注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

猫は何日水を飲まなくても大丈夫でしょうか?

レス62 HIT数 23153 あ+ あ-

猫好きさん
08/12/13 19:44(更新日時)

うちは7Fで猫を飼っているのですが、3日前に一匹いなくなりました。

網戸が破れていたのでそこからベランダに出たのだと思います。

家の下や外を探したのですが、落ちた形跡はありません。
多分横並び7件のうちのどこかのベランダに隠れていると
思うのですが、猫が嫌いな人が多いのであまり協力的ではありません。

ベランダには水も食べ物もないのですが、何日くらい水を
飲まなくても大丈夫なのでしょうか?

大人しい子で家の人以外の人を知らないのですが、自力で帰ってくる
可能性はあるのでしょうか?

教えてください。

タグ

No.885295 08/10/13 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/13 16:34
野良 ( QYLed )

相談以前の問題だと思いますが、7件に可能があるなら、すぐ探すべきではないでしょうか?

ペット不可のマンションに飼われてるとかの事情ですか?

個体差にもよりますが、水を飲まないで…と言うのは1週間程と思われます。

ですが、猫嫌いな方が捕まえて保健所にでも連れていかれれば、即時に処分される可能性が高いですよ。

迷子札とか付けてますか?

家の人以外の人を知らない…のであれば、尚更パニックを起こしてどうなるか分かりませんよね?

厳しい言い方ですが、すぐに探すべきだと思います。
大切な家族なんでしょ?

  • << 5 野良さん、お返事ありがとうございます。 ペット不可の住宅ですが、うちに猫が居るのはみんな知っています。 猫が嫌いでも飼っている人が可愛がっているのはわかるからと 言ってくれている人ばかりです。 ベランダを探してはくれているのですが、3度目の訪問で念の為に 水と餌を置かせてほしいとお願いしたところ、 「探したけどうちには居ないから。悪いけど猫嫌いだから」 と断られてしまいました。 一番最初に来た仔が前に脱走して迷惑をかけているので 毎日の訪問でうんざりされているようですが、もう少し頑張ってみます。

No.2 08/10/13 16:42
家事の達人2 ( ♀ )

うちは1週間迷子になって自力で帰ってきたことがあります!(毎日探してました)
帰ってきた時にはガリガリにやせてましたよ💦
自力で帰るかもしれませんがもしもの事を考えたら朝晩探してみて下さい。ちなみにうちの猫も他の人には懐かないようです😠💦

  • << 6 家事の達人2さん、お返事ありがとうございます。 帰ってくることを願って探してみます。

No.3 08/10/13 17:07
動物好き ( 7qeO4 )

猫は元来砂漠の生き物なので暑さに強く、寒さに弱いです。
水分補給は食べ物を摂取することよりも重要なことです。
身体もですが精神的なダメージも考慮してあげて下さい。
一週間迷子になった猫を見たことがありますが完全に栄養失調だったので・・・何日大丈夫とか考えないでとにかく早く見つけてあげてください🙏
ペット可の場所なら大家さんに相談してみてはどうでしょうか?
そして猫嫌いな方にはきちんと事情説明したあとに今後こんな事がないようにどう対処するのかなど真剣に相手に話をするべきです。相手に何を言われても今回は主さんが悪いので決して反抗しないこと

早く見つかるといいですね😿

  • << 7 動物好きさん、匿名さん、ありがとうございます。 ペット不可の住宅で、7Fのベランダから他へは移れない構造なので 外に出た子より水と餌がない分条件は悪いと思います。 最近寒くなってきたのでなんとかもう一度探してもらうように お願いしたいと思います。

No.4 08/10/13 17:24
匿名さん4 ( ♀ )

3日が限界です

No.5 08/10/13 18:22
猫好きさん0 

>> 1 相談以前の問題だと思いますが、7件に可能があるなら、すぐ探すべきではないでしょうか? ペット不可のマンションに飼われてるとかの事情ですか?… 野良さん、お返事ありがとうございます。

ペット不可の住宅ですが、うちに猫が居るのはみんな知っています。
猫が嫌いでも飼っている人が可愛がっているのはわかるからと
言ってくれている人ばかりです。

ベランダを探してはくれているのですが、3度目の訪問で念の為に
水と餌を置かせてほしいとお願いしたところ、
「探したけどうちには居ないから。悪いけど猫嫌いだから」
と断られてしまいました。

一番最初に来た仔が前に脱走して迷惑をかけているので
毎日の訪問でうんざりされているようですが、もう少し頑張ってみます。

No.6 08/10/13 18:24
猫好きさん0 

>> 2 うちは1週間迷子になって自力で帰ってきたことがあります!(毎日探してました) 帰ってきた時にはガリガリにやせてましたよ💦 自力で帰るかもしれ… 家事の達人2さん、お返事ありがとうございます。

帰ってくることを願って探してみます。

No.7 08/10/13 18:29
猫好きさん0 

>> 3 猫は元来砂漠の生き物なので暑さに強く、寒さに弱いです。 水分補給は食べ物を摂取することよりも重要なことです。 身体もですが精神的なダメージも… 動物好きさん、匿名さん、ありがとうございます。

ペット不可の住宅で、7Fのベランダから他へは移れない構造なので
外に出た子より水と餌がない分条件は悪いと思います。

最近寒くなってきたのでなんとかもう一度探してもらうように
お願いしたいと思います。

  • << 14 まだ見つかってないんですね😿 うちの祖母の猫は隣りの家の人がいじわるをして家の屋根裏に閉じ込められたことがあります。友達の猫は・・・飼い猫だとわかっていながら自宅から誘拐されました(無事奪還しました)。マレなケースの話ですが冗談みたいな話が実際結構あります。 猫が七階フロアで自由に行き来できる状況なら普通自力で帰ってこれるはずです。夜中はベランダは閉めちゃうんですか? ここまで帰ってこないのなら七階にいる可能性は低いと思います。また結構成長した猫なら野良猫と群れてるとは考え難いです。 知識はあっても経験がないので・・・役にたてなくすいません

No.8 08/10/15 19:26
猫好きさん8 ( ♀ )

その後、猫ちゃんどうなったんですか❓😔

No.9 08/10/16 04:21
猫好きさん0 

>> 8 猫好きさん8さん、気にしていただいてありがとうございます。

まだ見つかりません。。

昨日 同じ階の方にチラシを配ったのですが、
「やりすぎ。しつこすぎる。いい加減にしないと通報する。」と
言われてしまいました。

猫が嫌いな人たちなので迷い猫の探し方を説明しても
聞く耳をもってもらえませんでした。

動物病院の先生は、7階以上から落ちて傷もなく隠れていた猫もいると
言われていましたので、ベランダはあきらめて外を重点的に探したいと思います。

No.10 08/10/16 10:21
猫好きさん8 ( ♀ )

そうでしたか😔保健所には電話されましたか❓念の為確認された方が良いのでは…

万が一猫嫌いな人がベランダに居る猫を捕獲する為保健所に通報したとかは有り得ませんか❓

No.11 08/10/16 11:03
猫好きさん0 

>> 10 保健所にはまだ連絡していません。

ただ、他の階の方ならその可能性があるのですが、うちの階の方は
直接「迷惑」「嫌い」とか言ってくれる方なのでその心配はないです。

昨日も一応時々気にはしておくとは言ってくれました。

犬を飼っている方の情報だと、この辺りは野良猫が多いので
通報した人がいるが、犬と違って保健所はなかなか動かな
とのことでした。

No.12 08/10/16 12:49
匿名さん4 ( ♀ )

知り合いの猫は八階から落ちて七階のベランダを歩いてた事ありましたよ

  • << 16 <匿名さん4さん 下の階の人にも聞いてみます。👴

No.13 08/10/16 17:20
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 12 >>4番さん


そう言う可能性も有りますよね😔

ただ主さんはペット不可のマンションで飼ってただけに大々的に捜す事も出来ないのでは…

でも、猫ちゃんの事考えるとそうも言ってられませんよね😢。


主さの住んでいるマンションって集合ポストはないんですか❓そこに猫ちゃんの写真をポスティングしてチラシ貼ってみたら如何ですか❓主さんの住所等は伏せて携帯番号を載せ情報等又保護した方には謝礼付きで(金額は提示しない)もし本当に保護された方いたら謝礼として5千円から1万円位かなぁ…

私、何年か前に経験済みです。
その時は犬でしたが、でもいたずら電話も有りました😔。

その見極め方とポスティングにはちょっとした工夫はしますが…

一件だけ真実ぽい情報が有りそのお陰で4日目に見つかりました😉。

今も元気で健在です。

  • << 17 猫好きさん8さん ポスティングや張り紙をしようとしたのですが、 うちの階の人たちに禁止されてしまいました。 犬を飼っている方がボスみたいな存在なのですが、 飼ってはいけない場所で飼っているのだから チラシを配ったりするのはやりすぎだと言われてしまいました。 下のポスターもはずすようにと・・・。 チラシは、ベランダを探してくださいということと、 迷い猫の探し方をつけたのですが、どうやら猫を隠していると 思ってしつこくしていると思われたようで、ひどくお怒りで 内容を読んでもいただけていませんでした。 動物が嫌いでも探してくれる人たちの階に住んでいるのだから 一度聞いたらあとは自分で探すべきだという考え方のようです。 前に犬がいなくなった時に自分で探して見つかったというのと 猫の行動に理解がない為、居たら出てくるだろうと言って 説明しても聞いていただけない状態です。

No.14 08/10/16 19:54
動物好き ( 7qeO4 )

>> 7 動物好きさん、匿名さん、ありがとうございます。 ペット不可の住宅で、7Fのベランダから他へは移れない構造なので 外に出た子より水と餌がない… まだ見つかってないんですね😿

うちの祖母の猫は隣りの家の人がいじわるをして家の屋根裏に閉じ込められたことがあります。友達の猫は・・・飼い猫だとわかっていながら自宅から誘拐されました(無事奪還しました)。マレなケースの話ですが冗談みたいな話が実際結構あります。

猫が七階フロアで自由に行き来できる状況なら普通自力で帰ってこれるはずです。夜中はベランダは閉めちゃうんですか?

ここまで帰ってこないのなら七階にいる可能性は低いと思います。また結構成長した猫なら野良猫と群れてるとは考え難いです。

知識はあっても経験がないので・・・役にたてなくすいません

  • << 18 動物好きさん 色々なアドバイスありがとうございます。役に立っています。 うちの階にいじわるな人は居ないのですが、猫の習性などどうでもいいと いう感じで探し方など聞く耳は持っていただけないです。 居なくなった仔は、真っ白でオッドアイ、耳が遠いので 後ろからの音に全く反応しません。 なので、音の出る物に頼らず目で探さなくてはいけません。 1週間経っても帰って来ないのでベランダに居る可能性は捨て、 外を重点的に探すことにしました。 1歳半の仔なのですが、気の合う野良猫と遊びはじめることは ないのでしょうか? 元々野良猫にも餌をあげているので、その猫たちに混じって 餌を食べに出てきてくれないかと思いながら毎日探しています。。

No.15 08/10/17 06:16
匿名さん15 ( ♀ )

こんばんは😃

家猫が外に出るのは危険です!💦
私の姉もマンションでネコを飼っていて洗濯物を干す時の一瞬に抜け出してしまったらしいです。

すぐに探したけど見つからず、明け方にかみ殺された無惨な姿で発見したそうです。
家猫なので逃げれなかったんでしょうね😢
凶暴な野良犬は本当に怖いです…。

主さんの猫ちゃんが一刻も早く見つかりますように🙏💦

  • << 19 匿名さん15さん ありがとうございます。 うちはペット不可の割りに犬を飼っている方が多く、 みなさん散歩にでられても野良犬は全然見たことが ないらしいのでその点は安心しています。 でも、野良猫の交通事故が多いのでそれが心配です。 車の下に隠れているのを知らずに発進して 霊園に焼いてもらいに行った方がいました。 無事な姿で早く見つかって欲しいです。。

No.16 08/10/17 10:16
猫好きさん0 

>> 12 知り合いの猫は八階から落ちて七階のベランダを歩いてた事ありましたよ <匿名さん4さん

下の階の人にも聞いてみます。👴

No.17 08/10/17 10:25
猫好きさん0 

>> 13 >>4番さん そう言う可能性も有りますよね😔 ただ主さんはペット不可のマンションで飼ってただけに大々的に捜す事も出来ないのでは… で… 猫好きさん8さん

ポスティングや張り紙をしようとしたのですが、
うちの階の人たちに禁止されてしまいました。

犬を飼っている方がボスみたいな存在なのですが、
飼ってはいけない場所で飼っているのだから
チラシを配ったりするのはやりすぎだと言われてしまいました。

下のポスターもはずすようにと・・・。

チラシは、ベランダを探してくださいということと、
迷い猫の探し方をつけたのですが、どうやら猫を隠していると
思ってしつこくしていると思われたようで、ひどくお怒りで
内容を読んでもいただけていませんでした。

動物が嫌いでも探してくれる人たちの階に住んでいるのだから
一度聞いたらあとは自分で探すべきだという考え方のようです。

前に犬がいなくなった時に自分で探して見つかったというのと
猫の行動に理解がない為、居たら出てくるだろうと言って
説明しても聞いていただけない状態です。

No.18 08/10/17 10:36
猫好きさん0 

>> 14 まだ見つかってないんですね😿 うちの祖母の猫は隣りの家の人がいじわるをして家の屋根裏に閉じ込められたことがあります。友達の猫は・・・飼い猫… 動物好きさん

色々なアドバイスありがとうございます。役に立っています。

うちの階にいじわるな人は居ないのですが、猫の習性などどうでもいいと
いう感じで探し方など聞く耳は持っていただけないです。

居なくなった仔は、真っ白でオッドアイ、耳が遠いので
後ろからの音に全く反応しません。
なので、音の出る物に頼らず目で探さなくてはいけません。

1週間経っても帰って来ないのでベランダに居る可能性は捨て、
外を重点的に探すことにしました。

1歳半の仔なのですが、気の合う野良猫と遊びはじめることは
ないのでしょうか?

元々野良猫にも餌をあげているので、その猫たちに混じって
餌を食べに出てきてくれないかと思いながら毎日探しています。。

  • << 21 猫好きな方もいれば嫌いな方もいるから世の中難しいですよね😿 耳が遠いとなるとますます難しいですね。野生猫は「弱肉強食」がモットーなので面倒見のいい猫がいない限り馴染まないと思います。物陰をよく探してみてください。猫は「暗い・狭い」ところを好むので・・・ 最寄りの病院に聞いてみるのも手です。 早く見つかってぇ🙏

No.19 08/10/17 10:43
猫好きさん0 

>> 15 こんばんは😃 家猫が外に出るのは危険です!💦 私の姉もマンションでネコを飼っていて洗濯物を干す時の一瞬に抜け出してしまったらしいです。 … 匿名さん15さん

ありがとうございます。

うちはペット不可の割りに犬を飼っている方が多く、
みなさん散歩にでられても野良犬は全然見たことが
ないらしいのでその点は安心しています。

でも、野良猫の交通事故が多いのでそれが心配です。
車の下に隠れているのを知らずに発進して
霊園に焼いてもらいに行った方がいました。

無事な姿で早く見つかって欲しいです。。

No.20 08/10/17 18:32
猫好きさん8 ( ♀ )

主さん😢耳が聞こえないとなると主さんの呼びかけは聞こえない…

となるとかなり厳しいですが根気よく探して下さい。

マタタビ等を持ち歩き臭いで来てくれると良いんですが…

ところで主さんはその猫ちゃんが網戸を破って出て行く所目撃してたんでしょうか❓

  • << 22 猫好きさん8さん 「お腹がすいて出てきてくれれば」と思い、 朝方野良猫に餌をあげながら、探しています。 野良猫は他の野良猫が来ると結構敏感に反応するので それで見つかればいいのですが・・・。 網戸から出たところは見ていないのですが、 家にいないので外に出たとしか考えられないです。 いつも網戸を破って出ようとする仔だったので、 窓を開ける時は居ることを確認するように していたのですが、今回は開けていることを忘れて 寝てしまっていました。 朝気づいた時には網戸が破れていて居なかったんです。

No.21 08/10/17 21:59
動物好き ( 7qeO4 )

>> 18 動物好きさん 色々なアドバイスありがとうございます。役に立っています。 うちの階にいじわるな人は居ないのですが、猫の習性などどうでもいい… 猫好きな方もいれば嫌いな方もいるから世の中難しいですよね😿

耳が遠いとなるとますます難しいですね。野生猫は「弱肉強食」がモットーなので面倒見のいい猫がいない限り馴染まないと思います。物陰をよく探してみてください。猫は「暗い・狭い」ところを好むので・・・
最寄りの病院に聞いてみるのも手です。

早く見つかってぇ🙏

  • << 23 動物好きさん 探し方の情報ありがとうございます。 残念ながら近所に動物病院がないのですが、 保健所と警察とあとはどこに聞けばいいものでしょうか? うちの周りは中途半端に放置して草むらになっている場所や 植木・茂みが多い為、なかうまく探せていない状況です。 住宅の前には広い駐車場もあり、途方にくれています。 今日も野良猫が車の前に飛び出してひやひやしました。 轢かれないうちに早く見つかって欲しいです。

No.22 08/10/18 00:11
猫好きさん0 

>> 20 主さん😢耳が聞こえないとなると主さんの呼びかけは聞こえない… となるとかなり厳しいですが根気よく探して下さい。 マタタビ等を持ち歩き臭い… 猫好きさん8さん

「お腹がすいて出てきてくれれば」と思い、
朝方野良猫に餌をあげながら、探しています。

野良猫は他の野良猫が来ると結構敏感に反応するので
それで見つかればいいのですが・・・。

網戸から出たところは見ていないのですが、
家にいないので外に出たとしか考えられないです。

いつも網戸を破って出ようとする仔だったので、
窓を開ける時は居ることを確認するように
していたのですが、今回は開けていることを忘れて
寝てしまっていました。

朝気づいた時には網戸が破れていて居なかったんです。

No.23 08/10/18 00:18
猫好きさん0 

>> 21 猫好きな方もいれば嫌いな方もいるから世の中難しいですよね😿 耳が遠いとなるとますます難しいですね。野生猫は「弱肉強食」がモットーなので面倒… 動物好きさん

探し方の情報ありがとうございます。

残念ながら近所に動物病院がないのですが、
保健所と警察とあとはどこに聞けばいいものでしょうか?

うちの周りは中途半端に放置して草むらになっている場所や
植木・茂みが多い為、なかうまく探せていない状況です。

住宅の前には広い駐車場もあり、途方にくれています。

今日も野良猫が車の前に飛び出してひやひやしました。
轢かれないうちに早く見つかって欲しいです。

  • << 25 警察で猫は扱わないかもしれません。それこそ毛並みが桁外れに綺麗でブランド物の首輪をしていれば話は別ですが🙀 保健所に連絡が一番です。 あとはシャカシャカ歩かないでゆっくり動いてみるのも有りかと!耳が聞こえない分、目と鼻が勝負なので猫ちゃんに飼い主だと認識させるにはゆっくり動くのが良いと思います。同じ場所に五分くらいいてから次の場所って感じで。

No.24 08/10/18 00:41
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 23 早く見つかると良いですね…
でも、耳が聞こえないのがちょっと気になりますが、後はその猫ちゃんの目と臭いが頼りです。
その野良猫に餌をあげてる当たりに主さんの匂いがついた切れ端及び猫ちゃんが愛用してた何か置いてみたらどうですか❓耳が聞こえない分鼻が効くとかはないですか…

あと、保健所は早めに連絡しないと、猫が捕獲された場合その日の内に処分されちゃいます。

家も多頭飼いで猫も飼ってますがやはり網戸を破き外へ行こうとして何度か破かれた事有ります。
ちょっと割高にはなりますがペットが破かないよう頑丈な網がホームセンターなどで売ってます。
家はそれに張り替えてから大丈夫です。
でも、100%ではないのでその部屋を留守にする時は必ずドア閉めますが…

主さん、保健所には早めに電話した方が良いですョ…
あと、自分が住んでる地域の清掃センターも(生ゴミ回収業者)。

考えたくない事ですが保健所は早めのが良いです。

No.25 08/10/18 20:33
動物好き ( 7qeO4 )

>> 23 動物好きさん 探し方の情報ありがとうございます。 残念ながら近所に動物病院がないのですが、 保健所と警察とあとはどこに聞けばいいものでし… 警察で猫は扱わないかもしれません。それこそ毛並みが桁外れに綺麗でブランド物の首輪をしていれば話は別ですが🙀

保健所に連絡が一番です。

あとはシャカシャカ歩かないでゆっくり動いてみるのも有りかと!耳が聞こえない分、目と鼻が勝負なので猫ちゃんに飼い主だと認識させるにはゆっくり動くのが良いと思います。同じ場所に五分くらいいてから次の場所って感じで。

  • << 30 動物好きさん コメントありがとうございます。 うちの仔は川で溺れていた仔を拾ってきたのですが、 今日、同じ住宅の方から「高そうな猫だから取られるかも?」 と言われました。 私が言うのもなんですが、結構美人顔で真っ白な毛並みに オッドアイなので高い猫だと思われたようです。 避妊もしているので誰かが警察にでも届けてくれればいいのですが・・・。

No.26 08/10/19 08:21
猫好きさん8 ( ♀ )

主さん😥何か変化有りましたか❓

主さん家のマンション回りの状況にも寄りますが、猫は昼間の人間が活動してる時より夜行性動物なので、夜行動する事が多いと思うので、物騒でなければ夜探して見たらいかがですか❓って、きっともう探してますよね~😔。

ちょっと出来ない事だけど以前テレビでペットの探偵が飼い猫を探すやり方で、捕獲機と、マタタビの木か魚(くさや)をあぶって匂いで猫を呼び寄せ何匹か違う猫ちゃんが捕獲されましたが3匹目でその飼い猫が捕獲されました。

かなりの確率らしいです。

ただ、匂いも有るし煙りも出るので素人は出来ないと思いますが…

とにかく主さんの猫ちゃんは匂い、見る、が頼りです。

大変落胆なお気持ち分かりますが、猫ちゃんも帰りたくって😿主さんが探し出してくれるの待ってますョ。

No.27 08/10/19 11:42
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

うーん‥
マナー最悪ですね。

No.28 08/10/19 13:31
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 27 >>27さん


勿論ペット不可の所でペット飼うのはマナー違反です。
誰も分かってる事です。
きっと主さんが1番分かってるのでは…

私も思う事は有ります。

きっとペット可だったら回りの人の理解と人によっては協力してくれるかも知れません😔。


でも、とりあえず今は猫ちゃん見つけて欲しいです😢。

No.29 08/10/19 22:26
猫好きさん29 

>> 28 猫好きさん8さん

いつもいつもコメントありがとうございます。

まだ状況は変わりません。
でも、今日掃除の日だったので出たところ、たくさんの方から
「猫ちゃん見つかった?」と声を掛けていただきました。

一応みなさん気にして頂いているようで嬉しかったです。

いつも夜と朝方に野良猫に餌をあげに出ているのですが、
やはり見つけるのは困難な状態です。

住宅の周りは草むらが多すぎて暗い時間では電気を持ってでても
見えにくいです。

朝方は6時くらいから出勤される方が通ると野良猫も
どこかへ行ってしまいます。
野良猫の居場所さえ見つけられない有様です。😢

またたびを試してみようかと思ったのですが、
土の上で燃やすんでしょうか?

  • << 31 主さん、まだ見つからないですか😢。 テレビで見た時は七輪でくさや❓をあぶりうちわで仰いでました。 猫捕獲機に確かマタタビと餌だったような…。 ただ、今外で何か燃やすと確か違反になる為、届け出が必要だったと思います。 そのプロの方はちゃんと届け出か何かしてましたよ😔。 あと、くさやは半端なく臭いので近所から苦情が出るかも… そのプロの方は半径何百メートル以内の猫の居そうな場所に何ヶ所か仕掛けしあっちこっちでやってました。 と、同時に1軒一軒「ご迷惑お掛けします」って挨拶してました。 ちょっと素人は無理かと思います あと、主さん保健所は電話しましたか❓とにかく保健所だけは早急に連絡しないと…万が一の時手遅れになりますョ。 “いつ頃居なくなってしまったけど真っ白でブルーアイ(なるべく詳しく猫の姿を報告する)なんですが、そちらで保護、処分した記憶が有るか… もしなければ今後捕獲されたら家の猫なのでお手数ですが御連絡下さいって事伝えた方が良いですョ

No.30 08/10/19 22:40
猫好きさん29 

>> 25 警察で猫は扱わないかもしれません。それこそ毛並みが桁外れに綺麗でブランド物の首輪をしていれば話は別ですが🙀 保健所に連絡が一番です。 あ… 動物好きさん

コメントありがとうございます。

うちの仔は川で溺れていた仔を拾ってきたのですが、
今日、同じ住宅の方から「高そうな猫だから取られるかも?」
と言われました。

私が言うのもなんですが、結構美人顔で真っ白な毛並みに
オッドアイなので高い猫だと思われたようです。

避妊もしているので誰かが警察にでも届けてくれればいいのですが・・・。

No.31 08/10/19 23:49
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 29 猫好きさん8さん いつもいつもコメントありがとうございます。 まだ状況は変わりません。 でも、今日掃除の日だったので出たところ、たくさん… 主さん、まだ見つからないですか😢。

テレビで見た時は七輪でくさや❓をあぶりうちわで仰いでました。

猫捕獲機に確かマタタビと餌だったような…。

ただ、今外で何か燃やすと確か違反になる為、届け出が必要だったと思います。
そのプロの方はちゃんと届け出か何かしてましたよ😔。
あと、くさやは半端なく臭いので近所から苦情が出るかも…

そのプロの方は半径何百メートル以内の猫の居そうな場所に何ヶ所か仕掛けしあっちこっちでやってました。
と、同時に1軒一軒「ご迷惑お掛けします」って挨拶してました。

ちょっと素人は無理かと思います

あと、主さん保健所は電話しましたか❓とにかく保健所だけは早急に連絡しないと…万が一の時手遅れになりますョ。

“いつ頃居なくなってしまったけど真っ白でブルーアイ(なるべく詳しく猫の姿を報告する)なんですが、そちらで保護、処分した記憶が有るか…
もしなければ今後捕獲されたら家の猫なのでお手数ですが御連絡下さいって事伝えた方が良いですョ

No.32 08/10/20 15:01
猫好きさん0 

>> 31 猫好きさん8さん

お返事ありがとうございます。

保健所には届けてありますが、該当する猫は
いないそうです。
見つかれば連絡をいただけるようですが、
帰るのを待つしかないと言われていました。

今は何かを燃やすには許可がいるんですね。
知りませんでした。
またたびを燃やせないとなるとやっぱり餌くらいしか
ないですね。

猫にも帰巣本能があると聞きました。

関係ないのかもしれませんが、最近1キロ先に
連れて行かれていた猫が自力で戻ってきていました。

その猫は、元々餌をあげていた野良猫だったのですが、
誰かが首輪をつけていたのに、住宅に住む人の友人が
「子供がなついたから」という理由で勝手に連れて帰り、
車から脱走した猫でした。

車に乗せられるのを見ていたお婆さんが心配していたのですが、
この前野良猫に餌をあげているとひょっこり姿を現しました。

野良でも帰ってくるものなんですね。

今日から希望を持って、もう少し探す範囲を
広げてみようと思います。

  • << 34 保健所に連絡したんですね😃… まだまだ可能性は有ります。 主さん、気長に諦めないで頑張って下さい。 諦めたら見つからないけど、諦めない限り可能性は沢山有ります😉

No.33 08/10/20 23:14
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

>>28
ですねえ。
見付かればいいんですが。
正直甲斐性もなしに猫飼っていざトラブル起きたら命がどうとか言い出す輩には辟易。

  • << 35 本当に見つかって欲しいです😢。 “甲斐性もなく… “命が… ❓ すいません💦言っている意味が分からないですが…😫。

No.34 08/10/21 00:01
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 32 猫好きさん8さん お返事ありがとうございます。 保健所には届けてありますが、該当する猫は いないそうです。 見つかれば連絡をいただけるよ… 保健所に連絡したんですね😃…

まだまだ可能性は有ります。
主さん、気長に諦めないで頑張って下さい。

諦めたら見つからないけど、諦めない限り可能性は沢山有ります😉

  • << 36 猫好きさん8さん いつもほんとうにありがとうございます。 時々落ちた時に怪我をして死んでいたらどうしよう、と 思ったりしてしまいますが、8さんのお返事を見たら 今日も頑張ろうと思います。 1ヶ月経って帰って来た猫も居ると聞きますので 生きていることを願って探します。

No.35 08/10/21 00:06
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 33 >>28 ですねえ。 見付かればいいんですが。 正直甲斐性もなしに猫飼っていざトラブル起きたら命がどうとか言い出す輩には辟易。 本当に見つかって欲しいです😢。




“甲斐性もなく…

“命が… ❓

すいません💦言っている意味が分からないですが…😫。

  • << 37 私も意味が・・・? 甲斐性ではなく飼う事への責任感でしょうか・・・?

No.36 08/10/21 09:13
猫好きさん0 

>> 34 保健所に連絡したんですね😃… まだまだ可能性は有ります。 主さん、気長に諦めないで頑張って下さい。 諦めたら見つからないけど、諦めない限… 猫好きさん8さん

いつもほんとうにありがとうございます。

時々落ちた時に怪我をして死んでいたらどうしよう、と
思ったりしてしまいますが、8さんのお返事を見たら
今日も頑張ろうと思います。

1ヶ月経って帰って来た猫も居ると聞きますので
生きていることを願って探します。

No.37 08/10/21 09:16
猫好きさん0 

>> 35 本当に見つかって欲しいです😢。 “甲斐性もなく… “命が… ❓ すいません💦言っている意味が分からないですが…😫… 私も意味が・・・?


甲斐性ではなく飼う事への責任感でしょうか・・・?

No.38 08/10/23 18:02
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

ああ、単にペット可住宅行く甲斐性ないので動きが制限されてる訳で
その為に悲惨な目に遭ってる猫ちゃんを気の毒に思っただけですよ~。
ルール無視で猫飼って逃がして餌置かせろって言われたら普通は断りますよ。
理解を得られてるような口振りですけど結局嫌がられてたんでしょ。
大体猫飼育に対する周りの反応は既成事実を作った後の勝手な思い込みだしいい加減過ぎるかと。
ほんとに必死なら私なら周りの家に「誠意」を包んででも動きますよ。

No.39 08/10/23 21:05
匿名さん4 ( ♀ )

⬆一里ある 回りが草多いとか言ってたけど私なら草ん中かきわけてでも探す 寝ないで探す 近所にもお礼配って協力してもらう 探偵にも最悪頼むと思う

No.40 08/10/23 21:35
犬好きさん40 

ペット不可でありなが飼ったあなたが悪い。人間様のご都合主義の犠牲になったんですね…可哀想に。 
ペット可のマンションなら協力的な方が多いです。うちも迷惑かけるかもだし…みたいな感じに。
 
私的には、基本的なルールやマナー守れない人が生き物を飼うな‼て感じですね。
 
猫って居心地悪かったりすると家出するそうですね。
友達の猫も、犬を飼ったら家出したまま戻らず見つけた時は他人に飼われてたそうです。

No.41 08/10/24 00:32
猫好きさん8 ( ♀ )



上の皆さん、言いたい事、言ってる事、すうごく分かります😢。


でも、でもですょ今は取り合えず猫ちゃんが戻って来る事を願うばかりです😭。

No.42 08/10/24 12:51
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

まあまずはそれなんですけどね。
とりあえず主さんはルールを守ったり周りの人の気持ちを理解する努力はした方がいいよ。
もうこの時期になると生存してたらどうにかして屋外に出てる事になるから地道にどうぞ。

No.43 08/10/24 13:50
匿名さん4 ( ♀ )

27さん同意 もう近所が冷たいとか草だらけだからとか悠長な事言ってられないよ 何日たつ? 多分どうにかして野外に出てるって可能性はある もしくはマンションの誰かが飼ってる とか? あとは野外で誰かが飼ってる 今現在主さんはどんな手段でどこまで探索すすんでるのかな

No.44 08/10/26 00:31
猫好きさん44 ( ♀ )

主さんの、かわいい猫ちゃんが早く見つかりますように…‼

No.45 08/10/26 22:19
猫好きさん29 

NETの調子が悪いので他から繋いでいますが、
猫の探し主です。

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

先ほど、私とは違う時間に野良猫に餌をあげている方から
居なくなった日の情報を教えて頂きました。

朝5時半くらいに洗濯物を干している時にうちの猫がベランダの下に
しばらく座っていたそうです。
野良猫なら目が合ったら逃げるのに大人しい仔だと思って見ていたら
うちの西にある棟の方へ走って行ったということでした。

4Fから見ていたのでどこへ行ったかはわからないそうです。

住宅の辺りは探してみたのですが、見当たりませんでしたので
もしかしたら、大きい道路を渡って、一戸建てやオフィスビルの
並ぶ方向に居るかもしれません。

とりあえず、落ちたときに怪我はしていないということがわかりましたので
後は事故にあっていないことを祈りながら今から走って行った方を重点的に
探したいと思います。

No.46 08/10/28 13:42
猫好きさん8 ( ♀ )

貴重な情報…

でも、それに惑わされる事なくまんべんなく探した方が良いですョ、

家の🐶の時そうでした…😔
最初の情報と全く逆方向で見つかりました😱。

No.47 08/10/30 18:44
猫好きさん29 

>> 46 いつもありがとうございます。

もう自分で探すのは限界と考え、ペット探偵に頼みました。

二日間探したり、チラシを1件づつ配って頂いたのですが
目撃情報はないということです。

昨日の夜に少し離れた場所に白い猫が居るという電話があったので
今日の夜から朝にかけて探していただくことになっています。

見つかってくれればいいのですが・・・。

No.48 08/10/31 10:19
猫好きさん8 ( ♀ )

>> 47 主さん

ペット探偵に頼んだんですね…

あれから日にちも立ってるし、だんだん寒くなってきたし😢

どうか探偵の方が見つけてくれると良いですね

No.49 08/11/01 12:01
猫好きさん29 

>> 48 ペット探偵の方でも見つけることができませんでした。

電話を頂いた白猫は少し小さく、親子で居ましたので
うちのこではありませんでした。


一件一件回ってチラシを配って頂いたのですが、
見たという情報はなく、近所を探しても見つからないので
闇雲に探してもお金がもったいないので、一度打ち切った方が
いいということで帰っていかれました。

飲まず食わずでいられるのは2週間が限界のはずなので、
近くに居ないか、誰かが保護したまま連絡がないか、
最悪交通事故が考えられるとのことでした。

すごくいい方で、時間を延長してまで探してくださったのですが、
野良猫しかいなかったそうです。


生きて外に居れば近くまで戻ってくる可能性があるそうなので、
チラシの情報を待ちながら、何日かしてまたお願いすることにしました。

No.50 08/11/01 12:07
猫好きさん29 

今後の参考に・・・。

 今回のペット探偵の方はペット専門の方で、1日8時間で3万円。
 3日目以降は2万円です。
 成功報酬はなし。

 探せなかったので交通費も要らないと言って下さいました。


 最初に見積もりした所は、普通の興信所だったようで、
 1日5時間102,600円。
 何日経っても102,600円×日数。

 チラシは配るが貼ってもらうお願いは別料金。

 見つかった場合は成功報酬として1割の10,260円。


ペット専門の方にお願いした方がかなり安いです。
 

  • << 52 そうですか、ペット探偵も駄目でしたか😣、猫の行動範囲は狭いって言いますが実際はどうなんでしょう❓ 耳が聞こえない分、注意力とか物事を察知する感などはどうなんでしょう、他の猫より優れてるとか……💦だと良いんですが😔。 やはり飼い猫(室内飼い)の場合自分で餌とかは確保出来ないんですかね… でも、主さん家の猫ちゃん素敵な猫ちゃんみたいだから何処かで保護・飼われてる可能性も有りますよね…😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧