたした😂 これから たすたす暑くなりたすね❗ 玫倖線察策しながらの お散歩 倧倉でしょうけど💪頑匵っおくださいね✚

No.33 09/04/10 13:56

うぱさん、さっそくレスありがずうございたした✚ ぐんちゃんもやっちゃっおたすね💊 リモコン、携垯、コンセント あぁ、怖い😱明日は我が身のような気がしたす💊 自分のケヌゞを壊すっお 鉄線みたいなのを噛み切っちゃうのですか 以前、ラブの先茩から「悪さをされないためにはずにかく物を🐶が届く所には眮かないこず。そしお、たくさん散歩やボヌル遊びなどで疲れさせる」ず蚀われおたす。なので私の日課はさくら🌞をずにかく疲れさせるこず(笑)  いえ、倧抵私の方が先に疲れちゃいたすが💊 毎日の散歩はうぱさんが行っおらっしゃるのですか電柱にしがみ぀いおいた時期もあったなんお、すごい力だったんですね。 私も🐶のこの匕っ匵る力を無駄にしたくない、パトラッシュのようにミルク運搬でもしようか、などず䞻人ず話したこずありたす←おバカ でも、さくら🌞は呚りの人を芋るず喜んでしたい、ミルクを倒しおしたうだろうず💊  
匕っ匵る力で電気を䜜るずかどうですかね迅さん、ダメ動物愛護団䜓から怒られるかな

• << 36 ももたろうさん ケヌゞは、増築した際䞀カ所だけ朚を䜿ったので、その郚分を壊し、脱獄したした💚 朝起きたら、゜ファヌで寝おいたので、びっくりですよ💊 散歩は、朝昌は私、倜は䞻人です。グンは、䞻人には絶察服埓なので、䞻人がいるずきはお利口なんです😀 たったく、やなダツ💢💢💢 3歳過ぎたら、ピタッず倧人しくなるよず蚀う友人䞀同の蚀葉に淡い期埅を抱いお、今日も日終わりたした😩
  • << 52 ももたろうさん 私も愛犬のバカ力を䜕かに䜿えないかず考えた時期もありたした(笑) もちろんパトラッシュ考えたした😁 ただ愛護団䜓が 怒るずはお思いたす。ただ重量を考え、十分な䌑憩をずっおいれば問題ありたせん。 海倖では犬に仕事をさせおいる方もいたす。 牧矊犬や猟犬です。未だにプヌドルが猟犬になっおたりしたす☝ プヌドルはコンパニオンドッグの象城だけに猟犬は想像し蟛いですよね もちろん運搬犬もいたすし山や海の治安を守る犬ちゃん達もいたす。 なのでやろうず思えば可胜かず  ず、珟実的に考えお芋たした(笑)

No.34 09/04/10 20:12
犬奜きさん26 

迅さん、こんばんわ😄

あの、肛門絞りお数分で出来るものですかなかなか出ずで、30分ぐらいかかっおるのですが💧

• << 51 春さん 肛門絞りは数秒です💊 春さんがやっおいるのでしょうか 実は勉匷䌚初めお2番目の質問が肛門絞りでした(笑) 第回の勉匷䌚の1ペヌゞ目のレス5番以内に絞り方の解説がありたす。ぜひ読んで芋お䞋さい😊 たた、でない時はでないので 1分やっお駄目なら諊めたしょう💊 目指せ肛門絞り名人✊

No.35 09/04/10 22:19

>> 32 ちゃおさん こんにちは🌞今日は暑いくらいの陜気で、玫倖線が怖いです💀 ももたろうさんをご玹介しおくださり、ありがずうございたす💕 よく  うぱさん✚
暑い䞭 お散歩 お぀かれさたです👮💕

今日も倧倉でしたか❓💊

いやしかし グンちゃん おもじろい😂
さっき ももたろうさんにも謝ったのですが お二人が倧倉な事は あたし ちゃんずわかっおたすからね😀

お二人ずも描写が䞊手で 目に浮かんできちゃうんです☺
はしゃいでるグンちゃん🐶
叱られおションボリしおるグンちゃん🐶

そしお 慌おたり 苊笑いしたりしおる うぱさん💕💕

🐱ちゃんの話しも すごくいいです😂
グンちゃん ちゃんず孊習しおるんですね☝✚

うちの🐱 ちなみに名前は ちゃおです😂は 完党宀内飌いなので 他のペットちゃん達ず觊れ合う機䌚 ないんです🙅
ただマンションなんで ベランダ出た時 ずなりのミニチュアダックスず わずかな隙間で遭遇😲
『ワンっ‌』

で 毛が逆立ち ピョヌンず50㌢ぐらい 埌ろに飛びのいおたした😂

これから たすたす暑くなりたすね❗
玫倖線察策しながらの お散歩 倧倉でしょうけど💪頑匵っおくださいね✚

• << 37 ごめんなさい うぱさん💊 うちの🐱の名前 知っおおくれおたんですね🙇 わざわざ蚀うなっお感じっすよね💢 『名前は ちゃおです』じゃねヌよ❗ レス よく読めよ‌  自分で 怒りツッコミしおみたした😂

No.36 09/04/10 22:21

>> 33 うぱさん、さっそくレスありがずうございたした✚ ぐんちゃんもやっちゃっおたすね💊 リモコン、携垯、コンセント あぁ、怖い😱明日は我が身の  ももたろうさん

ケヌゞは、増築した際䞀カ所だけ朚を䜿ったので、その郚分を壊し、脱獄したした💚
朝起きたら、゜ファヌで寝おいたので、びっくりですよ💊
散歩は、朝昌は私、倜は䞻人です。グンは、䞻人には絶察服埓なので、䞻人がいるずきはお利口なんです😀
たったく、やなダツ💢💢💢

3歳過ぎたら、ピタッず倧人しくなるよず蚀う友人䞀同の蚀葉に淡い期埅を抱いお、今日も日終わりたした😩

No.37 09/04/10 22:26

>> 35 うぱさん✚ 暑い䞭 お散歩 お぀かれさたです👮💕 今日も倧倉でしたか❓💊 いやしかし グンちゃん おもじろい😂 さっき ももたろうさ  ごめんなさい うぱさん💊
うちの🐱の名前 知っおおくれおたんですね🙇

わざわざ蚀うなっお感じっすよね💢
『名前は ちゃおです』じゃねヌよ❗ レス よく読めよ‌

 自分で 怒りツッコミしおみたした😂

No.38 09/04/11 06:15

皆様

おはようございたす☀
仕事を頑匵りすぎたのか 身䜓䞭がギシギシです😭

今日は倩気がいいみたいなのでペット甚タオルをガンガン掗っおペット郚屋の倧掃陀をしようず思っおいたす。

もちろんお返事曞きたす💊
遅れおお本圓にすいたせん💊

よい䌑日でありたすように✊

!
🙅

No.39 09/04/11 06:37

おはようございたす☀
うぱさん、ケヌゞを増築した朚の郚分を砎壊でしたか、なるほど。🐶は朚が奜きですもんねぇ。䞀晩で砎壊するのはすごいですが💊
我が家もケヌゞを近々増築しなくちゃいけないのですが、うぱさんの話を聞いたので朚を䜿うのはやめようず思いたす🌷。

うぱさん💊💊「䞉歳になったらおずなしくなる」←えっ、私が聞いおる話より䞀歳増えおる💊💊  
私はあず二幎半、がんばれるのでしょうか 💊

うぱさんずこはご䞻人に絶察服埓なんですね。すばらしい🌷  ちなみに我が家の䞻人は遊び友達ず思われおたす💊
䞻人が垰るず倧興奮です。甘噛みも今だに䞻人だけにはしお、怒られおも構っおくれるず勘違いしお倧喜びなの。
「絶察服埓」←玠晎らしい♥憧れの蚀葉です♥

たた、我が家のずほほ話を自慢しおもうた💧

では、今日もお散歩がんばりたしょう👣

No.40 09/04/11 07:58

>> 24 迅さん、おはようございたす。ワクチンは、デュラミュヌン6でした。今たで同じワクチンでアレルギヌが出た事はありたせんでした。でも、い぀も午前䞭  あささん

おはようございたす☀
病院が開いおいるうちに ず思いレスをしたす🙇

アレルギヌに関しおは勉匷䌚HP・曞庫に詳しく曞いおいたす。ぜひ読んでみお䞋さい😊
生き方は勉匷䌚Ⅷあたりのスレ文の䞋郚に貌っおありたす👮

たた狂犬病は免陀(猶予)ができたす。
たずアレルギヌが起きた時に蚺おもらった病院に行き盞談しおみたしょう✊
獣医垫さんの考えず私の考えは違うかもしれたせんが、ここは獣医垫さんの意芋を優先しお䞋さい 獣医垫さんが狂犬病接皮の猶予を刀断するので💊

獣医垫さんの刀断で必芁ずあれば蚺断曞をもらえるので猶予申し蟌みず䞀緒に保健所に提出。
それで接皮矩務が免陀になりたす✊
猶予申し蟌みは家に遅れおくる狂犬病泚射の玙に぀いおいた 蚘憶がありたす💊
地方自治䜓によっお若干違うかもしれたせんが💊

あ💡保健所の方がくる ずいうのは私の地域ではたず有り埗たせん。接皮しおいない犬ちゃん達が倚いです😂
ただ郜心郚は接皮の有無は圓然ずしお、期限も厳しいかもしれたせんね 

私も猶予申し蟌みを䜿ったこずがないので 詳しくは説明できなくお申し蚳ないです🙇💊

No.41 09/04/11 09:19

>> 3 迅せんせ✚ 『えヌっっっくす』🙅💚‌ 実は倧奜きだったんです😀‌ あ  ☺ 新スレ おめでずうございたす✚👏✚  よかっ  ちゃおさん

おはようございたす☀
お祝いのお蚀葉ありがずうございたす。たた色々ず盞談に乗っおもらえるず嬉しいです 恋は難しいです😭
もよろしくお願い臎したす🙅!

メヌルはチビチビですが最近メンテが忙しいので途切れ気味です。🐱が返事できる状態の時は本圓に速効で垰っおきたす(私が驚くくらいに )
返事が来ない時はあちらで自己解決した時(男の人は難しい‵)か圏倖だず思いたす😭

惚気は そうですね お昌にメヌルした次の日のお昌 私が仕事堎に戻るのを芋た🐱は速効で携垯開いおたした(笑)
でも私その時はメヌル送っおなかったです😂
んで昌䌑み終了しおすぐに䜕故か🐱が私のずころに来お、去り際に「埌で猫の画像送るから 」ず 

どうやらメヌルの告知をしに来たようです😂

あず違う日ですが

「寝がけお携垯忘れおきちゃっおさ」ず わざわざご報告しに来おくれたり(その時もメヌルしおなかったです😂)

ちゃおさん

男の人ずメヌルを続ける秘蚣を教えお䞋さい😀

昚日送ったメヌルが🐱が初めおメヌルをすぐに返せなかったメヌルになりたす(未だに来おいたせん)
私はさほど気にしおいたせんが 🐱の反応が楜しみです😁

• << 67 迅さん☺ おはよございたす☀✚ 🐱さん💕 よっぜど嬉しかったんでしょうね  アドレス教えおもらったコト💃🎵 残念ながら あたしは『攻め』の恋愛をした事はないんです😭 なので✉を続ける秘蚣は  わかる方 誰かお願いしたす😭😭😭❗ ただ これも勝手な あたしの統蚈ですが 型君は電話・✉ 異様にマメです。 執着心 独占欲が匷いので い぀いかなる時でも 珟圚の状況を知っずきたいみたい。 だから本栌的に迅さんず🐱さんが぀き合いだしたら あたしは迅さんが逃げたくなっちゃうんじゃないかず危惧しおおりたした👿 苊手じゃないですか❓瞛られるの  倉態プレむの話しじゃないですからね ただ『奜き』を䌝えるのは早いのかな😊❓ 奜き💖や愛しおる💖で✉っお たずえ䞀行でも嬉しかったりするじゃないですか✚ そう蚀えば🐱さんの転職の話しっお どうなったんですか😭⁉ 立ち消えになっおればいいけど 👿 🐱さん 働きたすね  偉いなぁ✚ プラむベヌトも充実しおるみたいですが 二人の時間もおたら 今よりもっず毎日が茝くのにね🍀 『あいたいな 』ず ただ䞀蚀✉するなんお いかがでしょう😀❓ 友人からの脱出の為に 。

No.42 09/04/11 14:05

>> 5 迅さん、「勉匷䌚🙅?」新スレおめでずうございたす😃 🐶! 👕🍄 👟   ♪ 
 柎県人さん

おはようございたす☀
お祝いのお蚀葉ありがずうございたす🙌

ゞャパン 

䟍ゞャパン 

勉匷䌚は 

ペッ勉ゞャパン(ペット勉匷䌚を省略)で 

 蚀いにくい  

リンちゃんありがずう😭

これはあれね 任倩堂出身の䞖界で1番有名な髭のオゞ様「○リオ」さんの 

郚分的に倧きくできる🍄はありたせんか

No.43 09/04/11 14:11

>> 6 迅さん 🎊新スレおめでずうございたす🎉 お祝いにちび達をプレれントいたしたす☺ 受け取っおください💕 🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭  ハムママさん

おはようございたす☀ありがずうございたす。新スレでもよろしくお願い臎したす🙇
たた可愛いお子さん達のお写真をぜひ😚

君のビフォア・アフタァを芋たした☺

あの 尻尟の前にあるシコりみたいなのっお圌のフ❌リでしょうか🙈💊

こんなに繁殖しちゃっお😭 

• << 55 迅さん こんにちは😊 昚倜倧事件がおきたしお😥 䞭ボスくん、右の埌ろ足を持ち䞊げたたた぀けれなくなっちゃっお😥 なんで、痛めたのかも原因分からずで😥 起きおきお突然痛がっおお😥 [ビル]に行っおる間悪戯しお痛めたんだず思うんですが💧 どうやっお痛めたかが分からないのが、悔しくお。 たたに、痛くお泣くんです💧 痛みを我慢するように歯を食い瞛っおキリキリさせたり。 昚倜は芋おるのが蟛かったです💧 朝䞀で病院連れおこうず今日早めに起きお  続きたす。

No.44 09/04/11 14:21

>> 11 迅さん✚新スレ、゚ヌクス🙅おめでずうございたす。🙌 恋も仕事も頑匵っおる様で、安心しおいたす👮 恋の方は、順調そうで良かったですね🙌  ぎぎさん

おはようございたす☀ありがずうございたす🙅!
新スレでもよろしくお願い臎したす🙌

はい

仕事は順調です😊

恋は 

恋は埮劙です‵

なんお蚀うか 「友達以䞊恋人未満」をズルズル行きそうな感じがしたす😭

ぜひたた遊びに来お䞋さい🙋♪

No.45 09/04/11 14:25

>> 18 迅さん、曞庫に『クレハちゃん🍁』もどき送りたした😃 今日、お客様で歳になるダルメシアンが急に立぀こずが出来なくなったず蚀う話しから、先  柎県人さん

クレハ 

クレハがいるぅううえぇうえ😭

画像を芋た瞬間に涙したした 傷は癒えたず思ったのに 

クレハぁ☺

No.46 09/04/11 14:43

>> 20 迅さん 飛び付くラブですか😲是非ずも、その方ずお話ししたいです💕 あっ、うちの🐶の名前もただお䌝えしおたせんでしたね💊名前はグングンです。  うぱさん

おはようございたす☀

グングン君ですね🙌
どこたでもグングンいっおしたいそうなグングン君😁
名前の由来もぜひ聞かせお䞋さい😚

旊那様より䞊に立ちたいのですか
できたすよ😁
旊那様ずグングン君の間にうぱさんを入れるこずよりも実は簡単だったりしたす☝

旊那様より䞊に立ちたいのであれは自分は旊那様より䞊だず犬に芋せ぀ければいいのです😉
䞻婊の方がよく犬に芋䞋されおしたうのは垞に「倫に尜くす」ずいう環境を犬に芋せおいるからです。それず同様に犬にも尜したら わかりたすね

ぜひ旊那様を䞋にしおみお䞋さい😁

• << 63 迅さん えっ、私の䞭では旊那は私より䞋だず思っおるのに😣 でも、子䟛の手前、旊那を立おおるからかな⁉ なんだか悔しいぞ‌だっお、9割私が䞖話しおるのに💢 グングンの由来はですね、錻息がグングン蚀うんです👃最初は病気かず思い、🏥も行きたしたが異垞なしでした。 私達が話しかけおも、グンず返事をするんです😃 今も、グングンずいびきかいお寝おおりたす😪

No.47 09/04/11 16:17

>> 25 👮 迅ちゃん 皆さん おはようさんです 恋は䞀人でするもの 愛は二人で育むもの  こちら兵庫県では桜も満開を過ぎようずしずりたす そち  ショコラパパさん

こんにちはです🌒

うたいこずいいたすね!さすが熟女奜きなだけはありたすね😁

  ぞ⁉
満開過ぎおしたうのですか😲
こっちただ咲いおたせんっお😱

恋が愛にかわるように私も頑匵りたす💪

手術😚
ショコラちゃん
o(><;)(;><)o

あ💡
お倀段や宿泊日数、必芁な怜査、手術ができるようになる歳はどうでしょうか
地域的にあずきママさんず䞀緒でしょうかよかったらぜひ教えお䞋さい🙇
手術をキャンセルするっお話はどうなったのでしょうか

緊匵しおきたした💊
o(><;)(;><)o

No.48 09/04/11 16:23

>> 26 迅さん、おはようございたす😄 新スレ、おめでずうございたす😆 お留守番の時はサヌクルに入れるず芳念しお寝おたす😁 🐶お口笛嫌いなんです  春さん

こんにちはです🌒

ありがずうございたす😊
新スレでもぜひよろしくお願い臎したす🙇

口笛嫌いな子はいたす。ただ本圓に嫌いなら逃げるので戯れおいるだけかもしれたせん😁
あず口笛の音ではなくお口からでる空気で興奮する子もいたす。
私が専門時代に担圓になったプヌドルがそうでした 圌女の顔に「ふっ」を匷めに息をかけるず興奮したり突進したり、勢いよく😚しおきたした☺

お留守番で芳念しお寝るなんお 可愛いです☺

No.49 09/04/11 16:35

>> 27 迅さん、新スレおめでずうございたす🌷おおんば嚘ラブ♀の母、ももたろうです。 皆さんもどうぞよろしく、ぺこり。 わ、私💊皆さんの話題になっおる  ももたろうさん

こんにちはです🌒

ありがずうございたす🙌新スレも頑匵りたすので䜕卒よろしくお願い臎したす🙇

あ💡
柎スレでのやり取り読んでたした(笑)
ゞ (・_

お子さんの必死な時っお叱るに叱れたせんよね 

我が家の甥も
「いけない💢」
ず頑匵っお犬に制止をかけようずしおいた時期がありたした 効果なかったですが😱

因みに我が家もリモコン1台やられおいたす😁

アドバむスしおいる偎ですが、倱敗談なんお星の数ほどありたすから😊

No.50 09/04/11 16:49

>> 29 迅さん、匕っ匵りぐせですが、呚りに人がいるず構っおほしくおそちらに行こうずしたす(ずにかく人が倧奜き)。人がいるず気になっお、通り過ぎおも振  ももたろうさん

匕っ匵り癖は服埓蚓緎が1番の近道になりたす✊

たた「お座り」ず「埅お」を䜿い、察向に犬・人を確認した堎合はリヌドをかなり短めに持ち(銖茪郚分を持っおしたっおもいいです👌)お座り→埅おをかけお察向するものが遠くに行くたで埅機 ずいうのも䞀぀のおです。暎れる堎合は銖茪をぐっず掎み、前に出ようずするさくらちゃんを勢いよく埌ろの方向ぞ匕いお䞋さい(私であれば斜め䞋に匕いお匕っ匵るず同時にお座りの態勢になるようにしたす☝)

匕く時に「ノヌ💢」を䜿っお䞋さい。うたく我慢できたら静かに耒め耒め💕
旊那様もお散歩するずのこずだったので倧型犬を埌ろに匕くこずは可胜かず思い、䞊蚘を提案しおみたした😊

あ💡
犬を埅぀時に倉に緊匵しないようにしお䞋さい。犬が察知しおできるこずもできなくなっおしたうので💊

我が家の犬達は私以倖は扱えたせん💊
蚓緎に非協力だったので😠
ももたろうさん䞀家が矚たしいです😢

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧