注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

必殺シリーズでリメイク

レス115 HIT数 10869 あ+ あ-

映画大好き( 20代 )
09/07/20 16:00(更新日時)

はじめまして😄必殺シリーズの一ファンです もし必殺シリーズでリメイクするならどのシリーズでリメイク見たいですか?因みに俺は仕置人です 去年のジャニ系の奴は最悪でした😓主水さんがいたからまだ許せたけどね😄 もっと原点に戻ってシリアスに…女郎のヌードシーンなんかも入れて(エロ目じゃなく当時の時代背景をシリアスに)中村主水に中井喜一(シリアスな演技からコミカルな演技まで幅広く出来そうだし)念仏の鉄に長瀬智也(坊主頭にしてドラマ歌姫の四万十太郎みたいにすればかなり似合うと思う)まぁ鉄が仕置人の主役だしね😄 棺桶の錠は武田真治(クールで正義感な演技出来そうだし)せんに名優 樹木希林さん りつに松下由樹(この二人に婿殿❗やられたら死にそうワラ)おひろめ半次に爆問の太田 お銀に小池栄子 元締天神の小六に藤田まこと⁉ 仕置人シリーズじゃないけど、上司の田中様に堺雅人(笑) なんて面々でリメイク見たいと思ってるんだけど…(笑) 必殺シリーズが好きな人いっぱいレス下さい😄

No.854002 08/05/23 06:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/26 10:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ごめん。リメイクしなくていい。腐る。リアルタイムにみてきた人間には受け入れがたし。
ならその面子で新シリーズしたら?とおもう。

No.2 08/05/27 02:04
映画大好き0 ( 20代 )

>> 1 やっぱ そうっすかねぇ😅 いや前に藤田まこと氏がテレビで 中村主水の後継者として誰がいいか?との問いに 迷いなく『中井喜一さんなんかやってほしいですね😄彼なら任せられる』ってコメントしたの覚えてたんで 後は独断です😅 確かにそーですよね リアルタイムに見てた人は 受け入れがたしですよね じゃ話し変わりますけど 必殺シリーズで好きなキャラベスト5って誰ですか? 因みに自分は、①必殺からくり人 富岳~の唐十郎 ②必殺渡し人の鏡の惣太③必殺仕置人 棺桶の錠 ④必殺必中仕事屋稼業 知らぬ顔の半兵衛 ⑤そして仕掛人の梅安…と行きたいところだけど やはり中村主水です😄 長々すみません 必殺シリーズマジ好きなんです

No.3 08/05/29 04:57
ドラマ大好き3 ( 20代 ♀ )

私も必殺好きですし松岡君のファンなんでそれもあって楽しみにして見ました😊役柄的には半分アドリブの所もあったと本人が言ってたので役者以外の松岡君が必殺で見れて私は良かったです🎵でも唯一残念なのはキャラとかは松岡君らしいけど昔に比べたら術はショボイかなと思っちゃいました😁東君は刀だからしょうがないとして大倉君が特に😥私は昔の秀・勇次・役名忘れたけど京本政樹さんと花屋のひとがかっこよくて好きでした😃あとりくさん💕だからジャニーズ使ったんやと思うからジャニーズが悪いんじゃなく作り方に問題有だと思いますそれに最悪だったと言ってましたが長瀬君もジャニーズで松岡君と同じグループですよ😭😣長々と🙇

• << 5 うん😅確かにそうだね でも必殺シリーズって カッコイいキャラが出来たのは 三田村さん演じる秀からなんだ…実際仕事人は、視聴率が前作悪すぎて打ち切りになるのを 三田村さんが出た事で必殺ファンに女性層が激増した事なんだ😅 それに伴い マイルドでコミカルに作品が変わっていったんですよ 主水さんも昔のシリーズは、殆ど笑いもなくシリアスだったんですよ ジャニ系で爽やかにカッコ良くしてもいいけど もっと昔の作品みたく骨太で シリアスにしてもらいたく 長瀬君は そーゆー骨太で (特に鉄は、女好きで、平気でおっぱい揉んだり)シリアスな男役を演じられる 俳優なんじゃないかと思ってね まぁ女性には、批判的な話しだろうね😅 あまり爽やかばかりの役者で固めると 本来の必殺にしにくい気がする しかも去年のは、裏話するとABC放送さんとジャニーズ事務所の仲直りをはかる為も兼ねてたらしいです プロデューサーもその為に従来の必殺シリーズのプロデューサーを外して別人でやらせてるし もしみる機会あるならDVDで 劇場版の『必殺Ⅲ裏か表か』をみてください 本来的な必殺が見れますよ😄
  • << 6 再びごめんなさい😅 気分悪くしたらごめんなさい 昔の必殺シリーズは、女性の批判の的にもなってたんすよ😅 特にPTAとかに まぁ僕も組み紐屋の竜とか花屋の政とか好きですよ😄 もちろんカッコイい必殺も好きだけど どうしても昔のクオリティで 今の役者に演じて欲しいと欲張りと無謀を夢見てるんすよ😅 さっき言った映画は、あまり昔のシリーズ知らない人には ショックかもしれません 組み紐屋の竜が…その他の当時テレビでお馴染みの仕事人が次々 惨殺されます けしてカッコイいだけじゃない一般庶民としての仕事人が描かれてます でもそーゆー必殺を今一度見たいです

No.4 08/05/29 20:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 京本さんは組み紐屋の竜です。花屋の政で、花屋から鍛冶屋に次作でかわってます。村上さんは仮面ライダー?してたような。秀はかっこよかったのに上沼恵美子の番組にでて💢勇さんの色気😍でした。スピンの映画みてないや😲

No.5 08/06/03 07:13

>> 3 私も必殺好きですし松岡君のファンなんでそれもあって楽しみにして見ました😊役柄的には半分アドリブの所もあったと本人が言ってたので役者以外の松岡… うん😅確かにそうだね でも必殺シリーズって カッコイいキャラが出来たのは 三田村さん演じる秀からなんだ…実際仕事人は、視聴率が前作悪すぎて打ち切りになるのを 三田村さんが出た事で必殺ファンに女性層が激増した事なんだ😅 それに伴い マイルドでコミカルに作品が変わっていったんですよ 主水さんも昔のシリーズは、殆ど笑いもなくシリアスだったんですよ ジャニ系で爽やかにカッコ良くしてもいいけど もっと昔の作品みたく骨太で シリアスにしてもらいたく 長瀬君は そーゆー骨太で (特に鉄は、女好きで、平気でおっぱい揉んだり)シリアスな男役を演じられる 俳優なんじゃないかと思ってね まぁ女性には、批判的な話しだろうね😅 あまり爽やかばかりの役者で固めると 本来の必殺にしにくい気がする しかも去年のは、裏話するとABC放送さんとジャニーズ事務所の仲直りをはかる為も兼ねてたらしいです プロデューサーもその為に従来の必殺シリーズのプロデューサーを外して別人でやらせてるし もしみる機会あるならDVDで 劇場版の『必殺Ⅲ裏か表か』をみてください 本来的な必殺が見れますよ😄

No.6 08/06/03 07:34

>> 3 私も必殺好きですし松岡君のファンなんでそれもあって楽しみにして見ました😊役柄的には半分アドリブの所もあったと本人が言ってたので役者以外の松岡… 再びごめんなさい😅 気分悪くしたらごめんなさい 昔の必殺シリーズは、女性の批判の的にもなってたんすよ😅 特にPTAとかに まぁ僕も組み紐屋の竜とか花屋の政とか好きですよ😄 もちろんカッコイい必殺も好きだけど どうしても昔のクオリティで 今の役者に演じて欲しいと欲張りと無謀を夢見てるんすよ😅 さっき言った映画は、あまり昔のシリーズ知らない人には ショックかもしれません 組み紐屋の竜が…その他の当時テレビでお馴染みの仕事人が次々 惨殺されます けしてカッコイいだけじゃない一般庶民としての仕事人が描かれてます でもそーゆー必殺を今一度見たいです

No.7 08/10/09 17:57
匿名さん7 

初めに、緒形拳さん、あなたみたいな実力派俳優さんが必殺に出てくれてありがとう😢
シリーズの中でも際立つ存在感でした😍

自分が好きなキャラは拳さんの梅安、念仏の鉄、棺桶の錠、主水です😃

仕置人は撮影が途中で打ち切られた経緯が有ったみたいで残念です😣

梅安、錠、にはもう一度登場してほしかったな😣

秀とか勇次は何度も登場してるのでファンにとっては最高でしょうね😊

リメイクするのなら主水は内藤剛志、
せんりつは泉ピン子&桃井かおりかな😁
ちょっと濃いかな😁

なるべくなら新たなキャラで必殺の復活がベストかな😔

• << 16 久々に来てみました😄 レスありがとうございます リメイクと言うか 必殺仕事人2009が始まりますね😆 主水さんが出るのはかなり嬉しいんですけどね 劇場で死んでる分歓喜もひとしおです ゲストに誰か歴代の仕事人出て欲しいな😌 緒方拳さんは 必殺には欠かせない俳優でしたね…😢 仕事屋稼業の知らぬ顔の半兵衛がかなり好きでした…勿論梅安役の緒方さんもカッコよく渋かったですよね やはり仕置人は人気ありますね😄 俺も出来れば仕置人が見たいなぁ

No.8 08/10/27 10:11
匿名さん8 

来年またジャニ~ズ仕事人シリーズやるって…

必殺シリーズ汚すの、マジで止めてほしい!

• << 17 レスありがとうございます😄 そうですよね😅 藤田まことさんが出るからまだマシですけどね ジャニーズは爽やか過ぎるし 時代劇自体も昔と違って 言い方変だけど どんどん今風ですよね 必殺シリーズは特に殺しのシーンがファッション化しやすくて なんか必殺ごっこ見てるみたいになってきてますよね 本当は暴力性の強い作品なんで女性クレーマーやPTAをかなり意識しての結果もあるし 昔のクオリティを出すと人間臭さが滲み出て今の時代には受けづらいのもあるんでしょうけど…視聴率もかなり左右されますしね 純和食と言うより 創作和風料理みたいになってしまうのは悲しい 和食にフォアグラはいらないですよね😅

No.9 08/12/07 15:17
匿名さん9 

こんにちは。「必殺」シリーズ大好きです。仕事人はみんなかっけ~人ばかりでした😍今は「かっこいい」=ジャニーズなのかしら?松岡さん設定は「う~ん😚」…ドラマも始まるですよね…中村主文さんにはまだ頑張ってほしいです💪

No.10 08/12/07 15:41
匿名さん8 

>> 9 主文あと回し!…って、おいおいヾ(^_^;))
主水だぉf^_^;

No.11 08/12/07 15:44
匿名さん9 

>> 10 ゴメンナサイ🙇必殺ファン失格ですね…😠

No.12 08/12/07 16:07
匿名さん8 

>> 11 いやいや、よくやりそうな間違いです(*‘‐^)-☆

もうすぐ仕事人ⅢDVD発売だけど買うの?

No.13 08/12/07 21:15
匿名さん9 

こんばんは。「必殺シリーズ」のDVDは買ったことないです…スカパー!でちょくちょく見てます😊三浦友和さんが仕事人だった「風雲龍虎編」(←また誤字だったらゴメンナサイ🙇)シリーズが出たら買うかもしれません💪ホント三田村さん、村上さん、京本さん、出門さん、皆さんかっけ~でした。東山さんも素敵ですがなんか違う気が…だからこそ藤田さんには頑張ってほしいです😊長くすみません。

No.14 08/12/07 22:35
匿名さん8 

>> 13 スカパー観れるなんて羨ましいなぁ(´∀`)
仕掛人や仕置人とかも観てみたいよぉ~(^ー`)
ジャニーズシリーズなんか要らないから、地上波でやってくんないかなぁ(^_^;)

風雲竜虎編はペースからして再来年後半くらいにDVD発売だと思うよ?
た、たぶんだよ(゜Д゜;)!

じゃあ、またね~o(^-^)oノシ

No.15 08/12/15 22:11
匿名さん9 

こんばんは🎵藤田さんが「中村主水」としていよいよ復帰ですね…体に気を付けて頑張ってほしいです🔥あの😔必殺トリオで歌うって😨なんか違うよ~…確かに三田村さん、中条さん、鮎川さん、京本さん←記憶が曖昧なので違ってたらスミマセン🙏歌ってましたけど…だけど😚まだどんな感じか分かりませんが😔…ジャニーズファンの皆さんスミマセン🙇

No.16 08/12/19 02:34

>> 7 初めに、緒形拳さん、あなたみたいな実力派俳優さんが必殺に出てくれてありがとう😢 シリーズの中でも際立つ存在感でした😍 自分が好きなキャラは… 久々に来てみました😄

レスありがとうございます

リメイクと言うか 必殺仕事人2009が始まりますね😆

主水さんが出るのはかなり嬉しいんですけどね
劇場で死んでる分歓喜もひとしおです

ゲストに誰か歴代の仕事人出て欲しいな😌

緒方拳さんは 必殺には欠かせない俳優でしたね…😢 仕事屋稼業の知らぬ顔の半兵衛がかなり好きでした…勿論梅安役の緒方さんもカッコよく渋かったですよね

やはり仕置人は人気ありますね😄 俺も出来れば仕置人が見たいなぁ

No.17 08/12/19 02:48

>> 8 来年またジャニ~ズ仕事人シリーズやるって… 必殺シリーズ汚すの、マジで止めてほしい! レスありがとうございます😄

そうですよね😅 藤田まことさんが出るからまだマシですけどね

ジャニーズは爽やか過ぎるし 時代劇自体も昔と違って 言い方変だけど どんどん今風ですよね

必殺シリーズは特に殺しのシーンがファッション化しやすくて なんか必殺ごっこ見てるみたいになってきてますよね

本当は暴力性の強い作品なんで女性クレーマーやPTAをかなり意識しての結果もあるし 昔のクオリティを出すと人間臭さが滲み出て今の時代には受けづらいのもあるんでしょうけど…視聴率もかなり左右されますしね

純和食と言うより 創作和風料理みたいになってしまうのは悲しい 和食にフォアグラはいらないですよね😅

No.18 08/12/23 10:12
匿名さん7 

仕掛人、仕置人、新仕置人、仕留人のDVD見ました😁
何度見ても👍ですね。
流石にみんな上手く演じてますね👍

相手との間合いがよく表現されてて命のやり取りの重さを感じます。

ジャニーズ仕事人は殺しは“ファッション”って言う表現が似合いそうな感じでなんか軽くてイヤですね🙅

No.19 09/01/03 18:25

>> 18 今TSUTAYAで必殺仕事人と新必殺仕事人のテレビ版のレンタル始まって 片っ端から見ています😄

別にジャニーズ嫌いじゃないし能力もあるけど…ジャニーズも女優さんもキレイ過ぎて 汚せないって言うのかな…

昔の必殺って 平気で女を殴るしレイプするし 所謂繊細なキレイどころの役者には水が合わないと言うか イメージが今の若い娘達ジャニーズファンには少し酷な作品で 水川あさみや和久井さんなんかではカッコいい、キレイしか出せないんじゃないかなぁ

仕事人の拷問シーンとか惨殺シーンとかも裏家業ならではの危険性を表すものだけど 仕事人って正義の味方でもなく 目の前で殴る蹴るされる女性を助けるヒーローでもない

そんなアンチヒーロー的な骨太作品に昔の必殺ファンが納得出来る作品になってるか…どうかなぁ😅

もっとも昔のクォリティーで作ったら最も子供に見せたくない時代劇としてクレームもかなりつくだろうけどね

• << 21 必殺って 全てがタブーな世界観ですよね😄 金を貰って人を殺す訳だからそれ自体本来NG的な作品で… 少女マンガ的な必殺は見ていて歯痒いけど…必殺ファンとしては、これも時代の成り行きなのかと諦めモードでもあり 文句言っても見るんだろうなぁ😅 社会風刺が強くて みんなぼろ雑巾のような扱いされてて 放送コード ギリギリで女子供を無視した必殺は、もう見れないのかなぁ… 昔はこの思いっきりの良さがあったから かえってコアな女子供のファンも多かったし 見ている視聴者も非道すぎる こんな奴殺されて当然的な 怒りも覚えたんだと思うんですよね そこへ緩和的にコメディ要素も取り入れた事から 色んな人達に支持された作品になったように思えるけど 過去の必殺でも 仕事人Ⅳ以降の作品は、あまり好きじゃないんですけどね それでも悲しいかな必殺ファンの俺にしたら今夜の2009も期待してはいます😅

No.20 09/01/04 11:49
匿名さん7 

>> 19 2009は確かに今の時代に合った作風になってるんだろうと思います。

だけどそこまでオールジャニーズにしなくてもと言う思いはありますね😣
女性ファンを取り込もうとする意図は有りそうですが…

最初、新仕置人で鉄の死、やられかたの かなり酷な表現にはショックを受けました😨

そこまでの表現には賛否が分かれそうですが演技派とジャニーズのバランスには配慮が欲しかったですね。

まあ視聴率を考えるとどうしてもそうなっちゃうんでしょうね😔

No.21 09/01/04 17:11

>> 19 今TSUTAYAで必殺仕事人と新必殺仕事人のテレビ版のレンタル始まって 片っ端から見ています😄 別にジャニーズ嫌いじゃないし能力もあるけど… 必殺って 全てがタブーな世界観ですよね😄

金を貰って人を殺す訳だからそれ自体本来NG的な作品で…

少女マンガ的な必殺は見ていて歯痒いけど…必殺ファンとしては、これも時代の成り行きなのかと諦めモードでもあり 文句言っても見るんだろうなぁ😅

社会風刺が強くて みんなぼろ雑巾のような扱いされてて 放送コード ギリギリで女子供を無視した必殺は、もう見れないのかなぁ…
昔はこの思いっきりの良さがあったから かえってコアな女子供のファンも多かったし 見ている視聴者も非道すぎる こんな奴殺されて当然的な 怒りも覚えたんだと思うんですよね

そこへ緩和的にコメディ要素も取り入れた事から 色んな人達に支持された作品になったように思えるけど

過去の必殺でも 仕事人Ⅳ以降の作品は、あまり好きじゃないんですけどね

それでも悲しいかな必殺ファンの俺にしたら今夜の2009も期待してはいます😅

No.22 09/01/04 22:19
匿名さん9 

CG、合成…今の時代仕方ないか…😠

No.23 09/01/04 23:27
匿名さん7 

2009観ましたが、中村主水と小五郎は完全にかぶってますねえ😣

松岡の演技は歌舞伎でもやってるのかと思いました。

まあジャニーズばかりだからこんなもんでした🙇

No.24 09/01/05 00:00

さっき見ました📺

まぁ…思った程内容は、悪くなかったかなぁ😅

思った程ね…

ただやっぱり主水と小五郎は被るね😅 あと松岡君の殺陣のシーン尺が長すぎかな(笑) 首捕まえてからクルクル回して、ゆっくり針を抜く間に普通逃げられる😅

影でクルクル回してから針を抜いておいて 隙を見てから首捕まえてダイレクトに刺す方が流れがいい気がするし CG処理の殺陣はガックリ😒

でもまぁ内容はそれ程ヒドくは、なかったように思えるけど やはり女性層をかなり意識してるからマイルドが際立ちましたね😅

必殺のスタッフが本当に作りたい必殺なのか このまま余韻だけで終わるのか…

今後に期待です😄 サプライズに過去の仕事師達がゲスト出演の可能性もあると聞きました

どうなるんでしょうか…

No.25 09/01/05 00:10
ひげモグラ ( 30代 ♂ CkkTi )

さっき必殺見ました。

東山、松岡はいい感じだと思います。

和久井もいい感じ。
シリーズを続けるなら、ある程度の若年化はしょうがないですね。

中条の三味線糸の殺し方が好きだったので、誰かにやって貰いたいですね。

No.26 09/01/05 00:48

>> 25 余談だけど あの女忍者の存在が必殺を茶化してる気がしました😅

水川あさみ扮する玉櫛が殺害された所は おっ❗と思わせたけど 妹出現にガックリ😒

正直言うと技術的には昔の必殺の方が殺陣のシーンでもチャチィーし(笑) 今見たら絶対有り得ないだけど(笑) 手作り感が違うし その分役者の演技が、かなりリアリティだった気がしました

CG入ると演技がちゃちぃー(笑)😁

No.27 09/01/05 00:58
匿名さん9 

レントゲン写真懐かしい😊

No.28 09/01/05 01:31

>> 27 確かに(笑)

因みに念仏の鉄のレントゲンの手って、当時カメラマンしてた 石原さんじゃなかったでしたっけ?

今回監督なさってましたよね?

必殺渡し人の渡辺篤さん演じる大吉のレントゲンも、仕留人も大吉?でしたっけ? 最後心電図がピーン♌→→って(笑)

懐かしいですね😄

No.29 09/01/07 23:13
匿名さん7 

今回の作品はジャニーズに頼りきった制作者の手抜きだね😱
藤田まことさんが出なくなったらもう必殺とは別物ですね。

• << 37 確かに😅 けしてジャニーズの面々が演技が下手と言うわけじゃないけど… あんなにジャニーズいらない感は、確かにあるし 主水さんいなかったら俺もまず見ないでしょうね

No.30 09/01/08 12:59
匿名さん9 

サプライズで、出てほしぃ~っです😊やっぱり秀さんでしょうか?

• << 38 秀さんは、濃厚ですね😄 主水さんとも一番長く組んでるしね なんかの助っ人役で主水と組んで仕事してもらいたいですね

No.31 09/01/08 18:30
匿名さん7 

>> 30 秀さん人気があるから可能性高いですね。
あと勇次とか政、竜あたりでしょうか😊
年齢的にいっても前期のメンバーはきついですね😣

後期では影太郎に出て欲しいですね、自分的には😊
あと蝶々の朝吉!

• << 39 政、竜は一応死んでるしなぁ😅 まぁそれ言ったら主水さんも一緒かぁ(笑) でもあの面々に政、竜を出したら 余計に必殺らしくなくなる気しません?

No.32 09/01/09 21:48
匿名さん9 

あんみつ姫に京本さんが出るみたいですが、相変わらずキレイです😃竜さんを初めて見た時ホントビックリ😲しました。梅沢とみおさんもキレイですが😊ドラマ1回目どうでしょう?今日見られません…😢

• << 40 ドラマ一回目は… ストーリーはさほど悪く無かったけど やはり配役の面々でストーリーに矛盾を感じた😅 ん〰 この路線 今後必殺でも続くのかなぁ😅 必殺始末人で田原俊彦が主役した時から ん⁉って思ったんですがね🐱

No.33 09/01/09 21:55
映画大好き33 ( ♂ )

新しい必殺も制作されましたが 初めて観る視聴者は面白いと思うかもしれませんが 古い作品を知るものからすると 重厚感が足りなく感じます。
殺陣の上手い役者が減ってるため 安易なキャスティングになるのは仕方ないかもしれませんが。

• << 41 と言うか…ジャニーズの身体能力と言うかスキルは、寧ろ必殺には打ってつけなんだと思うんですよ😅 子供の頃とか必殺見て思いませんでした? 自分を美化して 格好いい殺し技で想像したりしませんでした? 寧ろそんな姿が具現化してる気がするけど…大人になってから見ると 『違う❗』って思ったと言うか 過去の作品を見直すと 格好良さの見る視点が変わると言うか…

No.34 09/01/09 22:07
匿名さん8 

はぁ………
過去の各作品の名曲ばかりを使い捲りで気分悪い…(-_-#)
゙仕事人出陣"は新必殺仕事人の秀や勇次の颯爽と歩く姿が浮ぶ曲であり、"闇夜に仕掛ける(思い出の糸車)゙は秀のテーマだよ!
次から次へと流れる曲こんなんばっかり!

何でもアリ過ぎて、必殺好きな人はあくまでもパロディとしてしか観れんわ!
こんな作品、藤田さんも出なきゃ良かったのに…

• << 42 そうなんですよ… 曲までご丁寧に一人ずつ違うし 昔の必殺ファンはそんな所で懐かしさは感じないですよね😅 言ってみれば 関西弁を話した事ない関東人が憧れで関西弁喋ってるみたいに滑稽に聞こえた🎵 パロディかぁ😅

No.35 09/01/09 23:46
匿名さん7 

竜さんは綺麗すぎ😁
藤田まことさんが出なくなったら視聴率は落ちそう😣

• << 43 視聴率が落ちるかは分からないけど 俺は見ません(笑)😁

No.36 09/01/10 22:21
匿名さん36 ( ♀ )

色物こそ必殺!
泰葉が出るべき番組はこれだ!
亀田兄弟、レイザーラモンよ来れ!

• << 44 亀田兄弟やレイザーラモンは、どうかと思うけど…泰葉さんは面白いかも😁 小朝さんが ゲスト仕事人の役で 悪役泰葉をブスリッて😄 『この…金髪……ぶたや………ろぅ…』とか言い残したりして(笑) 昔の必殺ってそうゆう皮肉も醍醐味だったように思いますよね😄

No.37 09/01/11 05:10

>> 29 今回の作品はジャニーズに頼りきった制作者の手抜きだね😱 藤田まことさんが出なくなったらもう必殺とは別物ですね。 確かに😅

けしてジャニーズの面々が演技が下手と言うわけじゃないけど…

あんなにジャニーズいらない感は、確かにあるし 主水さんいなかったら俺もまず見ないでしょうね

No.38 09/01/11 05:13

>> 30 サプライズで、出てほしぃ~っです😊やっぱり秀さんでしょうか? 秀さんは、濃厚ですね😄

主水さんとも一番長く組んでるしね

なんかの助っ人役で主水と組んで仕事してもらいたいですね

No.39 09/01/11 05:17

>> 31 秀さん人気があるから可能性高いですね。 あと勇次とか政、竜あたりでしょうか😊 年齢的にいっても前期のメンバーはきついですね😣 後期では影太… 政、竜は一応死んでるしなぁ😅

まぁそれ言ったら主水さんも一緒かぁ(笑)

でもあの面々に政、竜を出したら 余計に必殺らしくなくなる気しません?

No.40 09/01/11 05:24

>> 32 あんみつ姫に京本さんが出るみたいですが、相変わらずキレイです😃竜さんを初めて見た時ホントビックリ😲しました。梅沢とみおさんもキレイですが😊ド… ドラマ一回目は…

ストーリーはさほど悪く無かったけど やはり配役の面々でストーリーに矛盾を感じた😅

ん〰 この路線 今後必殺でも続くのかなぁ😅

必殺始末人で田原俊彦が主役した時から ん⁉って思ったんですがね🐱

No.41 09/01/11 05:33

>> 33 新しい必殺も制作されましたが 初めて観る視聴者は面白いと思うかもしれませんが 古い作品を知るものからすると 重厚感が足りなく感じます。 殺… と言うか…ジャニーズの身体能力と言うかスキルは、寧ろ必殺には打ってつけなんだと思うんですよ😅

子供の頃とか必殺見て思いませんでした? 自分を美化して 格好いい殺し技で想像したりしませんでした?

寧ろそんな姿が具現化してる気がするけど…大人になってから見ると

『違う❗』って思ったと言うか 過去の作品を見直すと 格好良さの見る視点が変わると言うか…

No.42 09/01/11 05:37

>> 34 はぁ……… 過去の各作品の名曲ばかりを使い捲りで気分悪い…(-_-#) ゙仕事人出陣"は新必殺仕事人の秀や勇次の颯爽と歩く姿が浮ぶ曲であり、… そうなんですよ…

曲までご丁寧に一人ずつ違うし 昔の必殺ファンはそんな所で懐かしさは感じないですよね😅

言ってみれば 関西弁を話した事ない関東人が憧れで関西弁喋ってるみたいに滑稽に聞こえた🎵

パロディかぁ😅

No.43 09/01/11 05:39

>> 35 竜さんは綺麗すぎ😁 藤田まことさんが出なくなったら視聴率は落ちそう😣 視聴率が落ちるかは分からないけど 俺は見ません(笑)😁

No.44 09/01/11 05:45

>> 36 色物こそ必殺! 泰葉が出るべき番組はこれだ! 亀田兄弟、レイザーラモンよ来れ! 亀田兄弟やレイザーラモンは、どうかと思うけど…泰葉さんは面白いかも😁

小朝さんが ゲスト仕事人の役で 悪役泰葉をブスリッて😄

『この…金髪……ぶたや………ろぅ…』とか言い残したりして(笑)

昔の必殺ってそうゆう皮肉も醍醐味だったように思いますよね😄

• << 47 いいセリフですね~🐷 ブラウン館の怪物たちみたいなかんじ、あの頃はピンと来なかったのですが今ならわかります。 ああいう必殺も楽しみたいのです。

No.45 09/01/11 05:58

やはり思ったのは…

けしてジャニーズが悪い訳じゃなく 演技もけして下手じゃないと思います…

必殺の配役は寧ろ 素人に近い役者が 登竜門的な所があって 後に大物役者になった人が過去作品見ても多かったと思います

スレを立てた時は、勝手な想像だったんですが…重厚と言ってもやはり藤田まことさんの老化は否めなく思えるし(病み上がりなので尚更)

今思えば、若手でも松田龍平さんみたいに 重厚で光と影を使い分ける役者もいるよなぁ とか違った方向で考えるようにもなりました…続く

No.46 09/01/11 06:17

>> 45 話を戻すと 必殺シリーズって寧ろ ジャニーズみたいに格好が良くて運動能力も豊富な方が打ってつけなんだと思います

でも…

例えばジャニーズ事務所にお笑い芸人が土足で入るような真似したりしたら ファンもガッカリするのと一緒で…

必殺って テーマが人殺しなだけに 変に格好良すぎても 遊びに感じるし ファッショナブルな時代劇とは違うと思うんですよね…

あの三人(ジャニーズ)の中で一人だけ…例えば関ジャニの源太役だけとかなら役が引き立ったかもしれない…それでも駆け出し仕事人だから先輩仕事人には殴る蹴られるは、当たり前…(仕事が殺しだけに甘い考えや行動が命取りになるから)

必殺ファンなので色々言いたい放題してますが

ジャニーズファンや不快に思う方はどうかスルーして下さい 荒れる原因になるので…

純粋に必殺ファン方は新旧問わず色々意見交換出来ると有り難いです😌

• << 51 やがて源太が情に流された挙げ句、闇の掟を破り勝手な行動をする様になる。その結果、仕事人の身に危機が訪れる。 やむなく主水の命令により、涼次の手で葬り去られる… こんな展開だったら必殺らしくなるんだけどね( ̄^ ̄) 昔の作品にはそういった厳しさがよく描かれていた。 おとわの下、秀は左門に殺されかけたりしたよね。 源太は完全に秀の“バッタモン”だから、そんな展開にしたら面白いと思う。まっ、やらないだろうな(^_^;) 必殺のイメージを崩したくないし、おじいちゃん主水見るのもちょっと辛いからもう観なーい(つω⊂)

No.47 09/01/11 10:26
匿名さん36 ( ♀ )

>> 44 亀田兄弟やレイザーラモンは、どうかと思うけど…泰葉さんは面白いかも😁 小朝さんが ゲスト仕事人の役で 悪役泰葉をブスリッて😄 『この… いいセリフですね~🐷

ブラウン館の怪物たちみたいなかんじ、あの頃はピンと来なかったのですが今ならわかります。
ああいう必殺も楽しみたいのです。

• << 50 まぁでもあの映画は、必殺ファンには不評だったみたいですよ(笑) 制作者は、ブラウン館と題して 当時のブラウン管(テレビの事ですよね)に出ている怪物達(スーパー人気者)とかけて敢えて意図的にパロディとして作った娯楽大作だったと聞いてます😄 実は最近になって 肩の力抜いて見ると 意外に面白い傑作だと思いました(笑) 最後の殺しのシーンはお祭りやりすぎみたいに感じましたが… テレビで必殺剣劇人みたいなノリで作った作品ですよね… 2009もハナからパロディとして作れば文句無いんだけど 変に本格的に作るから 配役に無理があって、どうしても 軽さと重さどっち付かずで…馴染めそうもない😅 今の世代で新しく見る人達にはウケるかもしれないですけどね… 俳優が嫌われても 時代の皮肉をどんどん入れてくれればまだマシかもです😅

No.48 09/01/11 10:36
匿名さん7 

>>37、>>39、>>43 俺も主水さんが出てなかったら最初から観てないですね😠

あくまで自分の推測だけど政がアタッチメント式手槍ふうの獲物に変わったのは沖雅也氏が死んだ後だと思うので、沖雅也氏の後継的存在にしたかったんじゃないかと思ってる😔
沖氏も村上さんも背が高いし、衣装も沖氏が仕置人で着ていた物となんか似てる気がする。

政の復活は有ってもいいと俺は思ってます😊
ほんとは棺桶の錠に復活して欲しかった😢

• << 52 因みに 棺桶の錠を今の俳優で代役するとしたら…誰かいますか? 俺は最近 松田龍平さんなんかどうかと思ってるんですが… あの優作さん譲りの風貌は、沖さんみたいに キレイな顔立ちなんだけど キレるとマジに人を殺してしまいそうな 凄みも隠し持ってる気がするんですが…

No.49 09/01/11 14:46

>> 48 沖雅也さんは 俺も個人的に凄く好きでした…棺桶の錠 仕置屋稼業の市松…中でも好きだったのはからくり人の唐十郎が好きでした😌 惜しい俳優ですよね…

仕事人大集合は感動しました…ただこの時 主水と錠の再会シーンが無いのが残念⁉

確かに鍛冶屋の政が棺桶の錠のオマージュなのは事実みたいですね…

それと後に映画で政と秀を共演する予定が出来たので 役が被らないよう配慮した為でもあったらしいですよ😄

映画『必殺Ⅲ』ではそれが実現して秀は、必殺仕事人初期の衣装 政はそのままだけど…Ⅳでは 秀がジーンズ衣装で 政が衣装変えてカツラ被ってたのが印象的でした😄

ただ…映画Ⅴでの政の死に方が納得いかなかった😣 あれは駄作だよ💦

No.50 09/01/11 15:03

>> 47 いいセリフですね~🐷 ブラウン館の怪物たちみたいなかんじ、あの頃はピンと来なかったのですが今ならわかります。 ああいう必殺も楽しみたいので… まぁでもあの映画は、必殺ファンには不評だったみたいですよ(笑)

制作者は、ブラウン館と題して 当時のブラウン管(テレビの事ですよね)に出ている怪物達(スーパー人気者)とかけて敢えて意図的にパロディとして作った娯楽大作だったと聞いてます😄

実は最近になって 肩の力抜いて見ると 意外に面白い傑作だと思いました(笑)

最後の殺しのシーンはお祭りやりすぎみたいに感じましたが…

テレビで必殺剣劇人みたいなノリで作った作品ですよね…

2009もハナからパロディとして作れば文句無いんだけど 変に本格的に作るから 配役に無理があって、どうしても 軽さと重さどっち付かずで…馴染めそうもない😅

今の世代で新しく見る人達にはウケるかもしれないですけどね…

俳優が嫌われても 時代の皮肉をどんどん入れてくれればまだマシかもです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧