注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

境界性人格障害💦

レス199 HIT数 22825 あ+ あ-

美也子( 20代 ♀ NFCE4 )
08/05/27 21:12(更新日時)

みなさん、こんにちは🙌私は境界性人格障害と躁鬱病患者です…。新婚一か月半にして、離婚の危機です🆘 私も私が解りません⤵廻りには、理解してくれる人が居なくて、旦那も初めは理解しようとしてくれていたのですが…💧頭の中が、ごちゃごちゃで、最近では記憶も飛んでいる事や、理解不能な言動をしているそうです。躁と鬱を繰り返して毎日とても疲れてます😢誰か相談にのってください🙇

No.878085 07/09/19 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/20 01:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

主サン、上手く言えないけど自分を大事にしてください。
旦那さんの愛情を感じてください😍
睡眠も大事ですね🙆

No.2 07/09/28 21:03
匿名さん2 

勝手にお邪魔してよろしいんでしょうか?

まだ見てらっしゃるんならいいんですが😃💧?

体は辛いですか?辛いですよね💧

躁鬱の辛さは並大抵ではないと思います💨

No.3 07/10/05 01:51
社会人の嫁 ( 30代 ♀ 9lvD4 )

初めまして。遅い時間にすみません🙇
私も主さんと同じ病気です。3才と1才の娘と旦那さんが居ます。実質は子供は実家に寝泊まりしてる状態です💧昼は保育所です。母も夕方まで仕事なので。旦那の休みは日曜のみ。だから週末家族です😥病院は1人ですか?経験上、旦那さんも一緒に行ってもらえたらと思います。無理ならお母さんでも良いと思います。この病気は周りにも理解してもらわないと自分自身も周りも辛くなるだけです💧してはいけないですが私は何回か自殺未遂や大量に薬を飲んで運ばれたりしました💧結局は周りに迷惑をかける…悪循環です😥でも、旦那さんの戸惑いも分かります。うちもそうです。私から離婚を切り出したりしました💧今のとこは旦那さんには拒否されてます。でも、いつまで旦那は我慢できるのかな💦と毎日が不安です。病院も薬も今の私には合ってないです💧睡眠は薬を飲まないと寝れずです。主さんはどの程度なのかは分からないですが他のレスに同じ病気の人達が色々と話してるのがあります😃1度、覗いてみて下さい。皆さん良い人達です☝長々と失礼しました🙇

No.4 07/10/18 19:48
匿名さん4 

>> 3 初めまして。

私も境界例で苦しむ一人です😢
発症して10年です。
独身の時は、睡眠薬を2度、大量に飲みました。
でも、死ねなかったです。

その後、結婚。
境界例(パニック症状)がひどいんで夫とは別居。
今は実母ともうすぐ4歳になる子どもと3人で暮らしています。
この病気は治すのが難しいです。

最近、子宮腺筋症にもなりダブルパンチです。

一息つける場所、探しています🙏

No.5 07/10/21 18:13
匿名さん4 

No.4の者ですが、

あまりにも気持ちがしんどいんで市販の漢方を処方してもらいました。

早く元気になりたいです😢

No.6 07/10/21 20:14
匿名さん2 

>> 5 漢方ですか😃
効けばいいですね☝!

No.7 07/10/23 22:22
匿名さん4 

>> 6 ありがとうございます😊❗

2種類出ていて、ひとつはあっています✨
もうひとつは、動悸がして体にあわないようなんで近いうちに合わせてもらおうと思います✨

わらにすがる思いです💦

No.8 07/10/24 05:04
匿名さん2 

>> 7 わらでも漢方でもいいですよね😊!
でもさすが中国四千年の歴史😱

いい先生なんですね❗

No.9 07/10/24 16:14
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます❗

漢方薬であれ、一般薬であれ体に合うのがいちばんだと思います😊

No.10 07/10/25 02:29
匿名さん2 

>> 9 こんばんは🙇

4歳のお子ちゃんがいるんですよね😃?
うちは5歳になりました💨

働いてらっしゃるんでしょうか?何かと大変でしょう😃💧

No.11 07/10/25 04:06
匿名さん4 

>> 10 もうすぐ4歳になる子どもがいます。
今、保育所行ってます✨

仕事は、体調のこともあり単発の仕事をしています。

一昨日、昨日と続けて仕事に入って心身ともにしんどかったです😩💦

No.12 07/10/25 04:24
匿名さん2 

>> 11 お子ちゃん、最近普通に会話ができるぐらいなんでしょうね😃
びっくりするぐらいの言葉を覚えてきますよね☝

お仕事されてるんですね😃。
しんどい時は無理しないでくださいよ☝
ぼんやりするのもたまにはいいですよね😃

でも10年って長いですね💧

No.13 07/10/25 14:09
匿名さん4 

>> 12 そうですね✨

子どもの成長って早いですね😊✨

アドバイスありがとうございます❗
何も考えずにぼーっとするのもいいですね✨
私は結構、考え込むタイプなんですよ(><;)

今日は、昨日の仕事で過呼吸が出たりしてしんどかったので、心療内科で点滴しました😊✨

No.14 07/10/26 03:16
匿名さん2 

>> 13 こんばんは🙇

点滴すると楽になるんですね😃!
私も風邪引いてしまった時なんかにやってもろたらすぐに良くなります😊

考えこむ性格なんですか?慎重派なんですね☝
私もいつの間にか止まってる時がありますが、なんか妄想してたりします😃💧

No.15 07/10/26 08:41
匿名さん4 

>> 14 おはようございます😃
今日は雨ですね☔

空想の話しですが、
私は学生の頃から空想はよくしてました。
空想すると楽ですし、現実のしんどさ、辛さから逃げてましたね。
カウンセラーに空想ばかりで現実から逃げてはだめ。ほどほどに、と言われました(^_^;)

今も時折、空想します。
以前ほどではないのですが。

No.16 07/10/26 19:48
匿名さん4 

今日は☔雨もあって、気持ちが⬇下がってて、
抗うつ剤もイライラ薬も体にキツいだけですね…。
薬が効かない時は辛いですね😔

思考が回らずアタマがぼーっとした感じですね😔

No.17 07/10/26 22:47
匿名さん4 

🌠夜は、精神の薬が合わない上に、
一昨日の仕事のダメージと風邪で
体がえらいので、
近くの焼き肉屋でホルモンとにんにく焼きを食べました🍴
今は少し落ち着いてます⭐

体重が70キロあるので、着る服もなくダイエットを何度もしますが現実は難しいですね😔

イライラ、過呼吸➡食べる➡薬➡眠くなる➡太るの繰り返しです😔

夜は、ご飯の代わりに豆腐や十穀米入りとか工夫はしてますし、
できるだけ毎食納豆を食べるようにしています🍴

元々脂っこいものが好きなんでイライラすると肉食に走りますね😂

No.18 07/10/27 02:17
匿名さん2 

>> 17 こんばんは🙇

☔はなんとなく気持ちがしんみりしてしまいますね💨
クスリは体にもちろん副作用もありますが、それを差し引いても飲んでて体が楽になるほうがいろんなダメージから心を守ってくれるんでしょうね☝!
何かいいクスリとかが見つかればいいのに💨

イライラがあるとちょっと食べ過ぎてしまうんですね😃💧
いいじゃないですか❗
私は痩せた女性よりふっくらした女性のほうが好きですよ😊
70キロ?
まだまだ3桁にはほど遠い❗

確かに洋服は悩みの一つかもわからないですね💨
スカートですか?ズボンですか?
上は余裕のあるトレーナーとかでいいじゃないですか😁

No.19 07/10/27 07:34
匿名さん4 

>> 18 素敵なレスありがとうございます🙇❗

漢方薬だけでしのげたらいいですよね😃
イライラがひどいとどうしてもレボトミンというキツい薬に頼らざるを得ない。
それが辛いですよね😢
抗うつ剤はセパゾンというのですが、合うときと合わない時とありますね💦
薬も体に合ったり合わなかったりでなかなか難しいです😱

プラス思考の励ましの言葉、すごく嬉しいです😊✨

上の服は17号が中心となりつつありますね。
(15号~19号が多くなってきました😁💧)
以前着ていたLやLLはきつくて着るとストレスを感じるので半分は処分しました😢

私はズボン派ですがハーフパンツやキュロットも好きですね😊✨

No.20 07/10/27 14:22
匿名さん4 

☔風邪がなかなか治らないので、
🏥病院にて💉注射😱ヒェー!

その後、娘と大学の文化祭🍢🍜

学生に地域の方など活気あふれて良かったです✨

屋台でいっぱい食べてお腹いっぱいになりました😊✨✨

No.21 07/10/28 04:47
匿名さん2 

>> 20 こんばんは🙇

またいっぱい食べましたね😃!
文化祭は楽しかったですか?楽しい一日でしたね☝!
秋は何かとイベントが多いですね~

でもまずは体調を復活ですね❗風邪流行ってますね💨
大丈夫ですか?

服の号数はよくわからないですが、大きめなんでしょうね😃
体を覆っていればいいですって❗本来の意味通りで😁

ビリーは体験してみたことあります?

そうそう、主さんはどうしたんでしょう?

No.22 07/10/28 10:16
匿名さん4 

>> 21 おはようございます🙇

文化祭は、楽しかったです😊🍢🍜
人ごみは苦手なんですが、
たこ焼きやつきたてのお餅、🍢おでんを買っては子どもと一緒に食べました。
また、そこが楽しかったです🎵

いろんなアドバイスありがとうございます🙇✨

主さん来ないですね😣
同じ「境界例」ということで苦労されていると思います😣
心配です😣

No.23 07/10/29 03:22
匿名さん2 

>> 22 こんばんは🙇

アドバイスなんて偉そうなことをしてるつもりはないんですよ😃💧

聞きたいんですが、言いたくないことは言わなくて結構です🙇

10年前、何がきっかけで病院に行ってみる気になったんでしょう?ODですか?

ここ10年で、自分なりに成長できたかなぁって部分はどういうとこなんでしょう😃?

今はご主人と別居されてるんですね?連絡のやり取りはあるんですか?

No.24 07/10/29 07:18
匿名さん4 

>> 23 おはようございます🙇

病院に行くきっかけは、
夕方になる(日が落ちて暗くなる)のが怖い妄想感と、
うつ状態だったからですね。
2つ目の病院で「境界例」と診断されました。
オールオアナッシング、100かゼロかという思考状態なんですね。
完全・完璧でない、70%でも駄目だったんです。

知ってる人と一緒という状態がつらい。
夫、子どもに対してもそうなんです。
顔も体も心もいつも緊張、硬直して疲れてしまいます。
性格といってしまえばそこまでですが、遠い原因でしょうね。
今も境界例からパニック状態になりますね。

私自身、心がぎざぎざのようにとんがっているので、
せめてその先でも丸く、柔らかくなりたいなあ、といつも思いますね。

常に何にでも、対応できる余裕
少しずつでも、少しずつでも身につけられたら、
と思います🙏

読んでいてしんどくなるようなレスですが、
読んでもらえたらありがたく思います😃

• << 26 おはようございます。 匿名さんとまるで同じというわけではないけれど、私の言いたくても表現できないこと代弁していただいた感じで凄く嬉しかったです。 とても賢い方なんだろうなという印象を持ちました。 辛い体験書き込みしてくださって有り難うございました。 私も一時体重70キロありましたよ。過食は今でもします。消化しきれず吐いてしまったり、下剤もかなり服用していました。今は、48~54 キロ の間を💦(^_^;)食べた量だけ 増量するって感じです。 下剤も服用しなくなりました。 幼い未熟な書き込みですいません💧
  • << 27 おはようございます🙇 今はまだ余裕のない状態なんですね💧 知ってる人といると緊張感があるんですね。それは辛いですね💨 でも、わけもわからず苦しい時期はもう過ぎて、今は理由がしっかりわかってるってだけでも良かったんじゃないですか😃? 相手の持つ空気に同調するのが苦手なんですね😃💧 私はかなりいろんな人と接する仕事をしてるんですが、日々ストレスをためないようにするには人に干渉しないことが一番だと思ってます😃 相手を理解しようとするのと同時に、相手を理解できる部分は一部なんだと思ってます😃 やっぱり、自分の常識に当てはまらない人はたくさんいてます💨 でもそれは自分の常識ですから💨 なんとなくのほほんと😃。なるようになる~♪

No.25 07/10/29 16:36
匿名さん4 

先ほどは重いこと書きましたね✏

今日は、心療内科で薬と漢方薬をもらい、
あと、市販の漢方薬も2種類のうち1つが、飲むと動悸がするので、合わせてもらいました。

薬や漢方薬が合えばいいなあ、と思います😃✨

• << 29 薬を合わせていく課程って、怖い部分もありますがワクワクする部分もありますね😃! ピタ~っと合ったらいいですね😃❗ パンツと一緒😁

No.26 07/10/30 08:01
ユキ ( 30代 ♀ CNNed )

>> 24 おはようございます🙇 病院に行くきっかけは、 夕方になる(日が落ちて暗くなる)のが怖い妄想感と、 うつ状態だったからですね。 2つ目の病… おはようございます。

匿名さんとまるで同じというわけではないけれど、私の言いたくても表現できないこと代弁していただいた感じで凄く嬉しかったです。

とても賢い方なんだろうなという印象を持ちました。
辛い体験書き込みしてくださって有り難うございました。

私も一時体重70キロありましたよ。過食は今でもします。消化しきれず吐いてしまったり、下剤もかなり服用していました。今は、48~54 キロ の間を💦(^_^;)食べた量だけ 増量するって感じです。
下剤も服用しなくなりました。

幼い未熟な書き込みですいません💧

• << 28 ユキさん おはようございます🙇 過食も一時期に比べるとましになって良かったですね😃 今日もいい天気や☀
  • << 31 ユキさん、おはようございます🙇✨ とんでもない、拙い文章ではないですよ😊 私の方が拙いかも…😂 今はベストの体重内で行き来しているのですね😃✨ 良かったですね✨ 境界例という病気は厄介ですが、 ホッと一息ついて、 自分を追い詰めないように、生活していけるようになりたいですね😊✨✨ ぼちぼちいきましょう😃 かなり拙くてごめんなさい🙏

No.27 07/10/30 08:16
匿名さん2 

>> 24 おはようございます🙇 病院に行くきっかけは、 夕方になる(日が落ちて暗くなる)のが怖い妄想感と、 うつ状態だったからですね。 2つ目の病… おはようございます🙇

今はまだ余裕のない状態なんですね💧
知ってる人といると緊張感があるんですね。それは辛いですね💨

でも、わけもわからず苦しい時期はもう過ぎて、今は理由がしっかりわかってるってだけでも良かったんじゃないですか😃?

相手の持つ空気に同調するのが苦手なんですね😃💧

私はかなりいろんな人と接する仕事をしてるんですが、日々ストレスをためないようにするには人に干渉しないことが一番だと思ってます😃
相手を理解しようとするのと同時に、相手を理解できる部分は一部なんだと思ってます😃

やっぱり、自分の常識に当てはまらない人はたくさんいてます💨
でもそれは自分の常識ですから💨

なんとなくのほほんと😃。なるようになる~♪

• << 30 おはようございます🙇✨ アドバイスありがとうございます🙇✨ そうですね、相手の持つ空気に合わせるのが苦手ですね😢 合わせようとすると、自分が無理してしまって不自然な感じで。 それでまた余計にしんどくなりますね。 人付き合いって難しいですね😥 昨日、市販の漢方薬2つのうち1つを替えてもらいました。 その漢方薬で過呼吸は一時的ですが、楽になりました😊✨✨

No.28 07/10/30 08:21
匿名さん2 

>> 26 おはようございます。 匿名さんとまるで同じというわけではないけれど、私の言いたくても表現できないこと代弁していただいた感じで凄く嬉しかった… ユキさん
おはようございます🙇

過食も一時期に比べるとましになって良かったですね😃

今日もいい天気や☀

No.29 07/10/30 08:23
匿名さん2 

>> 25 先ほどは重いこと書きましたね✏ 今日は、心療内科で薬と漢方薬をもらい、 あと、市販の漢方薬も2種類のうち1つが、飲むと動悸がするので、合わ… 薬を合わせていく課程って、怖い部分もありますがワクワクする部分もありますね😃!
ピタ~っと合ったらいいですね😃❗

パンツと一緒😁

• << 32 パンツと一緒😁❗ まさにその通りですね😁😁😁❗ ピッタリの表現でハマっちゃいました✨

No.30 07/10/30 08:54
匿名さん4 

>> 27 おはようございます🙇 今はまだ余裕のない状態なんですね💧 知ってる人といると緊張感があるんですね。それは辛いですね💨 でも、わけもわから… おはようございます🙇✨

アドバイスありがとうございます🙇✨

そうですね、相手の持つ空気に合わせるのが苦手ですね😢

合わせようとすると、自分が無理してしまって不自然な感じで。
それでまた余計にしんどくなりますね。
人付き合いって難しいですね😥

昨日、市販の漢方薬2つのうち1つを替えてもらいました。
その漢方薬で過呼吸は一時的ですが、楽になりました😊✨✨

• << 35 こんばんは🙇 漢方薬のCMを見ました😃。なんか、ストレスたまってる女性が出てたやつですが💨 匿名さんの飲んでる漢方って、そのメーカーのやつですか😃💧? なんにせよ、効いて良かったですね☝ オールオアナッシングは大変ですね💨 たまに嵐が吹き荒れてみたり🌀💨 最近は日々楽しく過ごせてるんでしょうか? お子ちゃん以外の楽しみって何かありますか😃? 私はお菓子です🐷 ちなみに❗ easy come、easy goは「悪銭身に付かず」って、簡単に手に入ったものは簡単に失うって意味です😃💧 私は「だからチャンス❗」って言葉が好きなんですよ😃 何が起きても! 車がパンクしても「だからチャンス❗」 こけても「だからチャンス❗」 ドラマを見逃しても「だからチャンス❗」 いいでしょ😁?

No.31 07/10/30 09:12
匿名さん4 

>> 26 おはようございます。 匿名さんとまるで同じというわけではないけれど、私の言いたくても表現できないこと代弁していただいた感じで凄く嬉しかった… ユキさん、おはようございます🙇✨

とんでもない、拙い文章ではないですよ😊

私の方が拙いかも…😂

今はベストの体重内で行き来しているのですね😃✨
良かったですね✨

境界例という病気は厄介ですが、
ホッと一息ついて、
自分を追い詰めないように、生活していけるようになりたいですね😊✨✨
ぼちぼちいきましょう😃

かなり拙くてごめんなさい🙏

• << 33 なんて謙虚な方なんでしょう✨ 私も昔レボトミン服用してましたよ。強いですし副作用も凄かったです💧今はセニランを服用してます。 何をするにも構えてしまうスタイルで極度の強い緊張で動悸や喉の乾き 手の震え などの症状があります。私も空想に現実逃避する癖が幼い頃からあったと思います。 お互いもっと気楽に生きれたらいいですよね。 easy come easy go! ⬆ 多分、間違ってます💦(^_^;)

No.32 07/10/30 09:17
匿名さん4 

>> 29 薬を合わせていく課程って、怖い部分もありますがワクワクする部分もありますね😃! ピタ~っと合ったらいいですね😃❗ パンツと一緒😁 パンツと一緒😁❗

まさにその通りですね😁😁😁❗

ピッタリの表現でハマっちゃいました✨

No.33 07/10/30 13:04

>> 31 ユキさん、おはようございます🙇✨ とんでもない、拙い文章ではないですよ😊 私の方が拙いかも…😂 今はベストの体重内で行き来しているので… なんて謙虚な方なんでしょう✨

私も昔レボトミン服用してましたよ。強いですし副作用も凄かったです💧今はセニランを服用してます。

何をするにも構えてしまうスタイルで極度の強い緊張で動悸や喉の乾き 手の震え などの症状があります。私も空想に現実逃避する癖が幼い頃からあったと思います。

お互いもっと気楽に生きれたらいいですよね。

easy come easy go!

多分、間違ってます💦(^_^;)

No.34 07/10/30 20:17
匿名さん4 

>> 33 いえいえとんでもないです😃✨ありがとう

ぜんぜん謙虚ではないですよ😁
⬆というか、オールオアナッシングで、厚かましいか、すっごい謙虚(自分で言うのは変ですが😥)かに偏りますね…。
ラフか、こわばるか、なんですね😥

何でもほどほどに、70%!

本当に「イージー カム イージー ゴー」ですね✨
(⬆英語のスペルが怪しいんで、カタカナにしました(^_^;))
肩の力を抜いて、気持ちを楽に出来たらいいですね~😂

No.35 07/10/31 02:28
匿名さん2 

>> 30 おはようございます🙇✨ アドバイスありがとうございます🙇✨ そうですね、相手の持つ空気に合わせるのが苦手ですね😢 合わせようとすると、… こんばんは🙇

漢方薬のCMを見ました😃。なんか、ストレスたまってる女性が出てたやつですが💨
匿名さんの飲んでる漢方って、そのメーカーのやつですか😃💧?
なんにせよ、効いて良かったですね☝

オールオアナッシングは大変ですね💨
たまに嵐が吹き荒れてみたり🌀💨

最近は日々楽しく過ごせてるんでしょうか?
お子ちゃん以外の楽しみって何かありますか😃?
私はお菓子です🐷

ちなみに❗
easy come、easy goは「悪銭身に付かず」って、簡単に手に入ったものは簡単に失うって意味です😃💧

私は「だからチャンス❗」って言葉が好きなんですよ😃

何が起きても!
車がパンクしても「だからチャンス❗」
こけても「だからチャンス❗」
ドラマを見逃しても「だからチャンス❗」

いいでしょ😁?

No.36 07/10/31 06:21
匿名さん4 

>> 35 おはようございます🙇

「だからチャンス❗」
すごく前向きな言葉でいいですね😊✨
きっと、何事にも前向きに考えられる素敵な方、とお察しいたします😊✨

趣味は、
編み物🐩
音楽🎵
プロ野球、高校野球を見ること⚾
食べること🍜
ですね✨

漢方薬は、専門店で相談しながら合わせていただきました😊
少しでも過呼吸が楽になると気分も楽になって嬉しいです✨✨

No.37 07/10/31 08:29

>> 36 おはようございます。

やっぱり間違っていましたね💧すいません。

今から、出掛けます。一応 パソコン検定 目指してるんです。先生が今日付けで辞めるんで、感謝の気持ちで✨クッキー焼きました♪

過呼吸はひどいんですか? 私も前、電車の中でなって死ぬかと思いました。(^_^;)💦 電車にしばらく乗れなかったです。今でも高校生の利用が多い時間帯の電車は避けますね。

緊張が強いと、人の声、音が聞こえなくなるんです。私は、今それに悩んでます。

授業日数も減らして、時間帯も午後からにしてもらうつもりです。少しでも負担を軽くしたいと思っています。

No.38 07/10/31 10:08
匿名さん4 

>> 37 おはようございます🙇

お世話になった先生に手づくりのクッキー持って行かれるとか😊
素敵な話ですね😊✨

パソコン検定受かるといいですね😊✨✨
でも、ついつい根つめないでね。しんどくなっちゃうよ💻

私も人ごみというか、たくさんいるところ苦手ですね😥
4歳になったばかりの子どもを保育所に送り迎えしてますが、あまり人がいない時間帯に送り迎えしています(⬅仕事していない時)。

私も緊張感から顔とか体が硬直すると、思うように顔、体が動かなくて(>_<)周りの状況がわからない時がありますね😥

過呼吸は10年前から発症しています。
発症当初は、何度かけいれんで倒れてました💧
過呼吸がひどくなると倒れますが、死ぬことはない、と心療内科の先生はおっしゃってました🏥

今は、倒れるまでは行きませんが、ひどいと体がえらくて横になっています(>_<)

あと、頑張って心療内科まで足を運んで点滴を受けて、そのまま寝込む…ということもありますよ😂
過呼吸とも向き合わないといけないんで大変。
まさに、なるようになるさ~ですね😂

No.39 07/10/31 14:44

>> 38 こんにちは。
無事帰宅しました。過呼吸が酷いとかなりきついですよね💧 私は、倒れた経験はないのですが、病院で診察待ちの時、急患で運ばれた方が過呼吸だったらしく、本当に辛そうでした。

お子さんは、4 歳ですか。うちの姪っ子と同じですね。可愛いのですが どこで そんな おませな 言葉覚えたの?と思う時ありますよ💧(^_^;)

仕事もしてるんですよね。どうか無理なさらないで下さい。
私もパソコン検定 気長に やっていくつもりです。もともと不器用な人間です。人の数倍の努力と練習が必要だと思っています。だけど、70%で。 難しいですね。

でも、結果でなく自分の小さな成長と進歩、自信になればと。

私も音楽鑑賞と編み物 好きですよ。最近は全然してませんけど、ビーズアクセサリーもよく作ってました。✨💍

No.40 07/10/31 15:35
匿名さん4 

>> 39 こんにちは😃✨

仕事のお気遣いありがとうございます🙇

パソコン検定がおっしゃる通り、成長、進歩、自信につながったらいいですね😊✨
何かがきっかけで自信につながる、といいますものね😃✨

実は、私の娘も大人びたこと言ってますよ(^_^;)
え?どこで覚えたの😲⁉…って感じですね(^_^;)

アクセサリーづくり、昔挑戦したことあります。
でも、難しいですね。
だから、ビーズが出来るってうらやましく思っちゃうんです😊✨

編み物は、体調もあってぼちぼちなんです😃
今は、モチーフつなぎのカーディガンに挑戦しています🍁🍁🍁

No.41 07/10/31 16:22

>> 40 ビーズアクセサリーといってもそんな凝ったものは作れなかったですよ💧指輪のはずが途中でストラップに変更したこともありましたし(^_^;)

匿名さんこそ凄いです。私、マフラーしか編めません💦

匿名さんと話していると凄く素直になれて、ぎすぎすした部分が少しだけ柔らかくなれるような気がします。

本当に有り難うございます✨ また お話しさせて下さいね♪

No.42 07/10/31 17:05
匿名さん4 

>> 41 いえいえ私こそ😃✨

ちょっとでもお役に立てたようで、嬉しいです✨✨

また、お話ししましょう🙋✨✨

No.43 07/11/01 02:06
匿名さん2 

皆さんこんばんは🙇

お二人とも、いろんなこと頑張ってるんですね❗
私なんかは毎日流されてるように感じてるんで、月日が経つのが早い早い😃💧

日々寝不足とも戦わないわけにもいかないんですが、一回納得するまで寝て寝て眠れたらな~😃!

• << 45 こんにちは。 削除覚悟で書きます。 誰なのか分かっています。健常者で仕事も家庭があるのも本当なのかもしれません。 知識も文章も私よりずっとすぐれている賢い方だと思います。 ただリアルな目でみてしまうと 寂しくて私と同じなんだろうと思います。 カウンセラーの先生にバーチャルな世界とわりきれないなら、辞めなさいと言われました。かなり具合を崩しました。 もう、来ません。 嘘がみえてしまう。 攻撃的でごめんなさい。私にはやっぱり耐えられない。 都合よく寂しい時だけ利用し、さんざんご迷惑かけました。 本当に申し訳ありません 安らぎの時間を壊してしまったことお詫びします。

No.44 07/11/01 06:24
匿名さん4 

>> 43 おはようございます🙇

流されるままの生活…うーん、
子育てもありますし、流されるというか時間に追われるという感じなのでしょうか💦
書き込みも、毎日夜中2時台で、
どれだけ睡眠時間をとっておられるのだろう、と気になってました。

そんな中、書き込んでくださって本当にありがとうございます🙇
本当に嬉しいです。
2さんのアドバイス励みになります😃✨

毎日、寝不足との闘いで大変ですね💦
本当に爆睡できたら、幸せですよね😂😂😂
ちなみに私は11時頃布団につくようにしています。
寝つきが悪くて、眠れるときと眠れない時とありますね😪💤

毎日、頑張っているお母さんの姿をお子さんは見てますし、それがお子さんにとってもいいようですよ✨✨
(⬆とカウンセラーが言ってました。)

私が言うのも変ですが、
リフレッシュの日、リフレッシュの時間も上手くとれたらいいですね✨✨

どうか、お身体こわされないように🙏

もし、的はずれでしたらごめんなさい🙇✨

• << 48 匿名4番さん こんにちは🙇 またゆっくり返信させてもらいますね😃 なんかこちらは一日ひんやりした曇り空です💨。 お母ちゃんの背中をしっかり子供に見せてあげてください☝ 私はお父ちゃんのちょっと出てきたお腹でも見せておきます🐙

No.45 07/11/01 14:29

>> 43 皆さんこんばんは🙇 お二人とも、いろんなこと頑張ってるんですね❗ 私なんかは毎日流されてるように感じてるんで、月日が経つのが早い早い😃💧 … こんにちは。 削除覚悟で書きます。

誰なのか分かっています。健常者で仕事も家庭があるのも本当なのかもしれません。
知識も文章も私よりずっとすぐれている賢い方だと思います。

ただリアルな目でみてしまうと 寂しくて私と同じなんだろうと思います。

カウンセラーの先生にバーチャルな世界とわりきれないなら、辞めなさいと言われました。かなり具合を崩しました。

もう、来ません。 嘘がみえてしまう。

攻撃的でごめんなさい。私にはやっぱり耐えられない。 都合よく寂しい時だけ利用し、さんざんご迷惑かけました。
本当に申し訳ありません
安らぎの時間を壊してしまったことお詫びします。

• << 47 ユキさん こんにちは🙇 なんとびっくり😃💧 急にどうなさったんでしょう? もう来ませんというのは悲しい話ですよ💧 私が原因しているなら私が去ればいいだけの話です😃💧 でもイマイチ何が気になるのかがわかってないんですが💧?何か嘘を言ってるように見えるんですか? 私は寂しがりという点ではユキさんと同じなんかな😃? でも、逆に絶対に孤独になることがない立場にあります。 って、お願いですから何が気になったのか具体的に教えて欲しいんです🙇 私がいろんな時間帯に現れることなんかな? ちなみに私はここの中で言ってることは本当のことばかりです😃 それが当り前ですよね? 運転中なんでトンチンカンなことを書いてたらごめんなさい。 また夜中でもと思ったけど早いほうがいいかなと思ったんで😃💧

No.46 07/11/01 14:59
匿名さん4 

>> 45 ユキさん、しんどくなったんですね。

私もよくありますし、削除もしないです。

いろいろ苦しんだ上での結論ですから、
この掲示板から離れてゆったりと落ち着いてくださいね。

少しだけでも、ユキさんとお話しできて良かったです✨
嬉しかったです✨

ありがとう✨✨

No.47 07/11/01 16:08
匿名さん2 

>> 45 こんにちは。 削除覚悟で書きます。 誰なのか分かっています。健常者で仕事も家庭があるのも本当なのかもしれません。 … ユキさん
こんにちは🙇

なんとびっくり😃💧
急にどうなさったんでしょう?

もう来ませんというのは悲しい話ですよ💧
私が原因しているなら私が去ればいいだけの話です😃💧

でもイマイチ何が気になるのかがわかってないんですが💧?何か嘘を言ってるように見えるんですか?

私は寂しがりという点ではユキさんと同じなんかな😃?
でも、逆に絶対に孤独になることがない立場にあります。

って、お願いですから何が気になったのか具体的に教えて欲しいんです🙇

私がいろんな時間帯に現れることなんかな?

ちなみに私はここの中で言ってることは本当のことばかりです😃
それが当り前ですよね?

運転中なんでトンチンカンなことを書いてたらごめんなさい。
また夜中でもと思ったけど早いほうがいいかなと思ったんで😃💧

No.48 07/11/01 16:12
匿名さん2 

>> 44 おはようございます🙇 流されるままの生活…うーん、 子育てもありますし、流されるというか時間に追われるという感じなのでしょうか💦 書き込み… 匿名4番さん
こんにちは🙇

またゆっくり返信させてもらいますね😃

なんかこちらは一日ひんやりした曇り空です💨。

お母ちゃんの背中をしっかり子供に見せてあげてください☝
私はお父ちゃんのちょっと出てきたお腹でも見せておきます🐙

No.49 07/11/01 19:15
匿名さん4 

>> 48 こんばんは🙇

ユキさんのことでビックリされたと思います。
なぜ?のお気持ち、こころが痛むお気持ち、お察しいたします。

「境界例」という病気は、ひとつ自分が受け入れられない、拒絶してしまうと、全部拒絶してしまうんです。
オールオアナッシングなんです。

病気特有の苦しさ、こころの悲鳴が、攻撃的な書き込みになったと思います。

突然のことで、私が出てきてご理解を、と言っても難しいでしょう。

この病気は、健常な方にはわからない、難しい部分が多いんです。

No.50 07/11/02 00:56
匿名さん2 

>> 49 フォローありがとうございます😃

私は境界の病気のことを理解したいなと思ってるんです😃。
診断も難しいでしょうし、病院に行かないままの人もたくさん居てると思います。

いろんなことの成長が症状の緩和に繋がるんですよね?
もちろん個人差はあると思いますが。

あなたは優しい方ですね😃。仏様みたい🙏

私は平気ですから☝!大丈夫です😃

ただ、嘘が見えるってのが引っ掛かって、何を見てそう思われたんかなぁって💨

ところで❗
ここでレスをしている社会人の嫁さんも言っているスレにもし良ければいらっしゃいませんか😃?
同じ境界例の方がいらっしゃいます。
ユキさんもそちらにちらほら顔を出してはりましたので😃

だから急にまた去ってしまうのは寂しいです💨

• << 51 おはようございます🙇 情報ありがとうございます🙇 そのスレッド、今検索して初めて見ました。 そうですね、おじゃましようと思います😊✨ 是非~お仲間に加わらせてください☝✨ よろしくお願いしますm(_ _)m✨ その一方で、 ここのスレッドにも居続けようと思います😃✨ 窓口はいくらでもあった方がいいかな~と思うんです😃✨
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧